『K−XかGF1か…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

K−XかGF1か…

2010/12/24 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

はじめまして。

初心者ですが、デジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。

撮影対象としては、

家族・友人、風景(空、旅先の景色)、食べ物です。

レビューや口コミを読んで、K−X、GF1、それぞれのふんわりとしたイメージは掴めたかな?
と思うのですが、価格も下がり、どちらも良いカメラのようで迷っています。

どちらの機種も、在庫がなくなっているので焦って投稿しました。




店頭でも触れてみましたが、

K−X

大きい!と思ったけれど、徐々に手になじんで気にならなくなりました。

GF1

ファインダーをのぞきながら撮影したい!と思っていましたが、軽さと、投稿写真の鮮やかな写真に心ひかれています。

どちらも、触ってみるたびに良いカメラで…。

学校や、友人との遊びに持っていくには、どちらがいいのでしょう?

色を変えたり、ぼかしたり、楽しめるカメラを探しています。

みなさんのお勧めはありますか?

書込番号:12413084

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/24 17:20(1年以上前)

こんにちは

どちらも手にとってご覧になられたとのこと、K-xの大きさが気にならなければK-xがいいでしょう、ボクも今年春に買いました。
GF1との大きな違いは大きな撮像素子によるバックのボケ、光学ファインダーによるリアルタイムチェックでの動体撮影でしょう。
一方GF1はコンパクトなことと、パンケーキレンズとの相性の良さでしょう。
いずれはサブに欲しい一台ですから、その頃にはGF2がお買い得になってることでしょう。

書込番号:12413131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/24 17:27(1年以上前)

GF1がいいと思います。

書込番号:12413148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/24 17:31(1年以上前)

こんばんは。ホットケーキ@foreverさん

>学校や、友人との遊びに持っていくには、どちらがいいのでしょう?
>色を変えたり、ぼかしたり、楽しめるカメラを探しています。

GF1と20mmのレンズでいいと思います。綺麗にボケますよ。
http://kakaku.com/item/K0000055862/

書込番号:12413157

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/24 17:39(1年以上前)

いろいろな被写体への適応力の高いのは一眼レフの K-x の方ですから大きさ重さが気にならなければ K-xを選ばれるのが良いと思います

また、撮像素子の大きさに起因して、背景ボケが大きくなるのも K-xですし、レンズの豊富さも味方するかもしれないですね

書込番号:12413182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/24 17:41(1年以上前)

学校にはたくさんレンズを持ってはいけないと思いますが。

学校以外で色んなボケを楽しみたいならK-x+ペンタックスの単焦点レンズを
揃えると面白いと思います。

書込番号:12413189

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2010/12/24 17:49(1年以上前)

候補には、ありませんが
ソニーのα55もコンパクトで軽く良いカメラですよ。

書込番号:12413208

ナイスクチコミ!3


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/24 18:48(1年以上前)

こんばんは。
私は両方持っていますが、一番違うところとして
重さは・・・断然GF1が軽い。
夜景は・・・断然K-xです。
色を変えたり・・・K-xです。モードおよびデジタルフィルターが豊富です。
ボケは・・・レンズ次第です。
高級感・・・これは意外とGF1ですね。
GF1は意外とまじめな一眼カメラです。
K-xはコンパクトにまとまった意外とよく出来てる一眼レフカメラです。
今後高性能を求めるならペンタックス、
日中撮影が多く、コンパクトにまとめたいならパナソニックって感じだと思います。

書込番号:12413396

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/24 20:52(1年以上前)

ホットケーキ@foreverさん、こんばんは。
ちょっと機種は違いますが、PENTAX K-7をメインで使っています。
ここに先日安くなってきたGF1Cをサブ機として追加しました。
撮影対象として風景がありますので、是非ペンタックスの世界を知ってもらいたい、
とは思いますが、やはり問題となるのは、一番大きな違いのサイズでしょうか。

> 学校や、友人との遊びに持っていくには、どちらがいいのでしょう?
> 色を変えたり、ぼかしたり、楽しめるカメラを探しています。

といったところから、GF1の方がコンパクトに持ち運べますので、
イイかも知れませんね。
ただし、これは20mmのパンケーキレンズの場合のみと思います。
もし今回、もしくは将来的にもズームレンズを別途購入される
といった希望があるのであれば、K-xの方がイイかも知れませんね。
GF1にズームレンズ付けると、正直グリップ等の関係から、
バランス的に無理な点も出てきます。

ということで、単焦点であることを理解した上で、
20mmで楽しむのであれば、GF1がオススメです。
そうでない&K-xの大きさが気にならないのであれば、
K-xの方をオススメします。

ホットケーキ@foreverさんにとって、いい選択ができるといいですね。

書込番号:12413888

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/24 21:08(1年以上前)

何回も触ってみて、自分で決めるのがいいと思います。

書込番号:12413962

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/24 21:32(1年以上前)

動体撮影には断然ファインダーですよ。
オーダーカラーで好きな色も選べるし、
ぜひKーx購入でペンタ仲間になりましょうw

書込番号:12414068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/12/24 21:42(1年以上前)

今の値段でしたら両方共、特売価格ですからね。
GF1の
http://kakaku.com/item/K0000055862/
パンケーキレンズセットがなんとなくですが用途的にはいいような気がします。

そう勧めながら 私はK-xで撮ってるのが不思議ですが。

いやぁー、確かにこの2台では選択が難しいですね。
私も一緒に悩みます・・。

書込番号:12414122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/24 21:50(1年以上前)

みなさまへ

さっそくのたくさんの返信、どうもありがとうございます。

みなさまのアドバイスを読んで、だんだん気持ちが固まってきました。

カメラ的にはやはり、K−Xが素晴らしいのですね!

ですが…

私の生活にぴったりなのは、気軽に持ち歩けるGF1かな、と思いました。

GF1でたくさん写真を撮って、一眼の写真に慣れてから、

K−X(時期的にはk−rでしょうか…)を買いたいと思います。

がんばります!!

本当にどうもありがとうございました☆☆

書込番号:12414162

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/24 22:08(1年以上前)

どちらにしてもモデル末期なので早目にご購入ください。

書込番号:12414260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング