『AM3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/785G+SB710 Cinema Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cinema Premiumの価格比較
  • Cinema Premiumのスペック・仕様
  • Cinema Premiumのレビュー
  • Cinema Premiumのクチコミ
  • Cinema Premiumの画像・動画
  • Cinema Premiumのピックアップリスト
  • Cinema Premiumのオークション

Cinema PremiumFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • Cinema Premiumの価格比較
  • Cinema Premiumのスペック・仕様
  • Cinema Premiumのレビュー
  • Cinema Premiumのクチコミ
  • Cinema Premiumの画像・動画
  • Cinema Premiumのピックアップリスト
  • Cinema Premiumのオークション

『AM3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cinema Premium」のクチコミ掲示板に
Cinema Premiumを新規書き込みCinema Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AM3

2009/12/11 02:42(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > Cinema Premium

スレ主 Y30さん
クチコミ投稿数:53件

AMDでPCを組んだことが無いのですが785Gの魅力に一度組んでみようと考えてます。
このマザーボードでAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXは使えますか?
AM2とかAM2+とかAM3とか種類があってよくわかりません。
教えていただけますか?

書込番号:10611918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/11 04:40(1年以上前)

あのさ、検索すればすぐにわかるようなことを自作ユーザーが聞くなよな。



調べる行為が面倒なら自作なんてやめたがいい。せいぜいBTOモデルくらいにしたがいい。

書込番号:10612036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/11 06:52(1年以上前)

http://www.amd.com/jp/products/desktop/processors/athlon-ii-x2/Pages/athlon-ii-x2-faqs-compatible.aspx

http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090207001/

混乱しますよね〜。けんけんRXも理屈では判っているのですが、FAXCONのサイトはCPUサポートリスト(BOXナンバー明細)がないのでびびります。たぶん、DOSパラさんあたりから購入されるとおもいますので、店員さんかサポートに、よ〜く確認しましょう。

特にDDR2メモリーを流用する必要がなく且つCinema Premiumシリーズに思い入れがあるのでしたら、ひとつ上位のデラックス版(AM3)とDDR3メモリーで。

そうでなければ、CPUサポートが明確にされている板を。
http://products.amd.com/en-us/RecommendedMBResult.aspx?f1=AMD+Athlon%e2%84%a2+II+X2&f2=250&f3=C2&f4=&f5=&f6=&f7=&f8=65+W

書込番号:10612144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/11 08:13(1年以上前)

AMDのソケットはAM2→AM2+→AM3と進化しています
AM2+までのCPUはDDRUに対応
AM3からはDDRUとDDRVに対応しています
ここからが理解がしにくいかもしれませんがCPUとマザボの互換です
CPU AM2+の場合はAM2とAM2+はok(bios対応が前提条件)
CPU AM3の場合はAM2とAM2+及びAM3までok(bios対応が前提条件)
つまりAM3のCPUはほとんどのマザボにのるけれどAM2のCPUはAM3マザボにのりません
今から買うなら将来的な互換を考えCPUはAM3
マザボはDDRUを使うならAM2+を選択
DDRVを使うならAM3を選択してください
最後に質問にありました785GのマザボにはAM2+とAM3がありますのでお好きメモリーに対応した製品でお選び下さい
athlonU250はAM3なのでほとんどの785gマザボで動作可能です

書込番号:10612275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/11 09:42(1年以上前)

チップセットが、785Gなので、Athlon II X2 Dual-Core 250は、使用できると思います。
AM3は、AM2+AM2と互換性が、ありますので、このマザーボードでも使用できます。
DDR3メモリーを使用したいのであれば、初めからAM3のマザーボードを選びましょう。

書込番号:10612499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/11 13:41(1年以上前)

CPU対応表がないということは、追加で検証するつもりはないということだから後で困るんじゃないかな。メーカー製PCみたいな羽目になる気がする。

今のCPUは内部コードの一部がBIOSにあったりするし、レビジョンごとの対応は必須なんだけど。

書込番号:10613335

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/11 14:23(1年以上前)

へぇ〜。FOXCONNって、CPUリスト無いんだ。俺が見てたのは幻か。

ほい。ノ
CPU Support List:Cinema Premium
http://www.foxconnsupport.com/cpusupportlist.aspx?type=mb&socket=Socket%20AM2+/AM2&model=Cinema%20Premium&cputype=AMD

CPU Support List:AMD Socket AM3 Athlon ×2 250 3.0G
http://www.foxconnsupport.com/cpusupportlist.aspx?type=cpu&socket=en-us0000012&model=A000007078&cputype=Amd&cpubrand=AM3+Athlon+%c3%972

見方が分からない、つーのは勘弁な。

書込番号:10613486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/11 23:14(1年以上前)

>俺が見てたのは幻か。
いや。けんけんRXのお目々がフシ穴でした。

書込番号:10615837

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y30さん
クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 00:17(1年以上前)

けんけんRXさん
ありがとうございます。
デラックス版も検討しているのですがドスパラでも在庫が無いみたいで。

茶柱3本さん
判りやすい説明ありがとうございました。
DDR2、DDR3への対応の違いは判っていたのですがCPUの互換がよくわからなかったのですがこれで判りました。
ありがとうございます。

tora32さん
ありがとうございます。
DDR2、DDR3へのこだわりはそれほどありません。
もう少しして値段が下がってきてから安いほうを検討したいと思います。

ムアディブさん
アドバイスありがとうございます。
一度組んだらたぶん最低2〜3年は使用するつもりですのでこれから出るCPUへの対応は自分的には大丈夫だと思います。

nekotoraさん 
ありがとうございます。
リストを見てよく検討させていただきます。

結果このマザーボードでAthlon II X2 Dual-Core 250 は使えるのは判ったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10616231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > Cinema Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM3 8 2009/12/12 0:17:41

「FOXCONN > Cinema Premium」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cinema Premium
FOXCONN

Cinema Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

Cinema Premiumをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング