『バイク用に検討中ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB531DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB531DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB531DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB531DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB531DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB531DTのオークション

GORILLA NV-SB531DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB531DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB531DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB531DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB531DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB531DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB531DTのオークション

『バイク用に検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB531DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB531DTを新規書き込みGORILLA NV-SB531DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク用に検討中ですが

2009/11/07 22:15(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT

スレ主 yas1509さん
クチコミ投稿数:23件

バイクは車と違って振動が多いため、ゴリラジャイロの加速度センサーが振動により誤動作するのではと不安があります。どなたかバイクで使用されているか、バイク以外で振動の激しい環境で使用されておられる方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ願えると幸甚です。

書込番号:10438802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2009/11/12 06:51(1年以上前)

バイクで使ってますがジャイロが正確に動作しているかと言われると考えてしまいます
何を基準に判断したら良いのか判らないのです

ただ中央高速道路の恵那山トンネルで出口付近ではスピードセンサーから情報を貰わないからなのか結構ずれました

付属の吸盤でも超強力なので外れないとは思いますがオイラは下記のモノを使ってます
http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/tr7/

書込番号:10462410

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas1509さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 16:15(1年以上前)

JR2HTHさん

返信ありがとうございます。
バイクで使用されておられるとのことですが、ワインディングなどで車体を傾けてカーブを曲がる時でもちゃんと表示されますでしょうか?
SB541DTでも同じ質問をさせて頂いていましたが、バイクは車と違って曲がる時に車体を傾けるため、左右の動きを加速度センサーが正確に認識できないのではとの不安があり、当分購入を見合わせようかと考えているところです。

書込番号:10464167

ナイスクチコミ!0


kyu34さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 17:34(1年以上前)

250CCのスクーター(初期型ホンダフォルツァ)にソニーのNV−U3Vをハンドルの真中にセットして使用中、振動を軽減する為に取り付けブラケット(アルミ板)部にゴムを挿んで上下に4〜5Cm位動くように取付けました。(取り付けブラケットは自作品)大きくバウンドした時は少し上下に動きますが、通常走行時はほとんど動かないので良く視認出来ます。音量を最大にしておけば、40〜50Kmの町乗りならジェットタイプのヘルメットをかぶっていても聞こえ重宝しています。駐車時は本体を外し、取付け部をビニール袋で包んで雨や埃を防いでいます。いたずら等が心配な時は、ブラケットは蝶ネジで取付けて有り1分位(配線含む)で外せます。1年前に購入し車2台とこのバイクの計3台に付け替えて使用中ですが、車での使用時とバイクでの使用時の違和感はありません。4輪用ナビをバイクに付けようと思っている方の参考になれば幸です。(ゴリラでなくてごめんなさい)

書込番号:10464431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/11/13 21:49(1年以上前)

yas1509さんへ

もともとジャイロは衛星の電波が受信出来ない時に補完的なものですよね

ですからコーナリングでの想定でしたら余り気にしなくてもいいような気がします

基本的には地図情報をトレースするので実用上は気にしなくても良いような・・

それにコーナリング中にマジマジとナビを見るとは思えない

書込番号:10470679

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas1509さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/13 22:20(1年以上前)

>JR2HTHさん
返信ありがとうございます。
現在CDナビを使っていますが、樹木が生い茂った林道などGPS信号を受信しづらい場所では暫くの間フリーズしてしまい、そうこうしている内に分岐点に差し掛かってフリーズが解除されるまで立ち往生することがあるので、ゴリラジャイロの機能に惹かれた次第です。ご指摘の通り確かにワインディングで画面を眺めることはありませんね。

>kyu34さん
しっかりマウントされていますね。それも自作されたとは感心いたしました。是非とも参考にさせて頂きます。

書込番号:10470897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化できない・・・ 3 2019/02/25 7:04:01
パーキング解除 0 2011/02/06 12:16:31
値下がりしない 3 2010/05/10 22:29:47
ノイズの除去方法について 9 2010/04/30 22:16:21
ついに 1 2010/04/20 16:43:53
買いましたが 3 2010/04/16 19:36:44
地図データについて。 2 2010/03/18 7:02:56
実際の使い方? 4 2010/03/21 14:09:08
LABI池袋店で 0 2010/03/16 4:03:27
シガーソケットからではなく。。。 11 2010/02/28 16:25:11

「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB531DT
三洋電機

GORILLA NV-SB531DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SB531DTをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング