『k-m→k-x  k-m手放す?手元に残す??』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『k-m→k-x  k-m手放す?手元に残す??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

k-m→k-x  k-m手放す?手元に残す??

2009/10/08 09:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 S&Mtさん
クチコミ投稿数:12件

以前こちらで相談に乗っていただき、k-mを購入した者です。
週末くらいしか使用するチャンスがなく、勉強不足も手伝って、
腕は向上していないのですが、愛犬撮りに大活躍してくれています。
特にk-mはコンパクトで操作も私のような超初心者でも扱え、
気に入っていたのですが・・

k-xという見た目とーってもかわいいカメラが発売されるのですね。
もともと「一眼レフもコンパクトデジタルカメラのようにもっとカラーがあれば
楽しいのに」と思っていたし、なんとなく一眼レフの見た目ちょっとハードな
感じがどちらかというと好きではなくどちらかというとカラフルなものが好き
なので、k-xには心をグッとつかまれてしまいました。

そこで、
k-mを現在持っていて、k-xの購入も考えていらっしゃる方はいるかとは
思うのですが、みなさんは、

1.k-mを手放さずにk-xを買う
2.k-mを手放して、(その資金を足して?)k-xを買う

のどちらですか?

またk-mを手放す場合、オークション等で売るのと下取り等に出して
k-xを買うのではどちらのほうが実質k-xを安く買えることになると思われますか?
(または家族に3万ほどで譲ろうかとも考えています・・^^;)

k-mが実際の仕様等において、k-xとはまったく別物で手元に残しておく
価値が非常にあるもの、という訳でなければ、予算上、できればk-mを手放して、
その資金をk-xを買う資金に充てたいところなんです・・
「k-xはk-mと買い換えるほどの価値のある機能等はない、持っているk-mで充分なはず」と
思われる方はいらっしゃいますか?

近々お店で相談してこようとは思っているのですが、
カメラに詳しい方のご意見等いただければと思い、投稿しました。

カメラ初心者ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:10276635

ナイスクチコミ!1


返信する
@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/08 09:48(1年以上前)

実はもうヤフオクで売っちゃったりしてます・・・・



K-x正式発表の次の日には出品しちゃってました。

K-mを気に入ってたからこそ、K-mのいいところを潰さずに
さらにあれもこれものハイスペックなK-x購入を我慢できま
せんでした。


既にデジイチは2台あり、両方ともちゃんと動くのに更に
3台目を買うというのは貧乏性の自分には合わないので・・・


今、K-mは既に手元に無く、古い機種で急場をしのいでるので
すが、改めてK-mはいいカメラだったなぁとしみじみ思います。


ちなみに家族に3万ってのはレンズキット?だとしたらまぁ
それほどそんな金額ではないんじゃないかな?
ヤフオクの手間を惜しまないならオークファンなどで相場を調べて
から決められると良いと思います。

書込番号:10276661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/08 09:53(1年以上前)

動画とライブビュー、それに連写性能の向上が大きな所ですかね・・・
個人的意見ですが、静止画主体なら今回はパスしてK−xの次くらいが入替え時だと思います。
しかしカラーバリエーションがねぇ・・・
ご家族にK−mを使って頂けるなら、そうしてお気に入りのカラーを購入するのが一番いいと思います。
惚れた人と一緒になるのが一番ですので・・・
そして、飽きたらまた入れ替える・・・

書込番号:10276678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/08 10:01(1年以上前)

S&Mtさん 

文面から察するに・・・仮にK-xを入手しちゃったらK-mは見向きもしなく
なりそうな気がします。
おそらくS&Mtさんにとって大きな違いは「100パターンの中から好きな色が
選べる」という点になるのではないでしょうか。

提案としては購入と同時にK-mを手放すのではなく
K-xを購入して一ヶ月くらい様子を見て初期不良がなければ
K-mを何らかの手段で手放すというのが無難な選択肢のように思われます。

機械ですので、絶対初期不良がないとは言い切れませんので。

書込番号:10276710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/08 10:19(1年以上前)

いろんな考え方があると思いますが、使わないのであれば処分した方がいいですね。
予備という考え方もありますが、最近のデジイチはめったに壊れませんし(K10Dは2年半酷使して壊れませんでした)、使ってナンボです。

K-Xを購入されるのであれば、K-mは時期を見て処分しましょう。

書込番号:10276760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/08 12:00(1年以上前)

 
 ご家族の方が3万円で買いとってくれるのならそれが一番でしょう。

 K-xが故障して修理中にカメラが必要なときに貸してもらえますし、どちらかが
深みにはまってめでたくレンズ地獄に落ちたらレンズの貸し借りも出来るでしょ
うし。w

どちらにしても、週一に使うくらいなら、同じようなカメラが2台あっても使い切れ
ないと思います。

書込番号:10277060

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/08 12:14(1年以上前)

 
 このスレッドを見たペンタの人たちは「してやったりー!」と、拳を突き上げて
喜んでいて、スレ主さんがまるで天使か女神に見えていることでしょう。w

良いことです。どんどん好きな色に嵌りましょう!^^v

で、色は何を?(私にだけコッソリ教えて?w)

書込番号:10277120

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/08 12:47(1年以上前)

自分もK-mは使わなくなるだろうとは思いますが、シャキッとした写りをしますので、暫くは残しておこうと考えています。
(K10Dは無いので、うちではCCD機はこれだけ)

2台あれば、ピント調整や点検の時には便利ですね。実家が3万円で引き取ってくれるなら、それが一番だと思います。

書込番号:10277248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/08 17:30(1年以上前)

レンズキットで買取金額が3万円前後のようですから、それで良ければ処分してもいいと思います。

書込番号:10278095

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2009/10/09 17:10(1年以上前)

基本的には本人の考え次第なので、どちらでもいいと思います。
でもすごいですね。この不景気の中、安からぬ製品を新型が出るたびに買い換えていくなんて。鉄道雑誌の編集者が「最近は1年ごとにデジタル1眼レフを買い換えている人が多いらしい」という驚きのコメントを書いていましたが、これは事実のようですね。私のような貧乏人には考えられません。私は、「これこれのスペックのカメラがいくらぐらいで販売されたら買う」という目標を立て、4年後に発売されたので購入しました。待っている期間も楽しかったので(集めたカタログは40冊くらい!)壊れたりしない限りは使い続けるつもりです。

書込番号:10282415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/09 20:27(1年以上前)

せっかくなので・・・
経済的に余裕があれば、K-mをしばらく残されてはと思います。
半年くらいして、全く使わないと判ったらご家族の方に譲られても良いと思いますよ。
お店に売るのはかなり安くなってしまうので。

書込番号:10283101

ナイスクチコミ!0


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 22:36(1年以上前)

こんばんは。
私はK−mの絵が気に入ってるので手放さないで、K−xを買い増しします。
もしK−xの絵が気に入らなかったら、あっさりK−xを手放すかもしれません。

書込番号:10283801

ナイスクチコミ!0


スレ主 S&Mtさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 12:36(1年以上前)

みなさん、早速のご回答ありがとうございます

@もぞさん

正式発表の次の日にヤフオク出品とは、行動が早いですね~!!

k-mは私には始めてのイチデジでしたので、他との比較ができない
のですが、何台か持っている方から見ても、k-mは優秀な機種なのですね。

オークファンというサイトがあるなんて知りませんでした、
早速調べてみます。

ありがとうございました。


花とオジさん

昨日新しいカタログをもらってきましたが、連写性能が向上している
ようですね。

走っている愛犬の姿を撮る機会の多い私には、やっぱりk-x、惹かれてしまうなぁ・・

今回選べるカラーがたくさんある、という新しい試みをペンタックスは
してきましたが、きっと好評だと思うので今後は普通にカラーが
選べる時代になるのかな・・それならもう少し待ったほうが賢いのかな・・
などと悩み始めてきました^^;

そんな事いっていたらキリがないですが笑


aya-rinさん

そうですね、k-mとk-xを持っていたら、カラーが気に入っていて
機能も向上しているk-xばかりをやはり、使うことになりますよね・・^^;

今すぐk-mを手放さずにk-xを購入して、様子を見て問題なさそう
であればk-mを手放す、という考えは思いつきませんでした、
その方法も考慮してみたいと思います。
ありがとうございました。


自称凄腕コンサルタントさん

私はイチデジ超ビギナーで、使用期間が短いためイチデジの寿命?が
イマイチよくわからなかったのですが、めったに壊れないものなのですね。
私の場合、使用頻度も低いので結構長持ちさせられそうです。

もしk-xを購入したら、いずれはk-x一本で行くことを前提に、
時期を見てk-mとはお別れしようと思います。


Never Nextさん

やはり、k-xとk-mは”同じようなカメラ”ですよね。
もし、「実際のところ両者は全然別モノ」というご意見が出たら、
k-mも手元に残すことも考えなくてはと思っていたのですが、
みなさんのご意見伺ってずっと自分で二台をキープするのは
(経済的な理由もあり^^;)、やめようと思います。

家族に相談してみます!

(色は・・・悩んでます笑 ハデにしたいので、茶色とかグレー系の
ようなカラーでなくピンク・黄色・紫あたりの路線で行きたいです笑
センス悪い、といわれそうな組み合わせにしちゃうかもしれません笑
ピンク×青とか、個人的にはカワイイと思ってます・・w)


asd333さん

k-mをお持ちなんですね。
他のカメラを使用したことがないのでわからないのですが、
k-mは”シャキっとした写り”なのですね。
私にはまったくわかりませんが・・^^;
カメラによって写りが違うんですね←おはずかしながら私はこのレベルです^^;

それぞれのカメラに特徴とかいいところがあるんですね。

カメラははまってしまう方が多いのもわかる気がします・・


じじかめさん

そうですね、私もこちらでご紹介いただいたサイトを見ると、
オークションなどでは3万円あたりが相場のようですね。

昨日オークションに出すとき用にと思い、k-mの写真を撮ろうと
したのですが、途中でちょっぴり切なくなってきてしまい、、、

カメラも愛着がわくものですね。


**********

いろいろ悩んでいたら愛着のあるk-mを手放すのが少し寂しくなり・・
でもカメラはかわいいのが持てたらもっと楽しいかも!という思いもあり、
まだもう少し、悩んでしまいそうです。(買う確立は70%ですが笑)

みなさま、ありがとうございました。

また悩んだら、相談させてください^^!

書込番号:10302836

ナイスクチコミ!1


スレ主 S&Mtさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 17:20(1年以上前)

電産さん

お返事遅くなり申し訳ありません。

私も決して”余裕”があるわけではないのですが・・
今のところ物欲のほうが勝ってしまっていて^^;

電子機器等はめまぐるしいほどより優れたものが
どんどん発売されていくので、それに振り回せれてはいけないな、
と自分でも思います。。

もうちょっと慎重に考えてみようと思います。




とおりっぐさん

お返事遅れて申し訳ありません。

そうですね、少しでもk-mが名残惜しかったら、
手元(家族)に残しておくほうが懸命かもしれません。

家族に相談してみます。



林檎狂さん

お返事遅くなり申し訳ありません。

林檎狂さんもk-mをお持ちで、しばらくはキープする予定なのですね。
確かにk-xを使ってみて想定外?に期待はずれなことも
ありえなくもないのかもしれません。

今気に入っているk-mですから、私も手元に残しておこうかな・・

もうちょっと考えて見ます。

書込番号:10303705

ナイスクチコミ!2


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/13 18:25(1年以上前)

K-mの絵ってバランスの良い発色ではないかと思っています。
D90と40DももっていますがK-mと一緒に撮っているとD90と40Dが悪いというわけではないで
すが同じ被写体を撮ってもニコンとキヤノンの絵と比べてもK-mの絵は良い発色をだすなと
感心することも度々あります。
まあK-mは入門機ですから見た目重視の画質にしてあるんでしょうけどJPEG中心で撮る
ならK-mは良い機種ですよね。

同じペンタックスですから、CCDとCMOSの違いはあれど、それほど大きな違いはないと思いま
すがK-mの絵が気に入っているなら手元に残しておいても良いと思います。
スペックだけならメーカーと仕様表を見て選べばいいですが、気に入った画質というと実際
自分で撮って確かめてみないと分からないものですし高スペックのデジカメを買っても実際
に吐き出す絵が自分好みでないとガッカリですもんね。まあRAWで撮るか調整すればいい話
ですが何かデフォルトの絵が自分好みでないと気に入らないタチなんですよね。
私はK-mの絵は大変気に入ってますので、仮にK-xを買うにしても手元に残しておきます。

書込番号:10303960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング