『パソコンからピーっと耳鳴り音が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

『パソコンからピーっと耳鳴り音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからピーっと耳鳴り音が・・・

2011/01/14 12:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:44件 GA-P55-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55-UD3R Rev.1.0の満足度5

パソコンを使っているとパソコンからピーっと音がします。

またヘッドセットやマイクもその音を拾ってしまっているのかわからないですが、ピーっと音がしてしまします。

最初はファンの音と思いある程度掃除をしましたが今だ改善されず困ってます。

同じ症状や解決策が分かる方がいらっしゃれば回答お願いします。

・構成・
OS:XP SP3
CPU:Core i5
マザ:GA-P55-UD3R Rev.1.0
メモリ:W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
ドライブ:DVSM-724S/V-BK 
電源:剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
HDD:HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

書込番号:12506910

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/14 12:41(1年以上前)

おゆんすさん こんにちは。 音はスピーカーからですか?
ミュートにする。
スピーカーやヘッドフォンを取り外す。
BENCH掛けて負荷に応じて変動しないか?
マザーボードから出てないか(コイル鳴き)?
電源からでは?
シャットダウンしてACコンセント抜いても聞こえるなら耳鼻科へ、、、

書込番号:12506964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/14 12:49(1年以上前)

うちのPCも耳鳴りのような音がします。1度気になり始めるとといけませんね。
1つ1つパーツを外して原因を確かめたところ どうもマザーと電源のどちらからか音がしてるみたいです。最終的には 自分とPCの間に遮蔽物(本棚)を挟んでほとんど気にならなくなりました。目の前からPCが見えなくなったことで パーツにお金をかけることも減りました。喜んでいいやら 悲しいやら…

書込番号:12506991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 GA-P55-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55-UD3R Rev.1.0の満足度5

2011/01/14 13:05(1年以上前)

BROさん

こんにちは、初めまして。

ミュートなどは試しました、音はスピーカーからではなくパソコン本体からとヘッドセットなどやマイクが拾ってしまします。

ベンチマークはしましたが、変動は特にありません。

マザーボードから出てないか(コイル鳴き)これはどうやって確認したらいいでしょうか?

マザーボードの近くに耳を近づけたのですが、音の出所がよくわからないです・・すいません。
できるだけ詳しく状況をお伝えしたいのですが・・・

電源からも音は確認できませんでした。

耳は悪い方ですが、そのような耳鳴り音は大丈夫です。

書込番号:12507060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/14 13:12(1年以上前)

おそらくコイルなきかな?これは耳を近づけてどのパーツから音が出てるか調べられるはず?まぁ電源かマザーが怪しいですね。電源の可能性が一番高いです...。それからヘッドフォン等からも音がする場合はマイク端子を一時的にミュートに設定して改善されるようならマイク端子が電磁波拾っちゃってます。で改善されない場合はサウンドデバイス自体がノイズ拾ってるかたまにサウンドチップの不良って線もあります。

根本的にな解決にはなりませんがケースに防音材貼り付けて黙らすって方法もありますw。ただ根本的な解決でないのでその場しのぎにしかなりません。不良箇所割り出して交換しちゃうのが一番ですw。まぁお財布と相談しながらですけどねw。

書込番号:12507088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 GA-P55-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55-UD3R Rev.1.0の満足度5

2011/01/14 13:12(1年以上前)

ねこぬこさん

初めまして、こんばんは。

そうですよね・・やはり一度気になり始めたら駄目ですよね。

自分もいろいろ調べた結果、原因はマザーボードか電源に絞っていたんですが、部品を変えるのもお金がかかってしまいますし、片方を変えて直ればいいですが、直らないかもしれないと不安もあります。

自分は机の下にパソコンを置いてるんでそれは難しいですね。

書込番号:12507090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 GA-P55-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55-UD3R Rev.1.0の満足度5

2011/01/14 13:30(1年以上前)

くら〜くで〜るさん

こんにちは、初めまして。

コイル鳴きですか?電源もマザーボードも耳を近づけて聞いたのですが、音の出所がよくわかんないんです・・・

マイクとヘッドセットは多分そのノイズを拾ってしまってる感じです・・

もしかしたら、裏の配線の所とかぐちゃぐちゃなんでそれも関係ありますか?

書込番号:12507144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/14 14:06(1年以上前)

コイルなきの場合はケースから一度パーツ全部出して一度電源入れてみて確かめるとどの部分が音源なのかわかるかと思われます。ケースから出さないにしてもサイドパネル開けて聴いてみてください。じゃないと音源がどこか判別がつきませんよw。

また電磁波を拾ってしまってる場合は電磁波対策のされたサウンドカードの導入、オーディオケーブルをシールドされてるやつに変えるくらいしか出来ないかと...。
まぁさっきの言ったようにマイクデバイスをミュートにしてみてそれでノイズが出なければ使わないときはマイクを切って使えばすむんですが。この方法で直らなければサウンドカード導入を検討した方がいいかもしれません。
ケーブルががぐちゃぐちゃとかは余り関係ないかと...。それよりもケーブルの接続部分が一番電磁波拾うのでその辺の対策をすると改善される可能性がありますね。

一応提案としてはこの際にいったんばらして組み直してその際に配線の整理とどのパーツが音源かチェックしてみるのがいいと思います。コイル泣きがひどくてまだ保障期間内であればメーカーに問い合わせたり、購入店に相談すれば新品に交換してもらえるかもしれないので原因を見つけておくのは大切です。電源だったら最近は安くても品質のいい電源もたくさんありますしそこまで悲観しなくてもいいかと思います。
一応自分は以前に先代の剛力短プラグイン持ってましたがコイルなきしまくってた記憶があります。このときはケースから出してパーツ1つずつに耳をかざして聞いてみて原因を突き止めました。


書込番号:12507248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/14 15:03(1年以上前)

マザーボード

サウンドのマスター入力をすべてミュートにしてスピーカーやヘッドホンから出るかでないか再確認を。

ピーっと鳴っている時にテキトーなチューブやホースを聴診器代わりにして、マザーボードの色々なところに近づけたりくっつけて発生カ所を突き詰めてください。

CPUソケットの所に並んでいる10個の四角いキャラメルみたいな所かも知れません。

書込番号:12507397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 17:51(1年以上前)

M/BオンボードのVGA使ってると、そういうことはよくありますよ。

書込番号:12512802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/15 18:10(1年以上前)

僕は風邪引きで鼻が鳴っていたことがありました。
スピーーー、スピーーー。

書込番号:12512891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 GA-P55-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55-UD3R Rev.1.0の満足度5

2011/01/15 20:20(1年以上前)

こんばんは、皆さん

今日解決しました。

ありがとうございます。

原因はマウスでした;; パソコン本体の位置を左に変えたところ右の方からピーと鳴っていましてその出所を探した所マウス本体からピーっと音が鳴っていました。

マウスのUSBを抜いて確認したらヘッドセットからのピー音がほぼなくなってました。

今回はお騒がせしてすいません。また多くの回答ありがとうございます

またの機会がありましたら、よろしくお願いします

書込番号:12513466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/15 22:49(1年以上前)

マウス!!驚

まさにEMC(エレクロリックマグネチックコンパチビリティ=電気的電磁的両立性)の世界ですね。
きっとマウスケーブルがアンテナの役を果たしたんでしょう。

書込番号:12514409

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/15 23:31(1年以上前)

了解。  チューチュー鳴いていたのかも?!

書込番号:12514715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/16 00:08(1年以上前)

うまい!

書込番号:12514959

ナイスクチコミ!0


takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2011/01/16 20:05(1年以上前)

紅梅 

穴の明いたチーズを与えてください

書込番号:12519128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング