『衝撃の動画解像感。倍速無し比較でVW85より見易い!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月中旬 発売

DLA-HD950-B

ネイティブコントラスト50000:1を実現したフルHDホームシアタープロジェクター(ブラック)。価格は787,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥750,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン DLA-HD950-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD950-Bの価格比較
  • DLA-HD950-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD950-Bのレビュー
  • DLA-HD950-Bのクチコミ
  • DLA-HD950-Bの画像・動画
  • DLA-HD950-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD950-Bのオークション

DLA-HD950-BJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • DLA-HD950-Bの価格比較
  • DLA-HD950-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD950-Bのレビュー
  • DLA-HD950-Bのクチコミ
  • DLA-HD950-Bの画像・動画
  • DLA-HD950-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD950-Bのオークション

『衝撃の動画解像感。倍速無し比較でVW85より見易い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD950-B」のクチコミ掲示板に
DLA-HD950-Bを新規書き込みDLA-HD950-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JVC > DLA-HD950-B

クチコミ投稿数:2491件

HD950とVW85の素の状態(アイリス切り、倍速切り)で、FDPソフトで比較してきました。
どちらもシネマ1での比較です。
数値的には、動画解像度はHD950が550でVW85が650でしたが、実際のブランコや自動車のナンバープレートでは、HD950のほうが見やすいという信じられない結果になりました。

また、コントラストですが、これも数値的にはHD950が50000:1でVW85が30000:1位ですが、HD950では(VW60も同じ感じ)白くもやがかかった感じでしたが、VW85ではスッキリ見通しが良く凄いコントラスト感でした。

書込番号:10361881

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2491件

2009/10/24 22:07(1年以上前)

コントラストは、FPDソフトの東京夜景の部分です。
ドミノでは、HD950もVW85も最後まで見えます。

色彩とかは、HiViの11月号に出ている写真の印象と同じでした。

書込番号:10361988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 ホームシアター研究記 

2009/10/25 10:26(1年以上前)

HD950いいですよねー。
私の場合、幸運な事に1日だけHD950をお借りできたんで自宅にてDLA-HD350と比較できました。
比較にて、HD950が描く立体感、フィルムライクな落ち着いた映像に感動です。
DLA-HD350では、到底マネできない映像がそこにはありました。

ただ値段が高いので、私の場合買換えという決断にはまだいたってませんが。(お金がない(泣))


書込番号:10364402

ナイスクチコミ!3


syaraeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/25 23:52(1年以上前)

VW85のネイティブコントラストはHiVi11月号で約60000対1と書いてありました。

書込番号:10368667

ナイスクチコミ!1


asitさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 00:13(1年以上前)

麻倉の書くことだから6万対1というのもどうか分からないけど、見た感じVW85の方がコントラスト感や色彩感で勝っている感じがしました。
また、HD950のシネマ2の方がシネマ1より好みに近いと感じました。

書込番号:10368810

ナイスクチコミ!1


ivy805さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/26 05:49(1年以上前)

専門店に取り扱っていない製品を自分で専門店に提示してそれを使って
他の機種と比較視聴してもらうってことは出来るんでしょうか?

書込番号:10369470

ナイスクチコミ!1


tabさんさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 00:37(1年以上前)

VW85と迷った挙句HD950を購入しました、映画はもちろんスポーツ中継、TVゲーム
と息を飲む美しさです。アバックで両機を見比べたところでは、いずれもハイレベル
の映像でしたが、昨年モデルの先入観と野球中継(CSシリーズ)の臨場感がまさって
いた点でビクターにしました。どっちがいいのか気になる方も多いでしょうが、比較
は難しいですね。たぶんどっちも後悔はないでしょう。

書込番号:10400990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件

2009/11/01 08:41(1年以上前)

tabさんさん お早うございます。
HD950を買われましたか。
私にはHD950は高すぎて、VW85が限界でした。
しかも、ランプ交換したばかりなので、1年後購入の予定でしたが。

HD950もVW85も前年の改良型ですが、指摘されていた欠点が解消されていて、完成度は非常に高いですね。
表題の動画解像度ですが、倍速を入れる「最大の壁が擬似輪郭だった」との事で、擬似輪郭を解消したことが、結果的に倍速無しでも観易くなってしまったようです。
FPDソフトは1080/60iのため、VW85は相変わらずi/p変換が弱いようで、この辺もHD950が見やすかった原因かも知れません。

VW85の利点は、倍速が3世代目になり、自然になっているので、常用できることです。
あと、若干薄暗い状態でも白浮きしないことで、常時手元を明るくして見ている私にとっては、効果絶大でした。

書込番号:10402015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件

2009/11/01 09:08(1年以上前)

エジソン田中さん
無理しても、買い替える価値があると思います。
下取り価格も高そうですし、今後は3Dとかあるかも知れませんが、フルHDとしては、十分な気がします。

syaraeさん
ネイティブコントラストはメーカーに質問しましたが、そこまでは無さそうです。
ただし、実際の見比べでは、VW85がアイリス切りでも勝っていました。

ivy805さん 
買う気なら、交通費1万円位なら東京や大阪まで行って、現物を見比べることをお勧めします。
5年保障付けても、送料込みでも、交通費分は確実にネット価格より安くしてもらえるはずです。
ちなみに、私は2回この為だけに東京に行きました。
やはり、高額な買い物は、実物を見るのが一番です。

書込番号:10402117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DLA-HD950-B
JVC

DLA-HD950-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

DLA-HD950-Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング