『CPU不良で交換となりました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥27,558

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,558¥27,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥27,558 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『CPU不良で交換となりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU不良で交換となりました。

2010/02/07 22:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:5件

昨年10月に組立てて使用していた自作PCが先日よりBIOSすら起動出来なくなりました。

以下構成
P7P55D EVO
COREi7 860
Abee AS Power Silent+ SP-630EA
CMX4GX3M2A1600C9
GF9800GT-E512HD1GE

CMOSクリヤー、電源交換、ビデオカード交換
メモリー1枚挿しと位置4箇所交換、CPU付直し
を行ったがBIOS画面が出ない為、マザーボードをユニティーにて
検査してもらったが異常なしの回答返却。

メモリーを疑い、新しくW3U1600HQ-2Gを購入して付替えてみたが
ダメでした。

電源を入れるとマザーボードの
CPU_LEDが点灯後消える
DRAM_LEDが点灯後消える
VGA_LEDが点灯したままです。

ビープ音はしません。CPUファンは回っています。
ケースからマザーボードを取り出しチェックをしています。
メモリーを抜いた状態で起動すると異常ビープ音が鳴ります。

残るはCPUが怪しいのですが、CPUが故障したというのはあまり聞か
なかったので再度ユニティーに現象をメールにて問い合わせたところ、
CPU内部のPCIコントローラ部分が故障している可能性も考えられる
という回答が来たので購入店を通して修理に出しました。

本日新品と交換で戻ってきて無事に直りました。
このような事もあるということで参考までに載せておきます。

書込番号:10903471

ナイスクチコミ!4


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/07 22:28(1年以上前)

メモリーの動作電圧に無理があったのでしょう。
メモリー電圧が1.65Vを越えると動作保証はありません。
その上限値で動作するので、上の方にぶれるとCPUが壊れる可能性があります。

書込番号:10903680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/08 16:11(1年以上前)

今回のCPU故障とメモリーの動作電圧ってなんで関係あるん?

書込番号:10906854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 18:19(1年以上前)

XMP(Extreme Memory Profile)をBIOSで設定して使用していたのが悪かった
のでしょうか?

確かに1.5V→1.65Vで動作となるようなので・・

私はオーバークロック等や、重たい処理なども特にしていませんでした。

書込番号:10907382

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/08 19:26(1年以上前)

CPUは通常速度でも、メモリーコントローラーはオーバークロックですよ。
最大で1333MHzまでのモジュールに対応しています。
それ以上はオーバークロックとなります。

メモリーを付けた状態では起動せず、メモリーを外すとエラービープが鳴るのは、メモリー関係に問題がある場合です。
中途半端に認識しているので、メモリーのエラーは出ず、しかも使えないので起動はしないという状況でしょう。

PCI-Expressならまだしも、PCIコントローラーは内蔵されていないでしょう。
ないものは壊れることはありません。

書込番号:10907695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 21:56(1年以上前)

>CPU内部のPCIコントローラ部分が故障している可能性も考えられる

PCI-Expressコントローラーの間違えでした。

結局のところCMX4GX3M2A1600C9のメモリーをXMP有効で使用するとCPUが壊れる
のはしょうがないということでしょうか?

皆さんの意見をお願いします。

書込番号:10908648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 22:35(1年以上前)

P7P55D-EVOの日本語マニュアルをダウンロードして確認したところ
2.4.2メモリ構成のページに下記の記述がありました。

「1.65Vを超過する電圧の必要なメモリを取り付けるとCPUが損傷することがあります。」

ということです。

uPD70116様ありがとうございました。

書込番号:10908922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥27,558登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング