『画面が表示されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55WGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55WGの価格比較
  • DP55WGのスペック・仕様
  • DP55WGのレビュー
  • DP55WGのクチコミ
  • DP55WGの画像・動画
  • DP55WGのピックアップリスト
  • DP55WGのオークション

DP55WGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55WGの価格比較
  • DP55WGのスペック・仕様
  • DP55WGのレビュー
  • DP55WGのクチコミ
  • DP55WGの画像・動画
  • DP55WGのピックアップリスト
  • DP55WGのオークション

『画面が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55WG」のクチコミ掲示板に
DP55WGを新規書き込みDP55WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が表示されません

2010/09/23 00:56(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP55WG

クチコミ投稿数:116件

本日こちらのマザーボードを購入して最小構成にて動作を確認したところ、
画面が表示されません。
POSTcodeは、4Fとなっておりそこから進まず電源が自動的に切れる状態です。

どなたか、回避方法等わかる方いらっしゃいましたらご教示願います。
以上 宜しくお願いいたします。

書込番号:11954003

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/23 01:09(1年以上前)

利便性のために書いておくと、そのPOSTコードはCPU初期化の最終段階だそうです。
バックパネル近くの8pinもしくは4pin電源はささっていますか?
CPUクーラは適切に取り付けられていますか?
PCケースから外した場合は起動可能ですか?

書込番号:11954063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/09/23 01:22(1年以上前)

ありがとうございます。
ご指摘いただいた点はすべて確認をしております。
念のため、CMOSクリア等もおこなっております。

書込番号:11954129

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/23 09:48(1年以上前)

みかぼうさん  おはようさん。  お使いのCPUなど機器構成を教えて下さい。 何かがマザーボードと合ってないのかも?

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:11955255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件 DP55WGのオーナーDP55WGの満足度5

2010/09/23 10:18(1年以上前)

電源を入れるとファンが回るのだが、1〜2秒で電源が落ちて再起動を繰り返す症状が出た時があったな。

書込番号:11955399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/24 00:55(1年以上前)

PenMマザーでM/B基板の裏面を掃除したら直ったというケースもあったような。

書込番号:11959921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/09/25 14:39(1年以上前)

こんにちは。

購入店で同品と交換となり、念のためその場でチェックしてもらいました。
ところが、交換前のマザーボードと同一の症状となり画面が起動しなく、
(4F)で止まっておりました。
4FがCPUの初期化段階でのエラーであることを話すと、店員が別のCPUをもってきて
さしたところ画面が起動いたしました。
結果、マザーボートに入っていたBIOSが古く自分が持っているcpuがサポートされてないことがわかりました。
しかし、CPUがサポートされていなくてもせめて(BIOS)画面は立ち上がって
ほしかったです。立ち上がらないと何もできません。
(ASUSとかは、一応BIOSが立ち上がりCPUエラーのような旨のメッセージ出てきたような気がします。)
原因がわかったところで、店側でBIOSをUpdateしていただき解決いたしました。

書込番号:11966890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55WG
インテル

DP55WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55WGをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング