『eSATAの脱着』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は16,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

『eSATAの脱着』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD2 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

eSATAの脱着

2015/10/07 22:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

バックパネルにあるeSATAのインターフェースへのHDD脱着はホットスワップ対応でしょうか?
USBのような扱いでよいでしょうか?

書込番号:19207975

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/08 00:01(1年以上前)

IDEモードでは不可、AHCIモードなら可能です。
USBと同様に取り外しも行えます。

書込番号:19208153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/10/08 00:02(1年以上前)

AHCIなら、eSATAも内部のSATAポートもホットスワップ対応です。

書込番号:19208162

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/08 08:06(1年以上前)

eSATAの方はintelの方から来ていますので、Windowsをインストールする時にAHCIにしてあれば可能です。
(JMicronのチップとかだと相性が悪かったです)
マザーボードだけではなくHDDケースの方も対応が必要です。

書込番号:19208616

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2015/10/11 05:15(1年以上前)

Kokomoeさん、ケース使用せず、直接接続の場合はだいじょうぶでしょうか。

書込番号:19216763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/11 09:37(1年以上前)

>Kokomoeさん

弟さんですか?

書込番号:19217105

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2015/10/11 11:50(1年以上前)

kokonoe_hさんの間違いです。ごめんなさい。

書込番号:19217421

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/11 12:21(1年以上前)

相手を指定してしまうと他の人は回答してくれませんよ。
安いケースなら変換ケーブルと大して変わらないと言っておきます。

書込番号:19217509

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/11 12:28(1年以上前)

eSATA→SATA変換

画像のようなケーブルでeSATAを直にHDDに接続するのですか?
おそらくそれはマズイのではないかと思います。

それならば、USB3.0ボードを1枚増設して下記のようなUSBのHDDスタンドを使用した方がトラブルも少ないかと思います。

MARSHAL
MAL-4935SBKU3 [ブラック] \2,115
http://kakaku.com/item/K0000782433/

書込番号:19217522

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2015/10/11 17:01(1年以上前)

とりあえずですけどeSATAとHDDを直接接続して使用しはじめました。電源は本体からとっています。IDE設定なので
電源OFFで脱着してますけど。^^;:.,.

書込番号:19218066

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2015/10/11 17:03(1年以上前)

既に接続した理由はコードを買ったことと、リストア前のHDDから
高速でデータのコピーがしたかったからなのですが。
短期的な接続で終わる予定にはなっています。

書込番号:19218075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスについて 4 2016/12/20 22:44:11
eSATAの脱着 10 2015/10/11 17:03:31
ホットスワップボード取付 6 2015/09/27 6:33:34
3TBのHDD×2をRAID1で組めるでしょうか?(Rev.1.1) 3 2014/02/12 19:08:10
8gbのメモリ 7 2014/02/08 0:25:52
Windows7でフリーズする問題 3 2012/03/04 5:16:57
SATA3のSSDへの対応 0 2010/09/26 12:50:50
PCI Device 5 2010/08/03 18:38:45
Windows 2000のインストール 7 2010/06/27 14:09:20
画面がフリーズします。 6 2010/05/11 0:17:06

「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング