『raid0』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Maximus III Formula

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(R.O.G.シリーズ/16+3フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は32,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus III Formulaの価格比較
  • Maximus III Formulaのスペック・仕様
  • Maximus III Formulaのレビュー
  • Maximus III Formulaのクチコミ
  • Maximus III Formulaの画像・動画
  • Maximus III Formulaのピックアップリスト
  • Maximus III Formulaのオークション

Maximus III FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Maximus III Formulaの価格比較
  • Maximus III Formulaのスペック・仕様
  • Maximus III Formulaのレビュー
  • Maximus III Formulaのクチコミ
  • Maximus III Formulaの画像・動画
  • Maximus III Formulaのピックアップリスト
  • Maximus III Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus III Formula

『raid0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus III Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus III Formulaを新規書き込みMaximus III Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 raid0

2009/11/24 08:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus III Formula

スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

このマザーボードはソフトウェアとハードウェアのraid があるようですが、ハードウェアの方でraid 0を組みたいと思いましてやっているのですがうまくいきません。起動ドライブ以外で構築したいのですが、フロッピーなどが必要なのでしょうか?使用するのはSSD2台です。実際に試されたかたがいらっしゃったら手順を教えていただきたいと思います。

書込番号:10524360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/24 08:43(1年以上前)

ハードウェアのRAIDってRAIDカードを使ったRAIDのこと?
携帯からだと構成書くの大変だけど、なるべく詳しくパーツ構成(OS含めて)書くといいかと思います。

書込番号:10524410

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/24 09:50(1年以上前)

詳しく書けなくてスミマセン!
raid はハードウェアというか、マザーにある少し離れた場所にある赤い2つのSATAです。JMICRONだったと思いますが…もう1つはIntelのraid だったと思います。スペルが違っていたらすみません。そのJMICRONの方になります。
当方スペックは
i7860
Windows7 Home plenum
なのですが、SSDの細かい品番が今確認できなく申し訳ありません。

書込番号:10524549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/24 10:03(1年以上前)

起動ドライブはチップセットのSATA、RAIDはJMicronで、ならフロッピーは不要かと思います。
通常に起動した後、JMicronのドライバをインストールしてやればいいだけだと思うので。

速度的に意味がない気はするけど。
M3FのもPCI-E x1接続じゃないのかなあ?
SSD2つ分の速度は出せなくて、安全性が損なわれたドライブが出来るだけになる予感。

書込番号:10524584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/24 11:38(1年以上前)

ドライバー入れなきゃいけないならソフトレイドじゃないかと、、、

書込番号:10524837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/24 12:58(1年以上前)

Win7でICH10Rだとドライバ用意は不要。すでにOSに入ってるy
やるならICH10Rでする方が良いかと

書込番号:10525079

ナイスクチコミ!1


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/24 13:43(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
ちょうど32GのSSDが2つあったもので、活用できないかと思っておりました。マニュアルをもう1度よく見ながら試してみます。

>ムアディブさん 
マニュアルに「ハードウェアRAID構築の際はJMICRONのコネクタを使う」と書いてあったので、ソフトウェアなのかハードウェアなのか区別がわからなくなってしまいました。

>パーシモン1wさん 
参考にさせていただきます。7もRAIDも慣れていないので頑張ってみます。

書込番号:10525214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/24 15:55(1年以上前)

ハード/ソフトウエアRAID、いずれの場合もドライバは必要です。
ハードかソフトかの定義は色々あるようですが、一般的には…
パリティ演算用の専用チップを持つ物がハードウエアRAID、専用チップがないものがソフトウエアRAID。かと。
ICHもJMもソフトウェアRAIDに分類されます。


JMはICHから出ているPCIEにx1接続でしょうから、ICHのポートが足りない場合以外はICHだけで済ませた方が宜しいかと。

書込番号:10525608

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/24 19:36(1年以上前)

帰宅して再挑戦しましたが、BIOSでINTELのraidを指定して、raid0を構築し、raid設定画面を出るとBIOSすら起動しませんでした。以前のマザーでnvidiaチップの時は同じSSDでも問題なくできたのですが・・・どうしていいものか

書込番号:10526490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus III Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前のレビュー後の経過です。 1 2011/08/23 18:39:44
説明書には無い?ビープ音 2 2011/01/03 22:41:14
中古で 3 2011/01/02 16:49:45
サウンドカードについて 8 2011/01/04 20:49:58
OPT_FAN OPT_TEMPとは 5 2010/12/12 16:59:34
USB3.0増設について 3 2010/12/01 21:34:29
oc耐久性 2 2010/11/10 1:05:28
「P7P55D-E 」、「P7P55D-E EVO」と比べて 5 2010/09/27 18:49:09
SLI動作について 2 2010/09/13 18:43:32
このボードでのRAID0について 2 2010/08/26 17:10:59

「ASUS > Maximus III Formula」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus III Formula
ASUS

Maximus III Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Maximus III Formulaをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング