『P7P55D DeluxeのAsus UpdateからのBIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D Deluxe

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/24ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は29,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

P7P55D DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

『P7P55D DeluxeのAsus UpdateからのBIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D Deluxeを新規書き込みP7P55D Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7P55D Deluxe

クチコミ投稿数:18件

このマザーボードだけでしょうか・・

P7P55D Deluxeを使用されている方へ、

ご質問させてください。

私のP7P55D DeluxeのBIOSバージョンが0209です。

Asusのサイトには、0504と0606のバージョンが上がっている為、

ファイルをダウンロード、解凍し、

Asus Updateをインストールし、BIOSのアップデートを試みますが、

Asus UpdateのファイルからBIOSを実行しますと、

他のマザーボード(P5K、Rampage U Extreme)などは、

ROMの消去などに10秒程度、時間がかかりますが、

P7P55D DeluxeのAsus UpdateからのBIOSアップデートは、

一瞬でROM消去、ROM更新、ROM認証が終わり、

「再起動が必要なります。」が表示され、

再起動を実行してもBIOSのバージョンは、古いままです。

私のマザーボードだけがBIOSアップデートが出来ないのでしょうか。

それともP7P55D Deluxeのアップデートファイルに問題があるのでしょうか。

または、BIOSの設定でアップデートをEnabledにするような、設定があるのでしょうか。

途方にくれていますので、他の方で、アップデートができた方などは、

ご教示ください。

書込番号:10241515

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/01 17:20(1年以上前)

田舎ものaaさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
http://support.asus.com/download/download_item_mkt.aspx?slanguage=en-us&model=P7P55D%20Deluxe
OSがXPとして見るとVersion 0606 とVersion 0504 があります。
それぞれ2009/09/08 update と2009/08/26 update になってます。
添付された写真を見ると、日付 07/28/2009 ですね。
ひょっとすると合ってないBIOSで書き換えようとされたのかも?

書込番号:10241984

ナイスクチコミ!1


ごかぼさん
クチコミ投稿数:16件 P7P55D Deluxeの満足度5

2009/10/01 18:30(1年以上前)

>田舎ものaaさん  

OS:XPにてアップデート、問題なくできましたよ。
家のMBは、【ASUSアップデートV7.17.06】で 0504と0606にUPしました。

0504は、【ASUSアップデートV7.17.06】でネットから直接UP、0606はファイルからUPしました。
0209はノーマル初期のBIOSです。

0504でUP、次に0606にてUPしてみてはどうですか?
あとOSの種類の確認も忘れずに。




書込番号:10242245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/02 09:02(1年以上前)

アドバイスを有難うございます。

OSは、Windows XPとVistaで試しましたが、Asus UpdateからのBIOSアップデートは、出来ませんでした。ダウンロード時にOSの選択は、間違っては、いません。

ASUS EZ FLASHを利用し、アップデート行うとWriting ROMの時間も10秒程度で
ゆっくり進み、バージョンも0606へ書込みが出来ました。

USBのフラッシュメモリに0606のROMファイルを書き込んで行いました。

自己解決が出来ましたことをご連絡いたします。

アドバイスをいただいた方々の皆様有難うございました。

書込番号:10245452

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/02 17:38(1年以上前)

了解。  うまく行ったようで何よりでした。

書込番号:10247198

ナイスクチコミ!1


ごかぼさん
クチコミ投稿数:16件 P7P55D Deluxeの満足度5

2009/10/02 21:09(1年以上前)

解決おめでとうございます。

新しいBIOS 0711 出てます。

お試しください。



書込番号:10248079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D Deluxe
ASUS

P7P55D Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D Deluxeをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング