『デュアルチャンネルメモリ実施時におけるエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55KGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55KGの価格比較
  • DP55KGのスペック・仕様
  • DP55KGのレビュー
  • DP55KGのクチコミ
  • DP55KGの画像・動画
  • DP55KGのピックアップリスト
  • DP55KGのオークション

DP55KGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55KGの価格比較
  • DP55KGのスペック・仕様
  • DP55KGのレビュー
  • DP55KGのクチコミ
  • DP55KGの画像・動画
  • DP55KGのピックアップリスト
  • DP55KGのオークション

『デュアルチャンネルメモリ実施時におけるエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55KG」のクチコミ掲示板に
DP55KGを新規書き込みDP55KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DP55KG

スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

現在当マザーボードを使用して自作しております。デュアルチャンネルメモリ構成にした場合、起動時にエラーでシステム起動できず、シングルメモリ構成の場合は正常起動します。なお、2枚のメモリはシングルメモリ構成の場合どちらも正常起動します。この場合は、メモリの相性が悪いのでしょうか?それともマザーボードが悪いのでしょうか?
なお、他のマザーボード(H55 HD)の場合は、当メモリでデュアルメモリ構成で動作しておりました。すみませんがご教授お願いします。


書込番号:12252857

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/21 23:15(1年以上前)

違うMBだとMemtest86+等は5pass位エラー無しで通りましたか?
このMBでもテストすべきなんですが・・・

後、メモリタイミングってIntelマザーで変更出来ましたでしょうか?
おいらはIntelマザー使ってないのでw

書込番号:12253056

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2010/11/21 23:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
前のマザーでは、特に不具合もなかったので、メモリーテストは実施していませんでした。
このマザーでは、メモリーテストまでいけない状態ですし....。
とりあえず、メモリーを新しく購入してチャレンジしてみようと思います。現在使用しているメモリはA-DATAの同一型番ですが、他メーカー(CFD)の同一型番で再度チャレンジしてみます。

書込番号:12253145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/22 00:19(1年以上前)

だから、一枚単位でメモテストしてみては?

1枚で正常に動作するなら・・・一晩以上かな?(計二晩??)

できれば、最小構成でテストした方が良いかもです。

書込番号:12253446

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2010/11/22 12:16(1年以上前)

すみません。現在OS等はまだインストールされていない状態ですが、その状態でもメモリーテストは可能ですか?

書込番号:12255064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/11/22 14:35(1年以上前)

メモリテストはOSインストールのようにOS前にブートさせて使うディスクを作って作業します。

なので、そのCDを作れば問題ないですよ。

書込番号:12255604

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2010/11/23 09:24(1年以上前)

メモリーテストを6回実施しましたがエラーは1件もありませんでした。やはり相性問題ですかね?

書込番号:12260368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/11/23 13:51(1年以上前)

メモリの速度をBIOSで弄れるのなら変えてみると変わるかも。
800、1066など変えて安定するマザーもありました。

それ以外だとちょっと分からないです。
今使っている1台は800にしないとシステムが起動しません!
メモリ相性やたらきついのかなと思って使っています(別のDDR3メモリだと機動さえしない)。

書込番号:12261687

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

2010/11/23 20:01(1年以上前)

本日、BIOSのUPDATEを実施したところ、DUAL CHANNELメモリ構成でも起動出来るようになりました。いろいろ教えていただきありがとうございました。お世話になりました。

書込番号:12263594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55KG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LAN激遅 5Mb〜ようやく改善 0 2011/11/04 23:50:08
デュアルチャンネルメモリ実施時におけるエラー 8 2010/11/23 20:01:16
BIOS画面まで行けません 6 2012/03/19 15:39:32
esata 0 2009/11/09 12:49:45
初期不良 3 2009/09/16 23:32:53

「インテル > DP55KG」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55KG
インテル

DP55KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55KGをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング