EF100mm F2.8L マクロ IS USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
- 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2300
最安価格(税込):¥109,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月上旬
レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM
暖かくなって来ました。
いつ出るか分からないmk4に憧れて資金を残すか、庭先の花を撮るのにレンズに投資するか。
このレンズってモデルチェンジってまだ先ですよね〜。
書込番号:19686093
4点
新しい部類なので、まだだと思いますよ。
書込番号:19686204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ聞かないですし
このレンズから高画素機に対応しているそうなので
リニューアルは、まだ先と思います( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:19686458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確か先代7Dと同時期の発売でしたね。50mm・180mmのマクロのリニューアルの方が先でしょう。このレンズは、Lにしては比較的安価で通常の中望遠としても使え、軽くて写りは良いので重宝するいいレンズですが、せっかく貯めた5D4貯金、発表はまだ先の気もするので、使い道慎重にご検討くださいね。
書込番号:19686489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱリニューアルはまだ先だと皆さんお考えですね。
先月末あたりから値段が上がってるのが少し残念ですが、思いとどまらせてくれる要因でもあります。
五飛教えてくれさん、ボディは7Dなので同窓会でもさせたい気分です。
5D4が買えるほど資金も溜まってないし、発売即も買えそうも無いです。
慎重かつ大胆に攻めたいですわ。
書込番号:19686584
2点
omukazuさん、迷ったらレンズに投資ではどうでしょう。
私なら欲しいレンズを優先します。
書込番号:19686631
3点
5D4はまだ出てもいないし
いつ出るのかすらも分からないので
すぐ使えるレンズ購入がいいと思いますよ(^ω^)
このレンズ買って後悔はしないはずです。
5D4は出ても暫くは高値になりそうですよね。
書込番号:19687217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱりレンズが優先ですね。
色も黒いし見た目は奥様にもわからんし文句も言われんでしょう。
桜が咲くまでを目標に、なんかキャンペーンしないだろうか。
書込番号:19687623
0点
このレンズは、キヤノン使いならぜひとも持っておきたいレンズです。
買って後悔はないと思いますよ。
書込番号:19687698
3点
ただ、5Dsのカタログには載って無いんだよなあ。
シグマ潰しの様に35Lをぶつけて来た様に、シフトぶれに対応したタムロン潰しでリニューアルしたりして…。
後、このレンズ意外と大ぶりで目立つよ (^-^)
書込番号:19687785
2点
買って後悔しないようにタイミングを模索します。
リニューアル無い流れなのに坊主さんが・・・。
大きさは問題ないともうけどズームできないと怪しまれるかもな〜。
書込番号:19688107
1点
いやいや このレンズは良いですよ。リニューアルって何をするの?と思います。CANONはサードパーティなんか気にしてないんじゃないですかね?
ズーム出来ないと怪しまれるって・・お身内には内緒なんですね(笑)
書込番号:19710960
2点
内緒というか改めて言う必要はないですよね。
キタムラに現物あるのは確認しました。
あとはタイミングです。
書込番号:19715639
2点
いいですね〜。
ただ今取り置き中〜。
微妙に値下がりしてますが、サクラが待ってます。
書込番号:19742338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/14 16:50:15 | |
| 15 | 2023/05/17 11:13:26 | |
| 10 | 2022/04/11 17:53:26 | |
| 23 | 2022/02/01 23:20:46 | |
| 8 | 2021/08/26 18:27:56 | |
| 8 | 2021/03/25 9:49:58 | |
| 14 | 2022/06/01 18:41:14 | |
| 20 | 2020/02/26 23:51:26 | |
| 15 | 2020/06/24 20:59:01 | |
| 6 | 2019/12/29 20:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















