『購入を検討しています、肩を押してください!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『購入を検討しています、肩を押してください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:5件

見てくださってありがとうございます。

GF1のパンケーキを先日購入したのですが夫がすっかりハマってしまい
完全に取り上げられた状態なので
愛用していたカメラが壊れたこともあり
一眼レフの買い替えを考えています。
(以前使っていたのはニコンP80です)

GF1を買ったばかりであまり予算もないので
D3000かK-Xで迷っているのですが
デジタルフィルターやカスタムイメージなどの機能が楽しそうで
クチコミやレビューを読んでK-Xにかなり気持ちが傾いています。

撮影は主に外で子供の撮影と
家の中で雑貨や料理などの写真を撮ることが多いです。

実際使われてみて皆さん使い心地はいかがですか?


あと今までのカメラはすべて充電タイプだったので
電池タイプは初めてで少し不安があります。

書込番号:11287048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/04/27 13:50(1年以上前)

こんにちは

スルーしようかと思ったけど、スレタイが面白かったのでちょっとだけ参加。
背中ならなんぼでも押したるけど、肩は押しにくいなとw

K-xじゃないけど、嫁さんが使わなくなったK-mをたまに持ち出します。いつもは
K20Dを使っているんですけど、「あぁコンパクトで使いやすくていいな」って思い
ますよ。先日ピント調整してもらってからは、ピンもビシビシ来ますしね。

お書きの撮影対象なら、最適な一台ではないかと。

後、電池タイプは不安とのことですが、エネループとの相性は抜群で、それほど頻繁
に使っているわけではありませんが、「まだ持つか」と云う位持ちますね。

肩は押しませんが、背中なら押しますよん。

書込番号:11287092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/27 13:56(1年以上前)

肩でもお尻でもどこでも押したいのは押したいのですが、生憎D3000もK−xも使っていません。
でも、単3電池仕様もなかなかいいものですよ。
特にエネループやエボルタ充電式は、どこででも専用電池に較べてて非常に安価に入手できますし、もっと高性能な電池が開発されれば、その恩恵にもあずかれます。
デメリットは、やはり専用電池に較べて重いと言う事ですね。

P80から一眼レフのレンズキットに・・・と言う事は、
P80では望遠はあまり使われていなかったと言う事でしょうか?。

書込番号:11287113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/04/27 16:02(1年以上前)

汎用電池が使えるのは性能の一つだと思ってます。私の購入動機No.1です。仮に撮影可能枚数が少なくても『まぁいいや』って気持ちで買いましたが、大きな間違いでした(◎-◎;)。かなり頑張ってくれます。私の使い方(旅行スナップ)ですとまったく困りません。
使い勝手は初一眼レフでしたので比較は出来ません(ry)。が、カメラ本体である程度の色味の調整ができて私のような初心者でも思い通りの写真が撮れたりします。
用もないのに持ち歩きたくなる不思議なカメラですね、私には。

書込番号:11287463

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/04/27 17:37(1年以上前)

青い林檎☆さん、こんにちは。
過去K100Dという単3電池モデルを使用していたことがあります。
エネループとの相性もいいですし、
電池仕様はメリットの一つだと思いますよ。
安価に予備を持つことができますし、他への流用も可能です。
私は普段使わない時は、子供の玩具用としていました。
実際1セットあれば、電池に不安はほとんど感じませんでした。
お子様の屋外での撮影や雑貨や料理、K-xのレンズキットでいけると思います。
公園等広いところでの撮影や、運動会など考えられるのでしたら、
DAL55-300mmのセットがいいと思います。

書込番号:11287755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/04/27 18:06(1年以上前)

青い林檎☆さん、こんにちは。
 K-Xいいですよ。お勧めします。

 私も子供を良く撮っていますが、作りだされる絵は、とてもき れいで気に入っています。AFも子供の動きに十分追従してくれます。背景ボケを大きく使ったデジ1ならでは描写ももちろん楽しめます。高感度も iso1600でも十分に使えます。室内ではAFは少し遅くなりますが、精度的には問題ありませんので、雑貨や料理の撮影も楽しめると思います。

  電池は私はエネループを新品で使っています。最初は100枚程度でオレンジに、そこから300枚程度で電池切れになっていました。今はエネループが本領を 発揮してきたのか、100枚程度でオレンジになるのは変わりませんが、そこから700枚程度は撮れるようになりました。電池持ちについては心配いらないと 思います。ただ、すぐにオレンジ表示なるのは、精神的にいいものではないですね。電池表示をもっと安定したものにして欲しいとは感じています。

  P80をお使いとのことでしたら、ダブルズームセットはいかかですか。P80との焦点距離をほぼ同じにすることができます。このセットもかなりのお買い得 価格ですよ。

 いずれにせよ、良い選択をされて楽しいカメラライフをお過ごしください

*参考画像を貼り付けようとしたのですが、「アップロードに失敗しました」と表示され貼り付けれませんでした。価格.comのサーバーの調子が悪いのでしょうか。また、チャレンジしてみます。

書込番号:11287853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/27 18:11(1年以上前)

こんにちは〜。
せっかく買われたGF1のパンケーキセット。
それを取られてしまったご心中、お察し申し上げます。
こうなったらもう報復して差し上げるのが一番ですよ。
ペンタックスにもパンケーキレンズが沢山ありますよ。
今は予算がなくても、いつか「ほら、パンケーキレンズ」と自慢することもできます。
そんなわけでK-xに1票を入れておきます。
色も色々選べますしね。

書込番号:11287870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/27 18:41(1年以上前)

デジカメは撮るのが楽しくなる遊びの機能があるべきとは、私の持論ですが、そういう意味でKXは魅力的ですね。
あと、300ミリズームがつくダブルズームキットが6万円位で買えるのは魅力です。普通、レンズだけでその位しますから。購入は是非ダブルズームキットで。

書込番号:11287956

ナイスクチコミ!1


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 20:16(1年以上前)

同じマウント買って、レンズを融通しあったほうが効率良いと思うが。

あ、お金持ちさんなら、k−x買ってやってください。
室内強いし、手ぶれ補正もあるしk−x良いカメラです。
電池はエネループ買っときゃ問題ないです。

書込番号:11288345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/04/28 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと露出オーバー

iso1600でも実用十分

ろうそくの灯りでもAF合焦

青い林檎☆さん、こんにちは。

画像がアップできるようになりましたので、参考までにアップします。
1枚目はタムロンの90mmマクロ、2.3枚目はペンタックスのFA50mmを使用しています。

1枚目はボケ具合を、2枚目は高感度の特性を、3枚目は室内でのAF性能について、参考にしていただければと思います。

楽しいカメラライフをおくれたらいいですね。

書込番号:11292560

ナイスクチコミ!2


masa1964さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/28 22:18(1年以上前)

青い林檎☆さんこんばんわ。
私は、D5000とK-xとを迷って、結局K-xを購入しました。最初はバリアングル液晶とかスーパーインポーズが付いているD5000がいいなと思ったのですが、実物を見て、キットレンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRのあまりのでかさにドン引きして、D5000の購入はやめました。ニコンのレンズはレンズにモーターが付いていることと、レンズに手ぶれ防止機構が付いていることが、大型化する原因のようですね。
 一方、ペンタックスのキットレンズは、非常にコンパクトかつスタイリッシュなデザインで、私は白いボディを買いましたが、レンズも白で統一されていてとってもおしゃれです。
 K-xは、豊富なカラーバリエーションに目が行きがちですが、クロスプロセスモードやホワイトバランスCTEなど隠れ機能満載の楽しいカメラです。設計者のカメラに対する愛情が伝わってくるようです。 
 また、ペンタックスの大きな財産である豊富な単焦点レンズ群をすべて手ぶれ補正付きで使えるのは大きな魅力です。
 という感じで、K-xは非常に魅力的なカメラですが、一つだけ重大な欠点があります。それは、このカメラを買うと、いつの間にか知らないうちにレンズが増殖してしまうのです。私のところも気がつくと防湿庫があって、なぜか中にレンズが4本も入っていました。さらに、最近、禁断のアイテムM42−Kマウントアダプターまで、なぜか手元に、、、、
 ああ!!まったくもって恐ろしいカメラです。青い林檎☆さんもお気をつけあれ(苦笑)。

書込番号:11292973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/04/30 08:55(1年以上前)

私は電池タイプの方が良いです。

家に数台デジ一がありますが、LVや動画を使わない場合、他と比べても電池のもちが悪いとは感じませんでした。

コンデジのときは99%子供撮りでしたが現在は撮影が楽しくて4割ぐらいに減りました。

ちなみにP80もあります。P80軽いけど電池がすぐなくなりますね。

画質もISOを上げたときなんか全然違いますよ。

AFも全然ちがいます。

最初からデジ一にすればよかったと後悔するぐらいデジ一は楽しいです。

K−xはコストパフォーマンスがとてもよいと思いますのでおすすめです。

書込番号:11299160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/30 20:12(1年以上前)

当機種

マツダスタジアム

買いました!
画像もアップしてみます。(初体験)
今珍しくリードしているカープの球場です。

書込番号:11301094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/30 21:32(1年以上前)

青い林檎☆さん こんばんわ

GF1と比べると、このカメラ大きいですよ・・・・(あれ、背中押してない (^^ゞ )

ライブビューでコンデジみたく撮りたいのなら、このカメラは不向きだと思います。
(アレ、ちっとも背中をおしてないゾ・・・・(^◇^;) )

GF1とよく似ていると思われるカメラが
ソニーから5月11日に発表される・・・との噂があるので、
もう少し待たれたほうが良いかもしれません・・・


ソニーのミラーレス機は5月11日火曜日に発表?
http://digicame-info.com/2010/04/511.html


ま、でもレンズの事を考えたら、
パナソニックか、オリンパスのマイクロフォーサーズ機を購入されるのが
一番良いとは思いますが・・・・


私でしたら、色違いでGF1もう一台行っちゃいますか・・・・


最期まで肩を押さずに引っ張って仕舞ったMIZUYOUKANNでした・・・ごめん

<(_ _)>

書込番号:11301464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/02 11:36(1年以上前)

似たような機種より用途で使い分けができた方が便利ですし、楽しいと思いますよ。

私はデジ一はあるので、GF1がほしいです。

書込番号:11307982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング