『ゲーム用にグレードUP』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『ゲーム用にグレードUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム用にグレードUP

2010/07/19 17:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:18件

PCには全く詳しくないですが
家族でするゲームがスムーズにできるように話し合った結果
CPUかグラボを交換しようということになりました。

グラボを交換すればいいかと思っていると
少し前のゲームではCPUが追いつかないかもと表示がでてしまい
家庭の事情でどちらか一つしか交換できない・・・

難しい擁護を調べても意味がわからないものが多くて、
自分なりにはこの製品に交換すればいいのかな・・・と思いましたが
ここはやはり詳しい方に質問しようと思いました。

CPUとグラボ、交換するならまずどちらがいいんでしょうか
(主なゲームはパーフェクトワールドです。http://perfect-w.jp/download/

Motherboard --------------

[Computer]
Computer Brand Name: BIOSTAR Group P4M900-M7 FE
[Motherboard]
Motherboard Model: Biostar PT890 775/P4M900-M7 FE
Motherboard Chipset: VIA P4M900 + VT8237A
Motherboard Slots: 2xPCI, 1xAGP v3.5 , 1xPCI Express x1, 1xPCI Express x16
[BIOS]
BIOS Manufacturer: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
BIOS Date: 11/07/07
BIOS Version: 6.00 PG
Super-IO/LPC Chip: ITE IT8712F, Rev J/K

どうぞ宜しくお願いします><

書込番号:11649501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 17:08(1年以上前)

HWINF032の結果

×擁護 ○用語

画像あげるの失敗したので追記です

書込番号:11649506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/07/19 17:23(1年以上前)

ハッキリ言って、どっちも交換無しでは到底むり。
CPUは最低限3GHzは無いとだめだろうし、GPUはGF260/HD5770クラスじゃないとキツイ。

正直こんなハイエンドグラフィックゲームじゃ上記のスペックでもラグらないで遊べるかどうかって世界です。

お金が無いと遊べないゲームは現実にはあります。

書込番号:11649556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/07/19 17:28(1年以上前)

追加で・・ハッキリ言ってPC買い替えと同義ですよ構成みましたけど。
マザーはP4用だし、メモリーも流用が効かない。
AGPじゃ交換すべきGPUすらないです。

パーフェクトワールドを遊べるPCってことになると、ショップブランドのBTOでも
15万くらいはかかるでしょう。

書込番号:11649584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 17:28(1年以上前)

このPCってAMDじゃないのかな〜

書込番号:11649586

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/19 17:32(1年以上前)

物理的な形が違いますからこのCPUへの交換はできません。
変えられるのはLGA775タイプのPentium E6700(8000円程度)からCore 2 Duo E7600(1万3000円程度)といったあたりです。
CPUを1万円以下に抑えれば、ビデオカードも同時に交換できるでしょう。その方が効果的です。PCI-Eですから、最近のカードへも交換できます。
またOSはXPですし、解像度を落とすなどすれば、それなりに遊べるはずです。少なくとも現状よりははるかに快適になるでしょう。
ただしCPUの交換はBIOSのアップデートが必要です。失敗すると起動不可能になることもあり、レベルは低くありません。
最低でも、
http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/content.php?S_ID=314
を理解して実行できるだけの知識が必要になります。

書込番号:11649596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/07/19 17:34(1年以上前)

すいませんが投資するだけ無駄です
中古の5万のパソコン買った方がまだ良いです
どうしても変えたいならマザーボードのCPUスロットがLGA775なのでi5は使用できません
対応しているCPUは生産終了している物ばかりなので買うんなら中古品になるのかな
E6700まで載せれるみたいです
core 2 DuoのE6600がお勧めです
ヤフーオークションで安い時は800円とかで落札されてました

書込番号:11649606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/19 17:37(1年以上前)

ちなみに、対応CPUはPCB Version : Ver. 7.0で Core 2 Duo E7600ですね。
http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/cpu_support.php?S_ID=314
CPU交換はBIOSのUPもあるし、敷居が高いのでとりあえずグラボの交換ですかね。
その場合、電源容量も気になりますが。

書込番号:11649613

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/19 17:40(1年以上前)

P4M 900-M7 FEは、チップセットはVIAの、ソケット775マザーですね。
ビデオカードはPCI-EXPx16が使えます。
現在のビデオカードは、RADEON 3650ですね。

Core2Duoの8000番台に、補助電源を必要としないビデオカード(GeForce250か、RADEON 5670)あたりの交換が無難かと思います。3万円くらい必要かと。
これ以上のCPUとビデオカードだと、電源ユニットあたりも心配した方が良いかと思います。

ただまぁ。ゲームの推奨スペックはさほど高くないようですし。現状のPCも、ローエンドとはいえ、推奨からすれば、極端に悪い性能ということも無いかと思います。
CPUもビデオカードも非力と言えるので。どちらかだけを交換しても、遅い方が足を引っぱりそうですが。
現状で、どの程度不満なのか?予算はいくらなのか?この辺を書いといて下さい。

書込番号:11649624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/19 18:08(1年以上前)

仕様を確認してみました
 PT890 775/P4M900-M7 FE
INTEL Pentium dual core E2180
 http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/end_item/p4m900m7_fe.php
VGA PCI-E x16 x 1スロット
 ビデオカード nvidia geforce 6600 128MB以上の3dグラフィックカード
ATI Radeon x600xt 128MB以上の3dグラフィックカード
となっています CPUはそこそこですね 電源がたりるか不明ですが w数も少ないATI Radeon™ HD 5570か HD 5550で良いと思います 
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5570/Pages/hd-5570-specifications.aspx
 将来新しいパソコンにした時もこれは流用できるのでよいのではないかと思います
もしこれでカクカクするようならCPUを性能アップかもしくはオーバークロックに挑戦してみましょう

書込番号:11649720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 18:59(1年以上前)


たくさんの返信ありがとうございます!

ホームページなどはサクサク見れてるので
そんなに性能が低いとは知りませんでした><

それでも合うものがあるようでホッとしています。。
BIOSの更新も必要なんですね
本当に無知で恥ずかしいです・・・。

現状としてゲームで困っていることは

アクセスが集中する時間・フィールドやダンジョンなどへ行くと重くなる。
ギルド戦争やアップデート後・イベントなどではコマ送りになることもある。
ミクシーなどのアプリでも動きが遅い。

かけられるお金は、この夏で2万前後です。

難しいところなど、これからですが・・調べてきます!

書込番号:11649949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/19 19:04(1年以上前)

みなさん、おっしゃる通り、CPUは充分だと思います。

変えるならGPU(グラボの方)、そのゲームだとHD5570かHD5670でかなり
快適になると思いますよ。
(電源容量ですが、現在お使いのHD3650とHD5670では電力消費はほとんど
同じくらいですので予算が許すのであれば、HD5670をお勧めします。)

恐らく、変更すれば、HD5570で現行の倍。HD5670で三倍程度のまで性能UPが
見込めますね。

尚、グラボはケースの幅に合わせて2パターンありますので要注意。
スリム型のケースならロープロファイル。
幅のひろい普通のケースをお使いならフル規格のものを。

書込番号:11649975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/19 19:10(1年以上前)

おっと。

>アクセスが集中する時間・フィールドやダンジョンなどへ行くと重くなる。
ギルド戦争やアップデート後・イベントなどではコマ送りになることもある。
ミクシーなどのアプリでも動きが遅い。

これは、PC側の問題というより、ほとんどサバ(運営会社側)の問題のような。
(ゲーム自体がそれほど重いゲームじゃないから、おかしいと思ったけど)


書込番号:11649998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 19:26(1年以上前)


電源は、細かい数字じゃないけど500Wくらいだったと思います。


グラボでずいぶん良くなるなら嬉しいです!

ネカフェに行く機会があって、あまりにも「重さ」の度合いが違うなと感じたので
サーバーだけではないなと今回の交換に踏み切りました

私のようなのは、出来上がったものを買うのがいいかもしれないですが
少しずつ勉強して楽しみたい気持ちもあります
できるところまで頑張ってみようと思いますっ。

書込番号:11650077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/07/19 19:36(1年以上前)

ここで聞くよりゲーム内の掲示板で実際にやってるプレイヤーに聞く方が良いです
2DのゲームはビデオカードよりCPU依存度のが高いです

書込番号:11650124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/19 19:55(1年以上前)

なるほどではATI Radeon™ HD 5570か←第一のお薦め →第二 HD 5550か
HD 5670もよいとは思いますがちょっと大きいような気が? 
 セットできるかスペースを確認してくださいね

書込番号:11650213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/19 20:12(1年以上前)

昔OBの頃はやってたね。今重くなってるかどうかはわからないけど。
当時と推奨自体は変わってないようなので。
E6850+7600GS-Zで結構ヌルヌル動いていたな。
なもんで、E6600+8600GTS以上なら快適に動くんでないの?悪くても少しオプション絞れば重くはないと予想。
中古でCPU/GPU買えば結構安く仕上がるんでないかな。
http://1cc.jp/d0suti
このあたりのE7x00のC2DとHD4670の中古とか。
http://1cc.jp/mwl4uq
中古OKならだけど。
BTOで15万なんていらんと思うがな。
ジャンパラのURLNGワードらしい(笑)ので短縮で。

書込番号:11650282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/19 20:12(1年以上前)

2スロット分必要ですが、補助電源不要でしかもファンレスの最上位HD5750
http://ascii.jp/elem/000/000/501/501003/
PowerColor Go! Green HD5750 1GB GDDR5 はいかがでしょう。
将来パソコンを買い換えても、末永く使えそうですが。

ちなみに私はPowerColor SCS3 HD5750 1GB GDDR5補助電源有りのグラボです。

書込番号:11650283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/19 20:22(1年以上前)

言い忘れていましたが メインメモリはいくつ? 2GB以下ならこの際4GBにすればいいと思いますが

書込番号:11650327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 21:43(1年以上前)

HD5750のものまで付けれるのですか?スロットのことも調べてみないとですね><

メモリは3006MB RAM です。
以前友達がグレードアップしてくれたときに
実際は4GBあってPC認識が3006だと言われた気がするんですが・・・。

書込番号:11650784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/19 22:11(1年以上前)

 じゅりあーんさん、こんにちは。

>実際は4GBあってPC認識が3006だと言われた気がするんですが・・・。

 OSが32bit版だと、認識されるのは3GBちょっとですね。

書込番号:11650972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 22:49(1年以上前)


サイズを確認してみたら、今ついてるグラボは17cm×10cmくらいでした。
ソケットは2つあるようです。

みなさんからすれば幼稚なレベルの私にたくさん返信いただいて
本当に感謝しています!

AMDのことや、オーバークロックなどはまだ難しいですが
少し知ることができました。
数時間前の私からすればずいぶんな成長です^^;

まずはグラボを交換して、いつかにはCPUも良くしたいなと思います。

書込番号:11651214

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/07/20 12:21(1年以上前)

じゅりあーんさん

ども、初めまして

その前に確認する必要があるのが回線スピードですが
何Mbit/Secくらい出ていますかね?

グーグルで「スピードテスト」とかで出てくると思いますので
お試しあれ

書込番号:11653257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/20 13:38(1年以上前)


こんにちわぁ^^
日が変わってしまったのに返信いただいて
ありがとうございます!

回線はADSLなので、だいたいいつも6.00Mbpsあたりです。
来月OCNからyahooBBに乗り換えるんですけど
光回線がCATVしかないらしいんです。。

速度はやはり遅いですか><;

書込番号:11653548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/20 13:57(1年以上前)

こんにちは
 6.00Mbpsあれば充分です
が リンクが切れる現象があると良くないですが
とりあえずグラフィックカードを新しいのにしてやってみましよう
 ドライバーのインストール方法は間違わないにしましょう

書込番号:11653606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/20 14:07(1年以上前)

はい^^グラボ頑張ってみます!

でもリンク たまに切れます><
切れる以前に起動したアプリケーションは生きていても
IEが開けなかったりします;;

ケーブルや機器は全部交換してNTTでできる範囲も全部確認してもらったんですけど・・・
プロにわからないものが私にわかるはずがなくて
家の壁の中のケーブルかもということです。。

書込番号:11653645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/20 14:50(1年以上前)

>リンク たまに切れます><
ケーブルや機器は全部交換してNTTでできる範囲も全部確認してもらったんですけど・・・
プロにわからないものが私にわかるはずがなくて
家の壁の中のケーブルかもということです。。

 ありゃりゃ ゲームをしている時に切れると致命的ですね 自分ちは色々対策をしてもらいましたがADSLの欠点でだめでした で光に変えたら切れなくなりました
 その件についてはNTTもどこまでやるかは正直交渉次第ですね(保安器やブリッジの問題等)
家の壁の中のケーブルですかー たまに切れるならおかしいですね うまく逃げてるように感じますが。。。

 どこまで我慢できるか根競べかも

書込番号:11653756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/20 15:51(1年以上前)


たくさん返信いただいて、私にとっては全部参考になりました!

それでも3つしかGoodアンサーが選べないので
参考になった方、何度も気にしていただいた方で選びました。


あまりに無知なので相手にされないかもと思っていたくらいなのに
嬉しかったです。

本当にありがとうございました((o*_ _)o

またおかしな質問をするかもしれませんが
よろしくお願いします^^

書込番号:11653921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/20 20:23(1年以上前)

実質終わってしまったみたいですが・・

回線に問題があるのは確かだと思います。
或いは、サーバー側に問題があるかもしれませんけど。

ADSLはそれこそベストエフォートで、いつぶち切れてもおかしくないので。
光に変えるのがベターだと思います。

PCのスペックについて、推奨環境を見たら、CPUもグラボも現状のままで、
余裕でクリアできそうに感じるのは、私だけでしょうか?

いろいろな書き込みがありますが、まともに書いている人もいますが、
ろくに調べないでデタラメを書いている人も、いるようなので、
注意が必要です。

現状お使いのHDDのスペックはどんなでしょう?
デフラグはかけてますか?
あるいはフラグが発生してギタギタになっているかも。

また、ハードにお金を掛ける前に、取り敢えずOSの再インストールをしてみることをお奨めします。

書込番号:11654816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/20 21:07(1年以上前)

たしかに大きい金太郎さんの言うようにスペックは間に合っているかも
 HD3650なのかな確認できますかね? 
各箇所のファンも回っているか 各箇所の温度は正常かも調べたほうがいいですね
HDDはエラーチェックと修復をかけて後デフラグをかけるととりあえず安心できますね
 
 メンテナンスはどれくらいしているのかも気になるところですね

書込番号:11655038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/20 21:26(1年以上前)

>家の壁の中のケーブルかもということです。。
だったら、家庭への入り口付近から直接モデムをつないで
まともにつながるか調べればよろしい。
それ駄目なら回線の問題だし、
うまくいったら、壁はバイパスすればよいのだから。

川の水と同じで、流れがとぎれる場所は、どこまで良くてどこから悪いのか、
上流側と、下流側の双方から探らないと、原因は特定できません。

ちなみに、我が家は光回線ですが、
ここ数ヶ月LANが見つかりませんとか言って、
接続が切れたりつながったりして困っていました。

安物の無線ルーターを間に挟んで使っている為だろうか?
と睨みを付けて、新たにルータ−を購入して換えてみたら、
ばっちりつながるようになりましたよ。

書込番号:11655144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/21 15:06(1年以上前)


ありがとうございます!

グラボはHD3650です^^

デフラグは月に1〜2度ですがやっていて
回線が切れだした頃にOSも入れなおしてみました><

どこかで流れがおかしくなっているんでしょうか・・・

今日はNTTの方に速度を固定されたけど
それでもさっき切れたので、、ちょっとしょげています。。

入り口からつなげる方法がわからないですけど
誰かつかまえてやってみようと思います!

書込番号:11658383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/21 15:52(1年以上前)

HDDは

Hitachi HDS721616PLA380
というのがそうなんでしょうか・・・

空きが100GBほどです。

書込番号:11658510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/21 20:07(1年以上前)

じゅりあーんさん こんばんは。
なんとなく、ネットかなとは思っていましたが、ADSLが時々切れるのですね。
NTTで安定化を実施したということは、NTT側で無料で可能なことはすべて実施済みと思われます。
有償で可能なことは、屋内に配線されているケーブルが、もし並列線だったら、より線にかえてもらうこと。
NTTケーブル区間で、途中から伸びているケーブルを切り離してもらうこと位です。
どちらも確実に良くなると断言できませんので、お勧めかといわれると微妙です。

ただ、ヤフーにしてしまうと、上記も不可能の気がします。

書込番号:11659501

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/07/21 20:26(1年以上前)

じゅりあーんさん

>光回線がCATVしかないらしいんです。。

ハードウェアにお金掛けるくらいなら、まずCATVにした方が良いのでは?
一気に解決だったりして・・・

書込番号:11659604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/21 20:35(1年以上前)

こんばんは
 うーんハードはとりあえずおいといて (1回HDDのエラーチェックと修復はかけておきましょう)
先に回線のほうをなんとかしたほうが良いですね
ADSLは弱点があるので対策は難しいですね しかもNTTは光を薦めているのでADSLには力を入れていないのでやっかいなのです
 NTT基地局との距離はどれくらいなのでしょうか 近ければ回線切れも少なくなる(電話線は分岐しているので完全に1本の線にしてもらうとほぼ改善はできますが保障の限りでもなし 回線替えの手もありますがこれも誠意をもってやってくれるかが問題)
住まいは戸建てだとすると光は割高ですが検討はされましたか?

書込番号:11659655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/21 21:46(1年以上前)

良回答が揃ってきましたね。

うちも以前はADSLでしたが、NTT基地局から数百メートルという立地なので、
割合スムーズにつながってましたが、基地局から距離が離れると、
いろいろ不具合が現れるみたいですね。

光回線は、戸建てだと確かに割高感があります。
通常10メガクラスの速度が出れば、困る事も無いと思いますので、
なにがなんでも、光でなければならないと言う事もないと思います

お近くの家電量販店に行くと、CATV等々と条件を比較する事が出来ますので
見積もりをしてもらうと良いかも知れませんね。
慌てて飛びつくと、損した感が有るかも知れません。
長く使うモノですから、冷静に判断するのが吉でしょう。

HDDは、取り敢えず使えるもののようですが、
新しくて高速なモノと交換すると、中途半端にCPUを変えるより、
余程性能向上を体感できますので、余力が有れば試してみてください。

書込番号:11660099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/22 12:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます><。

エラーチェックと修復、やっておきます!

家は古い戸建てです。
CATVにできたら嬉しいんですけど・・・
うちは母子家庭なので 毎月お金がかかるとなると、つらいです^^;

より線というのも探しにいってみますっ
いろいろな方法があるのですね・・・。
昨日は速度を落としてもやはりだめでした><


ここで場違いな相談したのに
違う方向にまでいろいろ教えてもらえて
感激です;;

回線が切れなくなったらHDD交換まで
なんとか頑張ってみます!

書込番号:11662596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/22 12:58(1年以上前)

こんにちは
 ちなみにNTTへの相談は故障係りにしています?
             ↑ここが一番良く対応してくれます

してますよーーーって場合はスルーしてください^^

書込番号:11662627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/22 18:51(1年以上前)

こんにちわぁ^^
何度も本当にありがとうございます><

故障の方に聞いてもらってます^^
ルーターを使っているので、モデムに直で繋いでみて欲しいと言われたんですが
やっぱり切れます・・・

基地局からの距離は
◇線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 2510m

○伝送損失 25dB

ということでした。けっこう遠いのかもしれないですね^^;

明日は「入り口付近から直でモデムをつなぐ」というのをやってみようと思います!

書込番号:11663618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/22 19:58(1年以上前)

なるほど 以下の事は確認されましたか? 
 お客様宅内に回線分岐がある場合には、接続できない、または速度が出ない場合があります。配線工事を行うことによって解消する可能性がありますが、配線変更工事の工事費はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
なお、配線変更工事後でも、ADSL接続サービスがご利用頂けない場合があります。予めご了承ください

確認事項
http://www.coralnet.or.jp/info/c-dsl/dslcheck.htm

 これでも改善されない場合 奥の手を使ってみましょう
奥の手 ブリッジタップ外し
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NNW/NETHOT/20030425/1/
 これは要請すると有料になる場合もあります あくまでも故障なので改善するように頼みましょう 例えばネットで取引しているので通信が途中で切れたら困るとか
改善されないなら他所の業者に変更するとかほのめかしたり^^ 
 これはNTTが把握しているのでブリッジタップが少ない回線に変更するとか改善策はあります
    お金がかからないように頼んでみましょう

   自分もそれでやってもらった事があります

書込番号:11663862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/23 12:35(1年以上前)

こんにちわぁ^^

今朝ブリッジタップを外して欲しいと伝えて
運よくすぐ来てくれたのですけど、
来てくれた工事の方が
自分も同じ症状であの手この手したことがあるとおっしゃって
どうやったら直ったんですか?と聞くと
最後にPCメーカーに聞いてみたら
「ドライバの再インストールかセキュリティじゃないですか?」
と言われたんだそうです。
その方は前者のほうで直ったと。

ようはネットワーク接続を接続しなおす?のだそうで、
ドライバの再インストールで直ったらしいのですが
私には意味もわかりませんが^^;
倣ってやってみたところ・・・調子がいいような気がします!

ブリッジタップも同時に外してもらったので
もし直ったとしたらどちらが良かった事になるんだろう・・・と思いながら
こわごわと経過を見ているところです。

書込番号:11666671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/23 14:05(1年以上前)

なるほど
 改善されるといいですね
で無料で対応してくれました?
 ブリッジタップは何箇所外したと言っていました?
     レスは暇な時で良いですよ 

書込番号:11666936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/25 19:41(1年以上前)

マザーボード交換後

はい^^

あのあと調子よかったのですけど、やはり回数は減ったものの回線がきれてました。
NTTの方は、もういじる所が全くないですと言っていました^^;

そこで友達が、いっそマザーボードから少しずつ変えていくっていうのはどうかと言うので
まずはマザーボードを交換してみました。
回線がなかなか繋がらなくて一晩ほど困りましたが、今すごく調子がいいです^^

このまま落ちずにいてくれる事を祈ります><

書込番号:11676795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/25 20:59(1年以上前)

たぶん、回線がつながらない事はマザーボードと関係ないと思う。

可能性はゼロではないとは思うけど、マザーボードの調子悪ければ、
切れたままつながらないと思う。

ADSLはベストエフォートで、接続速度について
一定以上の責任追及は出来ないかも知れないけれど、
回線に問題にがあるのか、PCに問題があるのかは判然とさせた方がよいと思う。
無駄な投資にならぬよう、NTTに申し入れても良いのでは?

書込番号:11677088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング