『納品翌日、早朝に試し撮りしました』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥115,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (51製品)


価格帯:¥115,000¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥115,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『納品翌日、早朝に試し撮りしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

納品翌日、早朝に試し撮りしました

2009/10/05 19:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロ撮影

マクロ撮影

風景撮影

食卓撮影

マクロレンズなので、早朝の野原に直行しました。まずは、水滴のついた小さな花を撮影。絞り開放、手持ち、AFで水滴にしっかりとピントがきました。いつもは、EF180mmマクロを三脚使用でじっくりと撮影しますが、手持ちでも撮影可能に・・・(AFも動きが速い)感激。ボケも良い感じに出ると思います。続いて、朝霧の林縁部で、差し込む朝日を逆光で撮影。EF70-200mmISと比較しましたが、同等に表現してくれました。家に帰り、朝食に娘が焼いたパンを撮影しました、F2.8の後方のぼけも良好だと思います。ただ、PLフィルター使用時、回転させようとしても、フードを外さないと指届かず・・・(俺の指が短い?)できれば、回転させるための穴付きフードがあれば嬉しいと感じました。以上、早朝1時間の撮影でのテストレポートでした。※すべて、5D mark2で撮影です。

書込番号:10264311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/05 19:59(1年以上前)

こんばんは。

素敵な作例、ありがとうございます。
葉の水滴が開放できれいにボケていいますし、どれも素晴らしいです。
私は、まだ開放での写真を撮っていないので、とても参考になりました。
また、良い写真をお見せ頂けること、楽しみにしています。

書込番号:10264339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/10/05 21:09(1年以上前)

www.aquilaさん 今晩は

これはまたすばらしい作例ありがとうございます。
ボケがいいですね。
手持ちでこれとは、さらにすばらしい。
ますます、欲しくなりました。

書込番号:10264753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/05 21:44(1年以上前)

作例も素晴らしいですが そのパンを焼いた娘さんもすばらしい すごくおいしそうですね。

書込番号:10265038

ナイスクチコミ!4


スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/06 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF100mm F2.8 マクロ

EF135mmF2.8ソフトレンズ

EF100-400mm

EF180mmマクロ

ほんとに、絞り開放で綺麗なボケ味がでますね。
鳥の撮影を良くしますが、EF600mm EF300mmF:2.8の開放率の高い望遠レンズで接写をすると、また、別の世界が広がってきますね。変わった事をするのが好きで、様々な機材で、花などを撮影して楽しんでいます。EF100-400mmで撮影した蝶とひまわりの画像、EF135mmF2.8ソフトレンズを使った花の画像をアップします。私的には、EF135ソフトは、とても、大好きです。EF180mmマクロも、良い雰囲気を出してくれます。ご参考になれば・・・
 ※追伸:シナモンの味がして、好きな撮影をして帰っての朝食・・・美味しかったデス

書込番号:10266156

ナイスクチコミ!3


umajinさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デジカメ写真生活 

2009/10/06 12:40(1年以上前)

こんにちは。
EF100mmLマクロのお写真、どれも素晴らしいですね!
私はタムロン90mmマクロを使っているので、今回このレンズは
スルーするハズが・・・EF100mmLマクロのAFの速さに我慢できず、
ポチッとしてしまいました〜。明日、到着予定です(汗)
暫くタムロンと撮り比べをしてみようかと思っています。

書込番号:10267864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 13:35(1年以上前)

www.aquilaさん こんにちは.

素敵な作例,とても参考になりました.
僕も先日入手して,撮影したところ,開放のボケがいい感じでした!

フードにPLは永遠の命題ですね....

書込番号:10268064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/06 14:39(1年以上前)

www.aquilaさん、こんにちは!

凄ぇ〜(@_@;)
正直な感想で御座います(^^)
レンズやボディよりも、センスと腕も凄いです!

一番見たかった、遠景の写真。
これも参考になります!

パン、おいしそうです(^^)

書込番号:10268248

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/06 17:12(1年以上前)

www.aquilaさん こんにちは。

どれも素晴らしい作例ですね。
とても良いモノを見せていただきました。

でも、より一層欲しい欲しい病が出て困ってしまいました(笑)。


それでは〜。

書込番号:10268744

ナイスクチコミ!1


スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/06 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、不発に終わった機材

少し離れて撮影

近づいて撮影

近くに有った小さなお花を撮影

今日は、ワシ&タカを狙って山奥へ。しかし、鳥さん達は姿を見せてくれませんでした。そこで、マクロ撮影会〜今日のモデルは、「バッタさん」、EF180mmで接近して撮影すれば楽なのですが、あえて、100mmにフルサイズの5Dmark2・・・手持ちでどれだけ近づけるかが最大の課題!
一点のピントに集中。AFで合うときはそれでシャッターを切り、さらに、手動でピント調整で、息を殺して、やさしくシャッターボタンを押す。ISは、みごとに効きまくりです。
緑の色の乗りも良好と思います。
「バッタさん」の画像はすべて、ノートリミングでUPします。

書込番号:10269606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/06 21:22(1年以上前)

全く初めての書き込みで失礼します。

本文とチョイ外れるかもしれませんが、 100マクロ(勿論旧型ですが)や200mmF2.8の旧型に コンタックスのメタルフードを使っていいます。PL装着時も フードごとくるくる回しながら調節出来るのでとても便利ですよ。

書込番号:10269915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 22:43(1年以上前)

素晴らしい機材ですね!
どれもこれも高い物を使っていることがわかりうらやましい限りです!!
超望遠も具体的に機材を書いてもらった方が、定価がわかっていいと思います!!!
これ以外にもとっても高い機材があるのでしょうから、かこつけて披露いただくより、はっきりと、持ってらっしゃる機材をご披露いただいた方がいいのでは(願)
写真の貼付はいりません(笑)

書込番号:10294268

ナイスクチコミ!2


スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 03:20(1年以上前)


超望遠も具体的に機材を書いてもらった方が、定価がわかっていいと思います!!!
これ以外にもとっても高い機材があるのでしょうから、かこつけて披露いただくより、はっきりと、持ってらっしゃる機材をご披露いただいた方がいいのでは(願)

超望遠は、600mmから下にラインナップしてるけど、このコーナーは、超望遠のコーナーではないので・・・ 
持ち物を披露する責務があるのかな〜?重い機材を運んで、不発で、マクロ撮影をちょいとやったので、ワンカット載せたわけでしたが・・・。 一応、望遠機材を撮ったレンズも当該マクロレンズでした。EF100マクロISレンズとの比較として、前の画像をアップしました。
 自分は、ほしいと思うレンズがある時に所持している方のクチコミが大変に役に立っていましたので、今回は、早期購入でしたので、いつものお礼を込めてクチコミに参加しました。
「かこつけて披露?」と表現されては・・・誠意的に、継続してきましたが、残念ですね。



書込番号:10295676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2009/10/12 10:49(1年以上前)

www.aquilaさん おはようございます。

>EF100マクロISレンズとの比較として、前の画像をアップしました。
各種レンズとマクロの比較写真 色んな意味で参考になります。
あまり作例が多いと発病しちゃうので困りますが。

>持ち物を披露する責務があるのかな〜?
>かこつけて披露?」

機材の紹介だけでなく、サンプル画像付けて初めて意義があるのではないでしょうか。
未知のレンズヒョイと買うには高価ですから、よくよく描写や取り回しなど調べないと。
大砲は手にする事は無いと思いますが撮った写真は見たいものです。

 

書込番号:10296611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/10/12 20:20(1年以上前)

www.aquilaさん こんにちは

せっかく作例をあげていただいたのに、話が変な方向になって残念ですね。
私はいくつかの作例がとても参考になりました。ありがとうございます。

色々な人がこのような掲示板にはいらっしゃいますので、気になさらないでください。
望遠レンズのスレではないので、参考にならない画像はここにあげる必要はないと思います。
私は「かこつけて披露?」とは、まったく思いませんでした。

書込番号:10299328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥115,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング