Core i7 860 BOX
「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)
CPU > インテル > Core i7 860 BOX
ソフマップで、こんなの見つけました。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80005953/-/gid=PS02010000
還元ポイントの2567pを考えたら最安値では無いでしょうか?
余談になりますが、今凄くQ6600からi7に移行したいです。
問題は、鬼嫁を、どう騙して資金調達するか・・・・・
書込番号:10785026
0点
SATA3.0とUSB3.0の登場で型落ちになった「P7P55D」と、「i7 860S」の登場で微妙な存在になりそうな「i7 860(無印)」のセットですか。
SATA3.0とUSB3.0対応機器を近く使用する予定が無ければ、ありかもしれませんね。
(自分は思いっきり両方買いましたw)
ただ、お急ぎでなければ、「P7P55D-E」(あるいはチップ側でネイティブにSATA3.0とUSB3.0に対応するM/Bの登場)、「i7 860S」の値下りを待つのも選択肢の一つかもしれませんね。
>問題は、鬼嫁を、どう騙して資金調達するか・・・・・
どうせ理解されないので、買ってから説明するとか。。。
自殺行為ですね^^;
書込番号:10787355
1点
ソフマップ.comのM/BとCPUのセット販売は、ツボに嵌れば確かに割安感がありますね。
私もPhenomUのセットを先週末に購入しました(会社用)。
自宅用では昨秋にQ6600⇒i7 860を済ませました。エンコ等が速くなった感はありますが、
SSDを同時に導入したので、そちらのほうが体感ベースでの速さを実感しています^^
ケースはそのままで中身だけ換えられるのも自作PCの利点です。そのあたりのメリットを
十分に活かせばよいのでは?!>>鬼嫁対策
>マザボは旧型
USB3.0やSATA3.0に対応するM/Bが出てきてはいるものの、P7P55Dも併売している「現行品」
だと思いますよ。
USB3.0やSATA3.0はチップセットに機能が内包されておらず、結果としてPCI-Expressに負荷
がかかり理論値自体が…(以下ry)なのが現在の状況だと思います。
現状急いでUSB3.0やSATA3.0が必要というわけでもなければ、安くなっているものを割り切っ
て購入するというのも十分アリじゃないですかね。
書込番号:10787440
2点
>チップ側でネイティブにSATA3.0とUSB3.0に対応するM/Bの登場
USB3.0やSATA3.0がチップセットに内包されるのは、2011年の「Cougar Point」らしい
ですね。個人的にはちょうど買い替え期(2年毎)だ…^^
http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20090919002/
>i7 860S
TurboBoost時の動作クロックは同じなものの、4コアでの定格では860Sは動作クロックが
無印より低いですよ。
860sが安くなるころには無印も更に安くなっているでしょうし、TDPの差も95W⇒82Wなので
現状7千円の価格差を考えると個人的には微妙感がありますね。
書込番号:10787467
1点
旅人さん
flipper1005さん
Q6600導入の時は、内緒で会社の財形貯蓄に手出しました。
今回と比較の対象にはならないかもですが、P4-631→Q6600に交換後の感激が忘れられず、i7のクチコミ読んでたら、とても欲しくなりました。
USB3.0に関しては、周辺機器は、プリンタぐらいなので特に気にしてません。
今回の作戦としてはCPUを内緒で売り飛ばし、CPU無し状態で形だけ元に戻そうと思ってます。
嫁がPC使う→当然動かない→PC壊れたみたいと報告→メーカ製PC買う金額と部品買う金額を提示→当然部品買う方が安いのでこちらを嫁は選ぶ。
なんとか頑張り、一気にOSも7(現在はXPです)と行きたい所です
私情のくだらないカキコミすいませんでした。
書込番号:10787614
0点
>SATA3.0とUSB3.0対応機器を近く使用する予定が無ければ、ありかもしれませんね。
>(自分は思いっきり両方買いましたw)
「P7P55D」と「i7 860」の両方を買ったという意味です。SATA3.0とUSB3.0対応機器の両方を・・という意味ではありません。
↑自分の文章の下手さ加減が嫌になったので、些細な事ながら訂正させて頂きます。^^;ゴメン
それと、i860+P55に移行すると、当然ながらメモリもDDR3を用意しなければなりませんので、あと1万円ぐらいはみておかないといけませんよね。念のため。
書込番号:10787967
1点
旅人さんへ
メモリは、PC地デジ化の為に、貯めたお金があるので何とかなりそうです。
問題は、電源ですね。12V2出力が連続15Aなんですけど...
カキコミ見てたら、18Aは欲しい用な事を読んだので気になってます。
やっぱり厳しいかな?
電源は、後に交換と言う事で、何とか不具合無く動いてくれる事願いたいです。
書込番号:10788274
0点
12Vが19Aという縛りはたしかi7 9**系だったような気がします。
i7 8**系でもありましたっけ…?
自宅で試しに手持ちの古い電源で動作確認をしたことがあります。
i7 860にRADEON HD4850の環境でした。
AntecのNeo500HEで12Vは17Aでしたが、OKでした。
電源電卓皮算用で計算してみてはどうですか。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
i7 860単体では、12Vは8A程度のようです。
まぁ、長く使ってきた電源なら、そろそろ買い替えが推奨なのでしょうけどね。
書込番号:10788536
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/07/25 11:17:41 | |
| 2 | 2019/05/04 23:53:47 | |
| 28 | 2024/08/11 16:32:06 | |
| 8 | 2014/12/22 1:52:09 | |
| 7 | 2014/02/09 6:33:39 | |
| 9 | 2011/04/20 22:43:29 | |
| 7 | 2011/02/26 11:19:10 | |
| 6 | 2010/12/13 22:27:04 | |
| 4 | 2010/12/20 19:10:04 | |
| 21 | 2010/10/12 3:23:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






