『他のスピーカー』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

X-S1

デジタルアンプ技術「VL Digital」やWolfson製DACを採用したCD/FMチューナーアンプシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W X-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

X-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

『他のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-S1」のクチコミ掲示板に
X-S1を新規書き込みX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他のスピーカー

2010/03/25 00:34(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-S1

クチコミ投稿数:12件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

オーディオに関しては素人なのでよくわからないのですが、このX-S1のアンプをおなじONKYO D-D2E鳴らせますか?

書込番号:11136729

ナイスクチコミ!0


返信する
toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/03/25 03:02(1年以上前)

conacona8492さん、こんばんは。

D-D2Eを所持しているので、
実際に接続して鳴らしてみました。
鳴る事は鳴ります。
ただ、スピーカーの性能を十分に発揮した鳴らし方とは言えない状態でした。
自分の場合、ONKYOのD-022Aというスピーカーを接続して使用していたので、
D-D2Eと交換して比較しましたが、
スペック的にはD-D2Eの方が優れているのも関わらず、
音的にはあまり変化が無いように感じました。
D-D2Eを鳴らし切るには、X-S1のアンプではパワー不足かもしれないですね。

現在は、PIONEERのS-N701というスピーカーを使用しています。
スピーカーケーブルをオーディオテクニカのAT6159に交換して接続し、
インシュレーターに同じオーディオテクニカのAT6098を使用しています。
結果、高音の伸びが増し、音量が豊かになり、かなり良い音質になりました。
スピーカーケーブルを交換しインシュレーターを使用するだけでも、音質はかなり向上します。
まずは、ケーブル交換やインシュレーターの使用を検討してはどうでしょうか。
スピーカー交換はその後でも良いのではと思います。

本筋とは離れますが、
D-D2Eの方にも同じ質問をされていますね。
複数の製品に対して同じ内容の質問(マルチポスト)は禁止されています。
今後は注意して下さい。

書込番号:11137215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/03/28 17:29(1年以上前)

返信遅れて申し訳ない。まさかその日に返事があるとは・・・。
そうですか。あまり変わりませんか・・・。
とりあえずスピーカーケーブルをONKYOの「NMC」というのに変えてみます。
それでどうなるかまたご報告いたします。いつになるやら分かりませんが・・・
2つ投稿は禁止でしたか。今後注意いたします。

書込番号:11154075

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/03/28 22:36(1年以上前)

conacona8492さん、こんばんは。

スピーカーケーブルにモンスターケーブルのNMCを使うんですね。
芯径がAT6159と同じ太さなので、注意点が1つあります。

このケーブルの太さだと、本体のスピーカー出力端子に入らない可能性が高いです。
自分は、差し込み口を少し広げる加工をしました。
ちなみに、スピーカー側の差し込み口は加工しなくても大丈夫でした。

参考として報告します。

書込番号:11155679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/04/02 00:12(1年以上前)

なんと・・・ケーブルが入らんとは・・・どういう加工をされたのでしょうか?

書込番号:11174985

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/04/02 02:04(1年以上前)

黒い部分を削ります

プッシュターミナルを押しながら…

加工後

加工というほど大層なやり方ではありませんが、
画像を参考にして、実例を説明します。

まず最初の画像から。
X-S1の背面です。
白く囲った部分、本体のプッシュターミナルの差し込み口、
この黒い周りの部分を1つずつ、少し削って広げます。

使った道具は、原始的ですが、ハサミと爪やすり(笑)。
ちまちまと黒い外側の部分を削って穴を広げました。
工作用ドリルで一気にやろうかとも思いましたが、怖くて出来ませんでした(笑)。

注意すべき点を2つ目の画像で。
差し込み口を削って広げる作業をする時は、
それぞれのプッシュターミナルを押しながら行って下さい。
凄く難しい訳ではありませんが、
慎重にやらないと、
それぞれのターミナルの仕切りを折ってしまったり、
本体の故障の原因になる場合もあります。
実際にケーブルを用意した上で、
ケーブルが差し込める位までの大きさで止めるようにしましょう。

で、3枚目の画像が加工後のターミナルです。
削り跡と、差し込み口が丸くなり、少し大きくなっているのが分かると思います。
本当はもう1ミリずつ大きくしたかったのですが、
不器用な自分がやると、本体自体を壊しそうだったので止めました。

以上が自分の加工例です。
参考になる、のかなぁ…。

書込番号:11175418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/04/04 19:10(1年以上前)

お・・・おそろしい作業ですね・・・。まぁやってみます。

書込番号:11187633

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2010/04/04 22:29(1年以上前)

無理をせずにスピーカー端子の穴に入るケーブルを探した方がよいのでは…。
例えば、次のようなケーブルなら入りませんか?
http://www.amazon.co.jp/Belden-8470-5m-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-8470-5m/dp/B002BFDZE0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1270385919&sr=1-1

書込番号:11188693

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/04/05 02:02(1年以上前)

>osmvさん

>無理をせずにスピーカー端子の穴に入るケーブルを探した方がよいのでは…。

お説ごもっともです…^^;。
自分は地方都市に住んでいるので、
スピーカーケーブルがなかなか手に入らない環境なんです。
近くの電機店で入手可能な、比較的高性能なスピーカーケーブルはAT6159止まりだったので、
これをどうにかして使用したいと思い悪戦苦闘した結果が、
上記の様な無謀な加工に至りました。

conacona8492さん、まだNMCを購入していないのなら、
別の高性能ケーブルを購入された方が得策だと思いますよ。

書込番号:11189763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 X-S1のオーナーX-S1の満足度4

2010/04/05 23:15(1年以上前)

あ了解です。べるでん?の買ってみます。

書込番号:11193589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル入力 0 2017/12/14 20:15:02
電源コンセントの極性 0 2013/09/24 19:24:50
CR-555 1 2012/07/31 22:26:12
展示品だけど 0 2012/07/15 23:49:09
オススメのスピーカー 9 2012/04/05 10:43:49
12,980円で購入しました! 1 2012/02/27 17:18:07
CD挿入で自動演奏しないのですか 8 2011/11/17 20:51:13
音は悪いが、素晴らしい 0 2011/11/06 20:46:07
ウォークマンとの接続について 6 2011/11/05 1:22:23
ウーファーの接続 2 2011/05/05 9:43:58

「ONKYO > X-S1」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-S1
ONKYO

X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

X-S1をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング