『このたび初自作させていただきました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D Deluxe

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/24ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は29,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

P7P55D DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

『このたび初自作させていただきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D Deluxeを新規書き込みP7P55D Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このたび初自作させていただきました。

2010/02/25 18:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D Deluxe

クチコミ投稿数:3件

先日、初の自作pcを友人のアドバイスの上、組みました。

構成は次の通りです。 
CPU i7 860
mb P7P55D Deluxe
memory CFD ELIXIR製 DDRPC3-106602G W3U1333Q-2G ×2
CPU cooler MUGEN2 rev B
電源ユニット SCYHE 超力 1000W (SCPCR-1000}
HDD HTACHI製 500G
グラボ 手持ちだったELSA GLADIAC 970 GTX GeForce 7800 GTX
といった構成で組みました。

さっそく付属のtorbo vなるソフトでeasy mode で段々とBCLK Freguencyという所133MHzから
あげてみました。そして150のとこで適用タブを決定すると何度やってもPCがフリーズしてしまいます。 手前の148の設定ですと大体、CPU出力が3101.55MHz temp 41℃で問題は
ないのですが、これ以上は難しいのか 構成がおかしいのか 、webで色々記事を探しまわって、どうしても解決できないです。先人の皆さん方々に教えていただきたく初カキコしました。
よろしくおねがします。

書込番号:10997163

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/02/25 19:25(1年以上前)

cpuにも個体差がありOCで伸びるクロックは限界があります。より高いクロックを目指したければbiosで設定しましょう。なお付属ユーティリティでのocはメモリーの電圧も引き上げますので最悪パーツすべてを破損する場合もありますのでご注意を。とはいえOCする時点でパーツが破損する危険があるのは事実ですが

書込番号:10997382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/25 20:40(1年以上前)

860は熱対策ができてるなら4Gくらいサクッと出るんだがな。
AUTOでオプションにエクストリームを指定してバカチョンOCで試してみたら?

書込番号:10997758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 00:54(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。組んでから色々疑ってやりましたが。組んだ時点でシャットダウンが落ちない症状ありでした。結果BIOSかな?と思いASUS Updateで更新するも[プログラムの終了]とアナウンスされる始末です。よってBIOSの更新も反映されませんでした。バージョンを606から1207にしたいのですが、それもかないません。組んでからまともに動かしてない状態ですが、これって初期不良でしょうか?osも何度も入れなおしています。osはXP Professional 32bitです。

書込番号:10999410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/27 06:57(1年以上前)

不安定な状態でBIOS更新はリスクがあるので控えましょう。

(1)OSとの簡単な切り分けをするためBIOS設定画面でちゃんと電源が切れるか。
(2)次にmemtest86+をかけて最低1パス通してみること。
(3)次に起動時にセーフモードに切り替えチェックしてみる。
(4)だめもとですが、Ubuntu等をインストールしてチェックしてみる。
(5)友人にサポートをもとめる。

書込番号:11004701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/27 12:34(1年以上前)

一発OC

>osはXP

これがダメw
メインストリームに無いOSなんか、新しいハードでは切り捨てられてるよ。

VistaでTarboVにサックリOC設定をさせるとこんな感じで設定される。
エクストリームはここから、じわじわ落ちるまで上げていくが、自分のシステムでは4.2Gまでいける。

書込番号:11005786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 17:26(1年以上前)

先日、不良と言う事で初期不良に出し、気持ち新たに新しい物でトライしてみたところ、
スムーズにうまくいきました。どうやらmbがよくなかったようです。
みなさま、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11059149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D Deluxe
ASUS

P7P55D Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D Deluxeをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング