『この機種ついて質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種ついて質問です

2010/10/14 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 xr230さん
クチコミ投稿数:20件

はじめて一眼レフカメラを買います。今まではコンパクトデジカメです。初心者でも使いやすいですか?長所と短縮教えて下さい。撮影は主に鉄道と風景などです

書込番号:12058846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/14 19:04(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラが初めてなら、どれを比べても使いやすいとか使いにくいということは無いと思います。基本的に初級機だろうがプロ機だろうがやることは一緒です。
 高い機種の方が丈夫だったりボタンがいっぱいあってダイレクトに操作を出来る分、慣れた人には中級機以上の方が操作がしやすいですが。

 長所はPENTAXならではの、レンズも含めたコンパクトさではないかと思います。
また、ボディに手ぶれ補正機能を搭載している分、レンズが軽かったり安くなったりするのも魅力かと。

 反面、社外メーカーのレンズはキャノンやニコンと比べると同じレンズでも出るのが遅かったり、それ以前に発売されない事もあります。ただ、これはキャノンやニコンを薦める方が「レンズが多いから」とよく言われるのですが、個人的にはレンズを沢山買い揃えようと思わなければあまり気にしなくていい事だと思います。

書込番号:12059512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xr230さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/14 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:12059692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/14 22:24(1年以上前)

この機種を持っていない私が回答するのも変ですが、、、(一世代前のk−mを使用)
鉄道撮影に特化した一般論として、コンデジよりは一眼レフの方がはるかに使いやすいです。
シャッターのタイムラグの短さ、鉄道撮影に多用する望遠側のレンズに交換出来る点など。
この機種についていえば、
長所@高感度に強い(ノイズが少ない)ので、速いシャッターが切れる。
  (曇りや朝夕などは特に有利)手ぶれ・被写体ブレが防げる。
  Aダブルズームキットを購入すれば、評判の良い300ミリズームが格安で手に入る。
  B軽量コンパクトなので、撮影地までの移動が苦にならない。
短所@ケーブルスイッチが使えない。→三脚に載せて撮影するときにも手でシャッターを
   押す必要があるので、ブレやすい。
  A防滴仕様ではない→小雨や雪でも鉄道撮影は決行すると思うので、やや不安。
  BAF追随や連写がそれほど速くない、スーパーインポーズがない。
   →置きピンで一発必中?で撮るスタイルなら問題ないけど、プロがプロ仕様機で
   撮るような連写型を真似たくても無理。
まぁ短所であげた点は、この価格帯でのカメラでは難しいので、短所というべきではないかもしれませんが。 
ご予算と、どんなスタイルで撮りたいか次第だと思います。

書込番号:12060733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/15 17:24(1年以上前)

風景撮りにはPENTAXという都市伝説?もあります。信じるか信じないかは・・・w

書込番号:12063988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング