『初めての自作!自作て楽しいですね!!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥27,558

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,558¥27,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥27,558 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『初めての自作!自作て楽しいですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初めての自作!自作て楽しいですね!!

2010/02/11 10:49(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:47件

サイドから(写り悪くてすみません)

はじめまして!初めて自作パソコンを組み立てました。
もともと、メーカーパソを購入し、メモリー増設ぐらいしたことがなかったのですが、そのパソコンの調子が悪くなったことと、近くのパソコン店へ行ったのをきっかけに初tryとなりました。ちなみに、これまで、3Dゲームや動画編集もあまりしたことがなく、もっぱら、パソコンの使途は、ネットやメール、文書作成程度でした。
自分の周りにあまりパソに詳しい人もいないので、雑誌やネットから情報を仕入れながら、ここの掲示板なんかも参考にし、無事、組み立てできました。若干、グラボのドライバーインストールにてこずったり、32bitか64bitどちらにするかなど悩んだりもしました。
評価をどうこうというわけではないですが、スムーズにいきましたので、ちょっと報告します!
以下の構成で落ち着きました。

【CPU】Core i7 860
【O S】Windows7 32bit
【HDD】SAMSUNG HD501 500GB
【マザー】P7P55d-EVO
【ケース】coolermaster CM690 
【グラボ】radeon HD4850(電力なしモデル)
【CPUクーラー】Thermaltake Contac29
【電 源】STBILTY 500
【メモリ】CORSAIR 2G×2 

以上です。

それから、組み立てていくと、欲が出るもので、ケースのサイドパネルをアクリルにしたり(別注)、追加ファンやネオン管をつけてきらびやかにしたり、と・・・ケースファンは結局、追加分も含め、上部12p×2個、全面12p×2個、サイド12p×1個、背面12p×1個つけました。
自作パソコンは、メーカーパソコンと違い、愛着がわきますね!電源を入れ、ケース内をのぞきこんでいます。
これを機に、せっかくですので、3Dゲーム(オンライン環境が弱いので、それでないもの)や動画編集もやってみようと思います。
失敗してたら、ここ(トピが違ってましたらすみません!)への投稿もなかったと思いますが、とにもかくにも、初めての自作で何とかうまくいってよかったと思います。

それから、自分はとにかく、見よう見まねで自作しましたが、似たような構成の方いらっしゃいますでしょうか?今後の構成アップグレードの参考にしたいので・・・

書込番号:10921895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/11 11:55(1年以上前)

CM690で自作の良さケースの良さを知りそしてさらに良いケースに引っ越しw
CM690で検索すると嫌なくらい画像が出てきますよw

書込番号:10922210

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/02/11 11:58(1年以上前)

節分納車さん 

祝 完成!
おめでとうございます。
組み立て、OSインストール後の最初のデスクトップ画面を拝めたときは感動しますよね。
何台も組み立てた人は感動も少ないでしょうが。

これからいろいろ拡張で、オリンピックじゃないですがゴールドメダルが飛んでいく!

楽しまれますように!

書込番号:10922222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/11 13:01(1年以上前)

>今後の構成アップグレード
用途によってどの部分を強化するかが変わってくるので
自分の使用目的をはっきりさせないと。

まあ、ケース自体の拡張性は高いので
どんな方向性に振っても問題はなさそうですが。

書込番号:10922536

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5 Vladiのブログ 

2010/02/11 13:10(1年以上前)

節分納車さん、こんにちは。
綺麗に仕上がりましたね。次はCPUファンにも色つけませんか?^^)

私も同じケースやi7 860やラデなど使っていますが、このCPUもケースもいじり甲斐がありますよ。いろいろ写真撮ったりして満足感に浸りながら、次こうしようと構想練りつつ、ゆっくり自作楽しんでください。(急ぐとそれだけ早くお金が飛んでてしまうので。。)
今はソフトもネットワークで購入・DLする事が多いので、ネットワークは優先して太くしたほうが、せっかくの高性能PCが何かと使いやすくなると思います。

まあ、何もお金かけなくてもすぐできるのは、CPUの軽いOCでしょうか。。この構成なら、3.3GHzくらいまでであれば、TB on、電圧AUTOのままでも、リスクもほとんどなくOCできると思います。あと電源増強とかグラボ買い替え(せっかくEVOなので)CF、という意見もあると思いますが、まあ、それはまだ後々、余裕ができてからでいいと思いますよ。


といいつつ、もっと色に走る、というのもありますね。(CPUファンが色の付くのをを待っていますね^^)

書込番号:10922572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/02/11 14:14(1年以上前)

ん〜まずは無事完成おめでとうございます。

みよう見真似で不安いっぱいなとこから始めて感動されてるかと思います。
組み立てる楽しみ、使う楽しみ、壊れて(壊して)直す楽しみ(苦しみ?)
どう組むか部品選択の楽しみ、と…PCの楽しみ方はたくさんありますね。

上記に付随して学ぶ楽しみ(苦しみ)もたくさんありますので頑張って。

自分で苦労して悩んだ分だけ身につきます。
しかも終わりが無いですが(^^ゞ

書込番号:10922826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/02/11 18:22(1年以上前)

みなさま!いろいろと貴重なご意見ありがとうございます。

がんこなオークさん
こちらのCM690評価なども参考にし、組み立てしました。ケース内の配線で(配線をすっきりさせるために)マザボの貼り付け板に穴をあけようかと思いましたが、これはちょっとやめておきました。あけてもよかったかな〜・・・また、CM690で検索して、お勉強します!

じさくさん
ありがとうです。これからいろいろ拡張で、出費がかさむこともありますが、少しずつです。なにより、楽しんでいきたいと思います!!

田舎者の独り言さん
>用途によってどの部分を強化するかが変わってくるので
そうですね。ゲームですが、個人的には「バイオ」とかでなく、最初は「A列車」位から行こうと思います。
また、動画ソフトでは、「NERO」とか使いたいなと思っています。

VladPutinさん 
おほめいただきありがとうございます。
>CPUの軽いOC
これから、ぜひチャレンジしてみます。まだ、ASUS付属ソフトも満足に使いこなせないもので・・・

Yone−g@♪さん
>自分で苦労して悩んだ分だけ身につきます。
>しかも終わりが無いですが
まったくです!一度つまずくと、かなり時間かけ、ネットでお勉強しました。それがクリアできるとその達成感、満足感は格別ですね。

自分の周りにあまりパソに詳しい人もいないのですが、ネットもありますので、引き続き、作る楽しみを感じながら、自己満足の世界に浸りたいと思います!!!


書込番号:10924038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/12 04:53(1年以上前)

 
 節分納車さん、初めまして。
 初自作機、完成おめでとうございます。
 自分も、ここでのクチコミを参考に自作本を見て組んでみました。
 自分の場合、起動中に勝手に電源が落ち再起動するという現象に悩まされましたが
 書き込みしてもらい助かりました。(原因は電源の初期不良でした)
 高ければハズレがないとは言えませんが、ケチらないでここの書き込みで
 良いといわれるものを買った方がいいと思いました。
 

書込番号:10927003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥27,558登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング