『10mのHDMIケーブルだとPS3の画面が写りません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『10mのHDMIケーブルだとPS3の画面が写りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

10mのHDMIケーブルだとPS3の画面が写りません

2010/07/02 21:44(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

PCモニターをHDMI付きのものに買い換えたので
5500ESからgameswitch経由で10MのDVI接続していたものを
10mのHDMIケーブルに直結したところ、5500ESにつながっている
東芝のRD-X6からは画像がでるのにPS3からは画像がでなく
なってしまいました。5500esを見ると、コンソールが
点滅している状態になります。モニタはNANAOのFX2431TVです。
DVI接続に戻すと、PS3は問題なく表示されます。ケーブルが長いのが
原因なのでしょうか?それだとRD-X6の画像が写るのはおかしいのですが

書込番号:11574015

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/02 21:53(1年以上前)

ケーブルの長さの問題だと思います。
HDMIは信号を送るだけでなく、受信側からも信号を逆方向に受け取りながら動作していますので、
信頼性が低いケーブルだと長ければ長いほど、信号のやり取りに失敗して映らなくなります。
そのやり取りが、RD-X6では成功して、PS3では失敗しているものと考えられます。

そのケーブルのメーカーは、15mのHDMIケーブルも扱っているメーカーですか?
15mを扱っているメーカーなら、そのシリーズの10mのケーブルは信頼性が高いです。
そのようなメーカーのものに交換すれば、映る可能性はあると思います。

書込番号:11574069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2010/07/02 22:47(1年以上前)

>>05さん

レスありがとうございます。あれからPS3の電源5秒押しでHDMIを認識させ
1080iで表示させることができましたが1080Pはうまくいきませんでした
ケーブルのメーカーは謎のメーカーです。3980円でした

書込番号:11574386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/03 00:51(1年以上前)

10mで3980円でメーカー不明なら、ケーブルの品質に問題が有るんでは?

書込番号:11575017

ナイスクチコミ!1


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2010/07/03 05:27(1年以上前)

>>くろりんくさん

レスありがとうございます、ソニーの純正HDMIケーブルなら問題ないですか?
他に10mのケーブル探してみたのですが、PS3の価格越えてるのも
あったので....

書込番号:11575433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/07/03 09:40(1年以上前)

長尺HDMIケーブルであれば、最低このくらいのグレードの物を
お使いになった方が良いと思います。

http://joshinweb.jp/audio/13060/4571222390621.html

機器の性能を引き出すには、時として機器本体よりお金が掛かってしまう事も
覚悟された方が良いですよ。

どうしてもケーブルに少なからぬ出費をする事に抵抗があるのなら、
レイアウトを変更して短いケーブルで済むようにされた方が
合理的かと思います。

書込番号:11575916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/03 09:53(1年以上前)

3980円は、一般的な2〜3m程度のHDMIケーブルの値段です。

10mだと、パナソニックやソニー製で、15000円前後します。
それで大丈夫だと言う保証はできませんが。

お金を出し惜しみしては、満足は得られないと思います。

書込番号:11575963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2010/07/03 16:09(1年以上前)

>>当たり前田のおせんべいさん
>>くろりんくさん

レスありがとうございます。

プロジェクタ側の配線を最短にしてるので、こちら側(PC)は10Mになってしまうのです
幸いソニーの10mのものが売っていたので、それに交換したら1080Pいけました。
2万近くしましたが^^
ご助言ありがとうございました。

書込番号:11577400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング