『ハイブリッドIS機能と玉ボケの美しさが素晴らしい!』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『ハイブリッドIS機能と玉ボケの美しさが素晴らしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:19件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

朝露に輝くアザミ

草むらの輝き

朝陽を浴びて

皆さん、今晩は。このレンズを購入してから数ヶ月間が経過します。
この春、雨さえ降らなければ、愛機の5DUにこのレンズを付けて、
毎早朝散歩に出かけ、色んな花々の撮影を楽しんでいます。
現在、花のクローズアップ撮影の中で、一番のお気は朝露に輝く花々
の姿を撮ることです。従来、このようなショットを撮るときは、必ず
三脚を使うものと決めていましたが、このレンズを使用しだしてからは、
ほとんど手持ち撮影でこなしています。AF-ON→構図調整→MFの手順で
撮影していますが、このレンズのハイブリッドIS機能のお蔭で、三脚を
使わなくても非常に高い確率でピントが合ってくれます。
もうひとつ気に入っている点は、このレンズの玉ボケの美しさです。
玉ボケが自然な丸みを帯びた形で写ってくれます。勿論、玉ボケ
以外のボケ味も最高です。
中望遠マクロは、このレンズの他にSP AF90mm マクロを使用していますが、
このレンズを購入した後は、出番が少なくなっています。
従来、マクロ撮影では考えられなかった機動性と期待以上の写りの良さ
で、お気に入りレンズの1本に加わりました。

書込番号:11283922

ナイスクチコミ!4


返信する
SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2010/04/26 19:19(1年以上前)

毎早朝散歩に出かけ、熟練されたお写真ですね。
特に二枚目の玉ボケのキラキラが素晴らしいです。
私もこのレンズはお気に入りで、100mmなのですが風景撮り、マクロ撮影と着けっぱなしの状態が良くあります。
SP AF90mmはもう使わないかもしれないですね・・・

書込番号:11284013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/04/26 20:05(1年以上前)

SSAITOさん、今晩は。
早速のご返信有難うございます。貴兄のお使いの機器構成が
小生のものと近いように思え、親しみを感じます。貴兄の
ブログ拝見させていただきました。素晴らしいですね。
貴兄のブログの中に、地蔵さんの画像がありましたが、小生も
たびたびトライしている撮影対象です。その際にも、このレンズ
が活躍してくれそうです。今後とも、ご指導のほど、宜しく
お願いいたします。

書込番号:11284146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/04/26 22:52(1年以上前)

ライト銃士さんこんばんは
すばらしい写真ですね♪すごく綺麗です。

私も、EF-S60mm F2.8 マクロ USMを購入しようと考えていましたがこのレンズにして大変満足しています。
マクロだけでなく、スナップも非常にシャープに撮れますし♪

ただ、ライト銃士さんの様に技術がないので、早くライト銃士さん見たいにすばらしい写真が撮れる様に頑張ります。

毎早朝散歩も目的があれば苦にならないですね(*^_^*)
健康のためにも、続けていつもでも写真を撮り続けてください。

すばらしい写真をありがとうございました。

書込番号:11285026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/04/27 03:11(1年以上前)

あきととろ さん、有難うございます。
このレンズは良いですね。これから長く使い込み、楽しみたいと
思っています。散歩の友としては最高です。これかも、お互いに
写真を楽しみましょう。

書込番号:11285915

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2010/04/27 09:55(1年以上前)

ライト銃士さん

素晴らしい写真を見せて頂き有難うございました。
このレンズ良いですね。
以前はEF100mm F2.8 マクロ USMを使っていましたが、普段は横着してあまり三脚を使わないのでこのレンズの発売と同時に買い換えました。
それ以降歩留まりが上がったと実感しています。
次はEF180マクロにもIS付きを発売して欲しいですね。

これからの時期、花も増えてきますので沢山楽しんでください。

書込番号:11286400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/04/27 13:16(1年以上前)

woods2003さん、今日は。初めまして、宜しくお願いいたします。
貴兄のブログ拝見させていただきました。すばらしいですね。
長く花撮影をされているだけに、個々の花の一番良いところが
あふれ出ていますね。今後の参考にさせていただきます。
このレンズは本当にいいですね。私もEF180mmマクロでIS付が出れば
直ぐにでもほしくなると思います。今後とも、宜しくお願い
いたします。

書込番号:11287001

ナイスクチコミ!0


umajinさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デジカメ写真生活 

2010/04/28 14:55(1年以上前)

機種不明

ライト銃士さん、はじめまして!

朝露の丸ボケが綺麗ですね!

私も、100Lマクロを買う前はタムロン90mmを使っていましたが
やはり便利な物(ISやフルタイムマニュアル、鏡筒が伸びない)を使ってしまうと、戻れません(汗)
出番が少なくなると言うか、1度も使っていません。
手持ちで気軽に撮れるのが嬉しいですね!

書込番号:11291420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/04/28 19:48(1年以上前)

機種不明

春の長雨、花涙

umajinさん、今日は。
このマクロレンズは、購入する前の予想を超えて、
すばらいレンズです。貴兄も、小生同様、SP90mmマクロ
をお持ちで、その出番が少なくなっているとのことですが、
IS付の威力による機動性を知ってしまうと、当然と
思います。人それぞれですが、マクロは三脚との概念は、
近い将来、崩れていくように思われます。
今朝、小雨の降る中、傘をさし、片手で撮った1枚をUP
してみますが。こんな芸当は、他のレンズでは不可能だと
思います。お互いにこのレンズをこれからも使いこなして
行きましょう。今後とも宜しく。

書込番号:11292303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング