『買い換えについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(キヤノン用/ 最短撮影距離150cm)。本体価格は59,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

『買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えについて

2011/07/03 21:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

クチコミ投稿数:43件

買い換えたほうが良いでしょうか

現在、EOS40D,KissDNで望遠ズーム側はフィルム時代の
EF-75-300mm F4-5.6 USM を使っています。

他のAPS-C専用レンズと比べると素人の私がみてもわかる違いがあります。
いわばフィルムで取ったような色の乗り方や解像度で、嫌いではないのですが、
遠距離側だけが違った絵となっています。

そこで乗り換えを検討しています。
大体、シグマ製が多いので以下の3種を考えていますが、どれがお勧めでしょうか

70-300mm F4-5.6 DG MACRO
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
70-300mm F4-5.6 DG OS

APOはいるでしょうか、手振れ補正は必要でしょうか。
重いし、値段が高いのでF2.8通しなどまでは必要ないと考えています。


対象は運動会、風景(夜景含む)などです。
現在はシグマで
広角は10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
標準ズームは17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
を使っています。
現状の75-300は、値段もないでしょうからそのまま持っている予定です。

よろしく御願いします。

書込番号:13210838

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/03 21:41(1年以上前)

手振れ補正はあった方かよいと思います。
でも必要性を感じなければいらないのかもしれませんね。

私なら
タムロンの70-300(A005)。
シグマなら70-300mm F4-5.6 DG OS
もしくは、高いですが純正の70-300Lあたりを候補にしますね。
この中ではタムロンが第一候補です。

書込番号:13210892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/07/03 22:25(1年以上前)

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM をご使用との事なので

70-300mm F4-5.6 DG OS に一票。

OSは重宝しています。
この2本を使い分けていますが、同じメーカーだからか
作例を並べても違和感が無いと思います(思い込んでいる?)

書込番号:13211102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 22:27(1年以上前)

純正の(Lではない!)70−300を持っております。
運動会のように屋外撮影ではまったく不満を持っておりません。
しかし、先日店頭で純正ととっかえひっかえ比較した感じではタムロンの勝利!
シグマも以前チョットだけ所有しましたが、私としては純正が勝っていた記憶があります。
店頭でL無し純正が6万円台、タムロンが4万円台。
2.8通しを高価とお考えでしたら純正Lは無いでしょうから最初から外し、
性能を考えると(純正L無しは前玉まわっちゃいますし)タムロン破格!と言う印象です。
ただし、私はズーム回転方向が純正と逆なのが違和感があり、その時はスルーしました。
その辺がOKなら候補としては考えてよいのでは?
シグマ流しでの回答にはなりませんがご参考まで。
シグマでイクのならば運動会はジックリ構えられないことが多く、手振れ補正には
かなり助けられると思いますよ!

書込番号:13211108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/07/04 00:11(1年以上前)

 シグマは広角から望遠まで4本使ってます。
 手ぶれ補正はあった方が便利だと思うので、この3本からならOS付を選びますが、どれもHSMが付いてないので、AFスピードが少し不安です。もしAFスピードが必要ならタムロンA005も検討された方がいいと思います。

書込番号:13211695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/04 06:36(1年以上前)

スウィングG3さん おはようございます。

運動会などではキャノンのUSMを体験している人には、価格は高くなりますが純正USM付きでないと満足出来ないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.10501011451

シグマを購入される場合はボディ持参で販売店で実際にレンズを装着させてもらって、AFスピードを確認してから購入される事をお薦めします。

書込番号:13212244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/07/05 22:09(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

OSは屋外はSSが稼げるし、夜間は三脚使用前提なので不要かと思っていましたが、やはりあったほうがよいのでしょうね。

私がリストしたシグマの3レンズはいずれもHSM付きでなかったですね。これまでUSMか、HSM付きしか使って来なかったので超音波モータ以外は遅いと感じるかもしれません。
タムロンは考えていなかったのですが、良さそうですね。できれば、店頭でカメラに両方をつけて確認してみようと思います。現在キャンペーンをやっているようでもありますし。

どうもありがとうございました。

書込番号:13218888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング