『ラインアウトジャック接続にて音が出ない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

『ラインアウトジャック接続にて音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインアウトジャック接続にて音が出ない

2011/01/04 01:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:8件

ラインアウトジャック(緑)接続にて接続して音が出ません。

OS:Win7 Pro
パソコンの構成は
モニター:E2420HD [24インチ]
地デジチュナー:PIX-DT090-PE0
マザーボード:GA-P55-UD3R Rev.1.0
CPU:i7 860
グラフィックボード:GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

を使用しています。

今までは、モニターをHDMIで接続していました。
問題なく使用できていたのですが、今回、DVIとアウトラインジャック(緑)でモニターとパソコン本体を接続したところ音声が出ません。

ためしに、アウトラインジャックをスピーカーに接続しても音が出ませんでした。
音量ミキサーでは認識されますが、イコライザーは動きません。

ドライバは正常に作動しています。
音量ミキサーでは音楽を流すとRealtek Digital Outputのイコライザーが上下します。
Windows起動音もなりません。(マザーの短いピーと言う音はなります)

過去すれも見ながらドライバとBIOSの更新をやってみました。
配線の緩みも見てみました。

他に作業することあれば教えてください。

書込番号:12457966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/04 01:58(1年以上前)

やまひなさん、こんばんは。

再生デバイスをRealtek High Definition Audio Device − スピーカーの指定にされていますか?

Realtek Digital OutputだとSPDIF/OUTになってしまっていると思いますが・・・・。

確認済みでしたら読み流してください。

書込番号:12457987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/04 13:27(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
今朝から色々実行していたので返信が遅くなりました。

上記の設定は確認していました。

現在の状況としては、HDMIとDVI接続にてデュアルモニターにしています。
背面パネルのセンタージャックにスピカーを接続してます。
RealtekHDオーディアオマネージャーでみるとアナログでセンタージャックに接続されています。
音量ミキサーではRealtek High Definitionスピカーが表示されていて、音楽を流すとイコライザーが上下していますが音は出ません。

ドライバを添付のCDから再インストールしました。

HDMIを接続するとアナログスピーカーからは音は出ないのでしょうか?

書込番号:12459362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/04 16:57(1年以上前)

やまひなさん、こんにちは。

Vista以降のOSでは、オーディオプロパティの再生デバイスで「既定のデバイス」に設定したもの以外からは音が出せなかったはずです。既定の再生デバイスをHDMIにしていると、アナログスピーカー出力は無効になってしまいます。

つまり、XPの時のように、HDMIを既定の再生デバイスとして設定していながら、アナログスピーカージャックが有効になることがありません。

一度、再生デバイスをアナログスピーカーに変更してお試しになってみてください。HDMIからの音声出力が停止するはずです。

代替方法としては、WMPなど、再生する側のアプリケーションで再生デバイスが個別設定できるものがありますので、アプリケーションごとに設定するという方法が考えられます。

こちらのサイトの説明がわかりやすいかと思います。

超図解!Windwos7のサウンドコントロール

http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-B3.html

書込番号:12460036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/09 18:30(1年以上前)

解決しました。

HDMIでは、アナログサラウンドが繋げないのでDVIに繋げると音が出るようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:12484490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング