『K100Dからの買い替え迷い中』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K100Dからの買い替え迷い中

2010/07/11 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 mamedaさん
クチコミ投稿数:54件

こんにちは。
買い替え(買い増し)で、K-xとK-7で迷っています。

今はK100Dを使っています。
普段はコンデジを多用していて、一眼はそんなに使用頻度は高くないのですが、絵の仕事をしているのでその資料撮影とか、作品撮影に使ったりします。

いまのK100Dの操作性には満足しています。
ただ、やはり古い機種で、画素数が少なく、コンデジにすっかり負けちゃっている点が不満になってきました。作品撮影の際も、利用用途によってはちょっとしんどいです。
その他の性能も、最近の機種では性能アップしていそうなので、その部分にも惹かれます。

K100DはISO1600くらいの高感度撮影でも自分的には気に入っているのですが、
K-xとK-7のISO1600程度のノイズは、K100Dと比べていかがでしょうか。
レビューを見るとK-7のノイズが多そうですが、K100Dと同程度か、それよりもかなり多いのかが気になります。

また、光学ファインダーの見やすさはミラー式のK-xとプリズムのK-7ではかなり違いますでしょうか。
オートフォーカスで撮ることが多いのですが、被写体によってはマニュアルフォーカスも使います。

気持ちは、安いK-xでいいかなと傾いているのですが、長年使うなら高いK-7も魅力的です。

どうかアドバイスお願いします。

書込番号:11611411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/07/11 10:09(1年以上前)

少し待って、新型が出てから更に比べてみてもイイと思いますなぁ。

もうそろそろかと思うんですがネ…。

K-7の高感度ノイズはK20Dで見て同等から屋や工場と云う所ですな。
K-xは使っていないので分かりませんな。

書込番号:11611451

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/11 10:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これは1250

mamedaさん、こんにちは。
K-7よりもK-xの方が高感度は強そうですね。
参考までにK-7の1600と1250の写真を載せてみます。
K10Dでは400辺りで気になってきたんですが、
K-7では800辺りで気になるノイズが出るように感じます。
が、それもシーンによりけりだと思ってて、
場合によっては、あまり気にならないこともあります。
そして、後処理してもいいのであれば、NeatImageや、
RAWからの現像時に、かなりノイズは減らせますよ。
K100Dも過去使っていたんですが・・・忘れてしまいました。

ミラーかプリズムかですが、個人的にはあまり良くわかりません(^o^;
ペンタのミラー機って、評判もいいですからねぇ。
拡大アイカップ付けてたんですけど、MFも苦になりませんでした。
ただ、K-7の100%ファインダーはいいですヨォ〜。これはオススメできる部分ですね。

K-7の高感度が許容範囲外であれば、K-xの選択でいいと思いますが、
これは使うという写真について、後処理もOKであれば、
もしK-xよりもK-7の方が気になっているのであれば、
K-7の選択でいいのではないでしょうか。
K100DからK-x,K-7どちらを選んでも、満足できるとは思いますよ。
いい選択ができるといいですね。

書込番号:11611568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/07/11 11:41(1年以上前)

こんにちわ〜
k-7は分かりませんがK100Dとの比較だとK-xは良いですよ〜
ただ画素数が増えているのでPCの方が心配です・・・
この辺はSDカード持参して展示機で試写させてもらった方が色々わかると思いますよ♪

書込番号:11611764

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/11 11:53(1年以上前)

当機種
当機種

条件がよければ自然な色合い

標準ズームでマクロ撮影

こんにちは。
私はK-xを持っていますのでそちらの観点からいうと
初心者向けでJPEGポン!と思って購入したのですがデフォルトの
状態ですと画質はやや素材向けとなっていると感じました。
 ペンタックスユーザーであればメーカーの色作りや
シャープネスの度合いの傾向がわかると思いますので
大丈夫だと思います。
 ファインダーの見え具合いとスーパーインポーズなしと
コスト次第でこの機種を選択しても良いと思います。
撮影時フィーリングを求めるのであればK−7、
高感度の画質を求めるのであればK−x
だと思います。
一応、参考に写真も付けておきます。

書込番号:11611813

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/07/11 12:47(1年以上前)

>絵の仕事をしているのでその資料撮影とか、作品撮影に使ったりします。

三脚を使って撮影する場合は、K-7をお勧めします。
動かない物を写すのでISOを100〜200でシャタースピードを遅くして撮影出来ます。

手持ちで撮影ですとK-xですね
K-xでも三脚を使って撮影するとISO200で撮影出来ますので良い画像が出来ますよ。

K100Dで三脚を使ってISO200で撮影を試してみてください。

書込番号:11612008

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamedaさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/11 13:22(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

新型機の噂が出ているのですね。
近々家族旅行に行くので、そのタイミングで買おうかと検討していたのですが、しばらく待ってみようと思います。

作品撮影には三脚使ってセルフタイマーで撮影しています。
デジカメは簡単にISOをいじれるぶん、ISOを高感度にしたまま作品撮影して失敗することもありますw

RAWからの現像ってやったこと無いのですが、むつかしそうなイメージです。そのうちチャレンジしたいです。
いつもはJPEGで撮ったものを、アドビフォトショップで必要に応じて色補正しています。

皆様のアドバイス、とても参考になりました。
しばらくは今のK100Dを使って、新型機が出てからまた比較検討してみます。

書込番号:11612136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/07/13 23:12(1年以上前)

別機種

K100DSにプラナー50ミリ

K100は素晴らしいですよ
手振れ補正内臓ごみお年など素晴らしい
このカメラに
つあいすの
プラナー50ミリF1.4をつけてみました
純正きっとレンズよりはシャキッと写りますよ

書込番号:11623935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/07/13 23:27(1年以上前)

高感度の画質を比較できます比べてみてください。

機種を選んで画像を2回クリックで拡大

ISO3200あたりがわかりやすいと思います。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:11624045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング