『電源ONしない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は17,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のオークション

『電源ONしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONしない

2009/11/25 19:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:9件

電源スイッチONしたら、基盤のLEDが点灯し、ファンも回転します。
6秒ぐらいで電源が落ちます。その後、電源が入り、6秒ぐらいで電源が落ちるを繰り返します。
メモリーを挿さずに電源入れると、ビープ音がなりますが、電源ONの状態は維持します。

HDD、CDドライブの電源抜いても変わりません。


CPU:Core i7 860 Box
メモリー:DDR3/1333/2GB x2
ビデオカード:GF9600GT-E512HW/HD/GE2
電源:ZUMAX ZU-400WX

良きアドバイスお願いします。

書込番号:10531686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/25 20:15(1年以上前)

新しく組んで症状が出てるのか使っていて症状が出たかなど明快に書かないと
アドバイスしずらいですよ
たぶん組んでる最中なのでしょうが
CPUの田型コネクターは刺さってますか?
電源がきつそうですね

書込番号:10531851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/25 20:19(1年以上前)

画像忘れたw

書込番号:10531880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/25 22:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

今日、新しく作成しました。
8ピンのコネクタも挿してあります。

書込番号:10532618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/25 22:13(1年以上前)

クーラーの設置ミスの可能性もありますね
1度ケースの外で新聞紙や段ボールの上で組んだ方がいいかも
電源は流用ですか?
今回の症状と無関係かもだけど質の良い450W欲を言えば500Wは欲しいですね

書込番号:10532660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/25 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。

ダンボールの上で組んで見ましたが、現象は変わりませんでした。
電源は流用ではなく、予算の都合で新品を付けました。

書込番号:10532978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/25 23:39(1年以上前)

バイオスはもしかするとF2でしょうか? F3にしてみて下さい。F2は不具合がある場合があります。

書込番号:10533382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/25 23:43(1年以上前)

メモリーは白いソケットに取り付けされていますでしょうか?

書込番号:10533409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/25 23:59(1年以上前)

メモリーは白い方、両方に挿してます。
メモリーは付け替えたりしましたが、現象は変わりませんでした。

書込番号:10533561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/26 00:42(1年以上前)

HDD・CDは外してる状態で
グラフィックカードを取り外しても
同じように電源が入ったり落ちたりを繰り返しますか?

書込番号:10533850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/26 00:59(1年以上前)

CPUとメモリーだけでも同じ症状です。

書込番号:10533940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/26 02:10(1年以上前)

メモリーテストしようにも起動が出来ないので困りましたね
CPUクーラーは確実についてるとして
今の状態でダメだから、マザーボード・メモリー・CPU・電源のどれかって事なので
書き込みされているマシンがあるとしてもテストできるのは
電源ぐらいでしょうし、そこまでするのも手間がかかりますから
買ったところに持ち込むのが一番の気がします

書込番号:10534232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/26 17:18(1年以上前)

通販でパーツ購入したので、店に持ち込むのは無理。
電源を交換してみようと思う。

書込番号:10536235

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/26 22:38(1年以上前)

通販だからといって初期不良の対応がないことはありません。
送料も負担してくれるところもあります。

書込番号:10537867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/27 04:57(1年以上前)

PCデポなどは他社購入品の検証も受け付けますね(有償)

書込番号:10539318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/28 17:22(1年以上前)

電源を交換してみたが、症状は変わらなかった。

書込番号:10546554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/28 19:48(1年以上前)

>メモリーを挿さずに電源入れると、ビープ音がなりますが、電源ONの状態は維持します。

 この動作はいたって正常ですから、メモリーかメモリースロットに問題ありと判別できるんではないでしょうか?
急がば回れ・・・購入店に送って検証してもらうことをお勧めします。私は、地方の人間ですが、初自作のとき秋葉原の購入店に送って一週間くらいで戻ってきた事があります。
初期不良品だと諦めて送ってみましょう。
あ、私の場合は、不良品ではなく、私の組み立てミスでした。(笑)

書込番号:10547293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/02 15:35(1年以上前)

購入店にメールしたところ、パーツを送ってくれということなので、
送りました。あとは待つだけです。

書込番号:10566805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/14 13:05(1年以上前)

購入店から回答ありました。
メモリの相性問題ということでした。
違うメモリを購入して組み立てなおしたら、起動しました。

書込番号:10629575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル出力 11 2010/04/01 10:39:31
電源入らず戸惑う初心者 3 2010/04/11 23:38:19
新bisoについて 0 2010/03/14 19:45:01
P55マザーのUSB不具合について 6 2010/04/04 23:26:59
初自作 5 2010/03/02 13:58:33
オンボードNICから音が・・・ 5 2010/02/28 17:59:49
コア数変更倍率変更について 4 2010/02/27 17:00:07
IDEのDVDドライブが正常に動作しません 8 2010/02/28 14:26:30
HDDの認識と電源、OSは、Windows XP-Pro SP3でも動くか?? 14 2010/02/21 23:53:53
久しぶりの一発起動 0 2010/02/19 9:24:01

「GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング