『連写が止まってしまいます。何が原因でしょう、教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『連写が止まってしまいます。何が原因でしょう、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:2件

オリンパスE-520からの買い替えで、E-620にすべきか、K-xにすべきか、迷ったあげく、先週末にK-xを買った者です。デジ一眼初心者なのでご教示ください。
 とても楽しいカメラだなと満足していました。ですが、毎秒4.7コマという連写を何度も試しているのですが、なぜかいつも3コマまででストップして4コマめからは進みません。最高で17コマまでいけるとなっているようですが、何が原因なんでしょう。普通の撮影は問題なしです。ちなみに使っているメディアは、サンディスクのエクストリームでクラス10のSDSDX3-004G-J31Aです。K-xでフォーマットして使っています。物はいいはずだと思うのですが。(アマゾンでの購入なので偽物ではないと思うのですが)カメラ側の問題でしょうか。メディア側の問題でしょうか。それとも相性でしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:10505881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/20 21:06(1年以上前)

今晩わ

>きさらぎさんさん

>なぜかいつも3コマまででストップして

直ぐ思いつたのが(連射 Lo)の設定になってませんか? \_(*・ω・)ハイ、ココネ

では

書込番号:10505928

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/20 21:06(1年以上前)

こんばんは
連写性能での細かいデータ(仕様書)がこのカメラの仕様書を見ても見当たりませんが、
メーカー発表の4.7コマには条件があります、一番はデータ数(被写体)、次にSS,
例えば1/2などで撮られたらせいぜい2枚なわけです。
一般的にどこのメーカーのエントリークラスでは連写は得意ではありません。

書込番号:10505933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/20 21:07(1年以上前)

SDカードに問題なさそうですねぇ。
RAWで撮っていませんか?

書込番号:10505937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/20 21:12(1年以上前)

ブラケット撮影ってオチでは無いよね?

書込番号:10505962

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/11/20 21:15(1年以上前)

こんばんわ。きさらぎさんさん

画像サイズはどれくらいでしょうか?それかRAW+JPEGで撮影されてませんか?

書込番号:10505980

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/20 21:26(1年以上前)

3枚って、連続撮影じゃなくて露出ブラケットじゃないですか?
ドライブモードが「1コマ撮影」になってませんか?
説明書p.136参照

書込番号:10506038

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/20 21:26(1年以上前)

きさらぎさんさん こんにちは

レンズ補正を有効にしていませんか

レンズ補正を有効にすると3枚で一時止まり後はゆっくり連写しますので

書込番号:10506039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/20 21:33(1年以上前)

itosin4さんに一票

書込番号:10506078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 21:45(1年以上前)

確かレンズ補正が原因でしたよ。当方も一時それで悩みました。

書込番号:10506162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/20 22:12(1年以上前)

詳しい事は言えませんが、連写時に被写体が激しく動くとか、別の物にフォーカスが合ってしまったとは考えられませんか?

それが無いとすると、初期ロッドの何等かの不良かも知れません。何れにせよ保証書の有る内に、買ったAmazonかPENTAXに連絡した方が良いと思います。

素人が幾ら詳しくても限界が有ると思います。まして最近のデジカメは、精密機械の塊ですし…

書込番号:10506311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/20 23:19(1年以上前)

たくさんのお答え、ありがとうございました。感謝しております。いろいろ確認してみたところ、原因はレンズ補正の設定にあったようです。解除してみたところ、11コマまで連写できました。11コマ目以降は、カメラの書き込みがあるのか、ストップして2、3秒おいてまた連写が始まりました。メーカーからの数字の17コマというのは、エントリー機では、よほど条件がよい時でないと難しいのかもしれませんね。個人的には、連写に関しては、前所有していたオリンパスのE-520のように1秒あたり3コマ程度でも、70コマくらいいけるほうがよかったかも?とも思います。K-xユーザーのみなさんはスペックどおりに17コマの連写はできていますか。

書込番号:10506705

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/21 00:35(1年以上前)

きさらぎさん さん、こんにちは。

私はK−7ですが、K−7サイトのFAQのQ連続撮影は何コマ/秒ですか?に以下の回答があります。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/faq.html#03_06

K−xも同様のエンジンを使用しているので、JPEG(12M・★★★)、Hi、AF−S、ISO200、1/6000、絞り開放、ファインシャープネスOFFに設定するとメーカー条件になると思います。

ただ、レンズ収差補正、デジタルフィルター等の処理時間がかかる機能はOFFにします。

30MB/Sカードならメーカー連続コマ数と同等以上はいけると思います。

書込番号:10507104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング