『購入予定ですが・・・!』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥115,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (51製品)


価格帯:¥115,000¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥115,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『購入予定ですが・・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

購入予定ですが・・・!

2010/02/17 23:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:49件

皆さんのクチコミを拝見し 99% 気持ちが固まりました。
しかしながら・・・
ちょっと 希望予算より お高価いです。
手持ちのレンズを手放すしかありません。
このレンズを購入したら 下記のレンズのうち どれが不要だと思われますか?
カメラは 50DとKissX3です。

CANON EF50mm F1.8 II
CANON EF135mm F2L USM
CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON EF70-200mm F4L IS USM
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LD
EXTENDER EF1.4×II

書込番号:10957911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/17 23:22(1年以上前)

derajuncomamasanさん こんばんは。

良いレンズを沢山お持ちですね。
どれも手放したくないものばかりのような気がしますが、私だったら
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
に、します。

書込番号:10957975

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/02/17 23:27(1年以上前)

同じくCANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMが要らないですね。(唯一買って一週間もしないうちに売ったレンズ)

書込番号:10958021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/17 23:28(1年以上前)

何を主に撮られていますか?
使用用途をもう少し詳しく書かれると
よりよいアドバイスが得られると思います^^

一般的に考えると一番使用頻度の少ないレンズになると思います♪

書込番号:10958026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/02/17 23:37(1年以上前)

derajuncomamasanさん、こんばんは。

私もこのレンズを欲しいと思ってます。(って関係ないですね)
わたしなら、
1番はCANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMですかね。
タムロンの高倍率ズームとどちらかが不要かなと思いますが、便利ズームは残しておいてこちらを処分。
次にCANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMでしょうか。
CANON EF70-200mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIで代用がききますよね。

書込番号:10958085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/02/17 23:54(1年以上前)

キャノPさん
G55Lさん
ちょきちょき。さん
ありがとうございます。

被写体は 
EF70-200mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×II で 野球少年(一塁外野スタンドから)・・・最近は殆ど撮りに行っていません。
CANON EF50mm F1.8 II と CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM は 小屋の中の愛犬・庭の花・ノラ猫
パナソニックのFZ18+テレコンで 空とぶ飛行機・お月様・花火です。

現在の状態から言えば 

CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM(2週間前中古購入)
TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LD(発売時に新品購入)

この二本が 遊んじゃっているかな?と思います。
クチコミのランキングを見て 低いランクのレンズを・・・
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを買わなかったら 今すぐにでも買えたのに・・・ですね!

書込番号:10958234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/02/18 03:36(1年以上前)

TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LDっ(・ω・)ノ

便利ズ〜ムが無い方が他のレンズの使用頻度が多くなると思うの(^^)

書込番号:10958988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/18 07:04(1年以上前)

derajuncomamasanさんこんにちは!

CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM(2週間前中古購入)
TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LD(発売時に新品購入)
この遊んでいる二本をどなどなすればおつりがくるのではありませんか?

書込番号:10959157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/18 09:21(1年以上前)

う〜ん・・・

70-300DOを購入された意図が見えませんね〜
70-200f4LIS+エクステンダー1.4×Uがあるのに・・・機動性ですかね?
私なら70-300DOはいらないかな〜

しかし100Lマクロ・・・まだ買ってませんが私も気になってます・・・

書込番号:10959431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/02/18 10:04(1年以上前)

さくら印さん
イゴッソさん
本日天気晴朗なれども浪高しさん

おはようございます。
やはり 
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LD
この二本ですよね!
イゴッソさん
お釣りきますかね???
それだと嬉しいのですが・・・

このクチコミを見ると マクロはMFが基本と書いてありましたが 私は MFが全然ダメで・・・
このレンズは AFでいいのですよね?!
そうであれば すごく嬉しいです!
しかしながら 不用の代表の二本 うまくお嫁に行ってくれるでしょうか?

書込番号:10959540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2010/02/18 16:02(1年以上前)

derajuncomamasanさん 

>マクロはMFが基本と書いてありましたが 私は MFが全然ダメで・・・

マクロ(とくに花の写真)だと、ピントを合わせる場所が迷いやすいので、MFが基本とは思いますが、MFがだめならAFしかないでしょう。
三脚立ててライブビューなんてやり方もありますが。

手持ちならこのレンズは、AFでピントが合うのも早いし、手ぶれ補正もあるし、おすすめのレンズです。
手持ち、AFなら、マクロ最強レンズです。

書込番号:10960621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 21:58(1年以上前)

darajuncomamasanさんこんばんは。

やっぱりマクロはMFが基本だと思います。
ダメと言わず練習して下さい。
きっとマクロの魅力の虜になりますよ。

・・・っておいらまだ練習中だけど、



書込番号:10962438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/19 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

一口サイズのプチシュー

ロールケーキの部分アップ

>derajuncomamasanさん


長いズームレンズのどちらかまたは2本とも→100マクロISにしておきましょうよ。

わたしは、7Dと同時購入したんですが、使い勝手良いですよ。

ただ、フルタイムMFは駆使してくださいね(笑)
AF+微調整MFが基本だと思いますので、ファインダーが大きいカメラが使い易いです。

それと、超近接撮影では思いの外ボケますので、開放絞りを使うのは避けた方が無難かも知れませんね。

書込番号:10964425

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/02/19 23:12(1年以上前)


CANON EF50mm F1.8 II
<売ってもガソリン代にもならないので持っておく>
CANON EF135mm F2L USM
<絶対売らない>
CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
 <絶対売らない>
CANON EF70-200mm F4L IS USM
 <絶対絶対売らない>
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
 <Doにこだわりがなければ、70−200とエクステ1.4でつきあえる>
TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LD
 <50DとX3の同じCMOS機体制なので、なきゃないでやりこなせそう>
EXTENDER EF1.4×II
 <絶対売らない>

というわけで私なら
70−300と18−270を里子へ。。。

書込番号:10967315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/02/20 11:16(1年以上前)

皆さん おはようございます。
朝起きて ポチッとしてしまいました。
後のことは・・・どうにかなるでしょう!!!
しなきゃいけませんね!
レンズが来たら 使用報告いたします。
ありがとうございました!

書込番号:10969346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/02/21 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノラ猫1

ノラ猫2

お昼前に レンズ来ました。
ノラ猫を撮ってきましたが お見せできるような写真ではないので・・・
どうしようかと思いましたが 一応 投稿します。
使用感は とても良いですが やはり MF苦手の私には しばらく練習しないといけません。
AFで撮りました。
MFが苦手な理由は・・・
まだ カメラ操作がわからないんです!
初歩的な段階です。

書込番号:10976543

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/02/21 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

derajuncomamasanさん はじめまして

よかったですね、これからどんどんマクロ活用して楽しんでください。

書込番号:10977098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥115,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング