『縦位置グリップはないんですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『縦位置グリップはないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

縦位置グリップはないんですか?

2009/12/06 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

メーカーHPを見たんですが、
縦位置グリップが見つかりませんでした。
ひょっとして存在しないのでしょうか?
入門機でも選択肢としてあった方が良いと思うのですが・・・

書込番号:10589813

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/06 21:11(1年以上前)

K200Dの時はありましたね。
結果、売れずに山積みで、かなり安値で叩き売りされていました。
メーカーとしても数出ないものは出しにくいのでしょうね。
実際、エントリーモデルで、縦位置グリップ付けているところ、
ほとんど見たことありませんし。
なので、恐らく今後も出ないと思いますよ。

書込番号:10589836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/06 21:36(1年以上前)

こんばんは:)

K200D用のは結局買わず仕舞いです。
ワリとコンパクトなKissDNには単三を使うために購入しましたが、付けると結構"ごつく"なってしまうため使いません^^;
縦撮影が大好きで、かなりな頻度でやるのですが、右手を上に持ってくる構えが好きです。
なので結局縦位置グリップは私には必要ないものと結論付けました(^^ゞ

書込番号:10589981

ナイスクチコミ!1


勘爺さん
クチコミ投稿数:32件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/07 08:19(1年以上前)

縦位置グリップですか?・・・K−Xに

売り出してもまず売れないと思いますが
たとえば色はどうするのですか?各色作りますか??(笑)
選択肢として有れば無いよりは良いと思いますけど
メーカーの立場としてはかなり難しいと思いますね

単三が使えるバッテリーグリップという見方にしても
K−Xの場合的外れだし、これはかなり無理かなぁと^^;

書込番号:10592182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 22:15(1年以上前)

K-xの小型・軽量、そしてエントリーユーザー向けの性格としては、需要は低いかなと思います。限定品のセット扱いとかなら…それでも、出ないかな。。

書込番号:10595448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/07 22:44(1年以上前)

 有れば有った方が選択肢は広くなって、ユーザーには
嬉しいかと思いますが、K-xはコンパクトさにも注力して
作られたカメラだと思いますし、縦グリはちょっと
似合わないかな・・・って思いますね。
縦位置多用する人には、とてもありがたい装備なのですけどねぇ。
やっぱりこのクラスのカメラ用の縦グリって需要少ないんだと思います(^^;
中古でもK200Dのが数千円で売ってるの見ましたし・・・

書込番号:10595689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2009/12/10 21:09(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
やはりないんですね。
K200D用は使えないのでしょうか?・・・って、きっと無理ですよね。
出さないならせめてK200D用のでいいから使えるようにして欲しかったですね。
今更言っても、せんなきことですが。
いくらエントリーって言っても、
これはプロでも使いたいというぐらい良く出来たマニアックなカメラですから、
あくまで「選択肢として」存在して欲しかったです。
うーん、残念・・・

書込番号:10610071

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/10 21:21(1年以上前)

K-7にするしかないでしょうね。

書込番号:10610155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/10 23:04(1年以上前)

まず始めに、カメラ買わなきゃ......

書込番号:10610902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/10 23:40(1年以上前)

K200Dは入門機のなかでも、わりとデカイ部類。
K-xは入門機のなかでも小さいですからね・・・
K200Dとはかなり設計思想が違う感じがしますし、縦グリップの
共用ってのはK-xのサイズを実現する上であり得なかったでしょう。

書込番号:10611151

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/12/11 09:09(1年以上前)

・エントリー機でも、初心者ばかりが使うわけではない
・他社はたいていエントリー機にも縦グリつく(NIKONはない?)
・KxよりコンパクトなE620にもある
というわけで、Kxにもつくのがリーズナブルだとは思いますけども、
もともとそんなに数の出ないもので、それで儲けると言うよりは、
購入者へのサービス的な面もあると思うので、そういうのが省かれてる点も含めて、
この価格だということだと思います。
要望が多ければ次の機種では復活する可能性もあるでしょう。

個人的には、D-LI90とか専用電池対応のグリップがあったらほしいです。
エネループはこれからの寒い季節は減りもはやくで不安だから。

書込番号:10612400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/11 09:29(1年以上前)

ボディ側にも接点を付けなきゃならないでしょう。
余計な外付けバッテリーのために、電源の管理に関する回路も
増強しなきゃならないでしょう。(ただでさえ、ボディ本体のみでの
バッテリー管理もややおぼつかない感じなのに)

そういう部分で余計なコストが「ボディ単体」にもかかります。

100人に一人の需要(あくまでたとえの数字です)のために
大多数、使わない機能のコストアップを図るのはナンセンスと思われますよ。

縦グリ欲しくて買うヒトだけのコスト増じゃないんです。


ただ・・・基本はノーマル仕様にしておいて、縦グリが欲しいヒトは
本体改造1万円、縦グリ2万円とかそういう設定なら構わないと思います。
(+各色に合わせたカラー設定で、プラス5000円とかね)
それならみんな丸く収まるでしょうね。
そうそう、縦グリにK-7用の充電池が使えたりなんかすると
便利かも知れませんね(笑)

書込番号:10612465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2009/12/17 22:27(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さん、回答ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。
出ないのは仕方ないことなのですね。
良く分かりました。

書込番号:10646692

ナイスクチコミ!0


superAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 00:08(1年以上前)

過去にistDsなどで、純正品でラインナップのなかった縦位置グリップを韓国メーカーなどが開発発売していたりします。
これだけ人気・話題性のある機種ですので今後発売の可能性も考えられます。

駄目もとでヤフーオークションなどに、「KX・バッテリーグリップ」などキワードでアラート掛けておくと忘れた頃にヒットするかも。

書込番号:10647408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/18 10:15(1年以上前)

>>superAさん

残念ながらボディ底面に接点無いから可能性はないと思います。

書込番号:10648623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/18 12:51(1年以上前)

superAさん

>過去にistDsなどで、純正品でラインナップのなかった縦位置グリップを韓国メーカーなどが開発発売していたりします。
*istDS用とK100D用があったのお。
どっちもケーブルレリーズ端子があったから実現したんじゃないかいな。
K−xにゃケーブルレリーズ端子無いから難しいかもな。

*istDS用
http://www.dicain.com/2002/shop/shop/list.php?ac_id=30&ai_id=96

K100D用
http://www.dicain.com/2002/shop/shop/list.php?ac_id=30&ai_id=99

書込番号:10649082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング