『初めての一眼レフの購入機種について悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『初めての一眼レフの購入機種について悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 *RiKi*さん
クチコミ投稿数:3件

今までRICOHのCX2を愛用しておりましたが、弟に貸したところ落下させ壊してしまったので、この度、以前から欲しかった一眼レフカメラの購入を決めました。
ですが、初めての眼レフ購入ということもあり、どのカメラにしようか悩んでいます。
よろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。

CX2での主な被写体は、花などの植物、愛犬、風景、人物です。
今、候補に挙がっているのが、@PENTAX k-x ・ APENTAX k-r です。

k-xとk-rの性能の差というものはあまりないのでしょうか?
出来れば安く収めたい、ですが良い物を。と思っているので、k-xとk-rの差があまり無いようならば安いk-xを購入しようと思います。

また、某家電量販店で店員さんに聞いたところ、『最近の若い方はあまりダブルズームキットは使わないので、レンズキットと単焦点レンズ(DA35mm/F2.4)を買った方がいいのではないでしょうか?』と言われました。
本当に望遠レンズは使わないものなのでしょうか?
購入したら風景や夜景や人物などを撮りたいと考えています。


初めはオート撮影になってしまうかもしれませんが、マニュアルで撮影できるように勉強していきたいと思います。

こんな質問で済みません。
皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:12460234

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/04 18:08(1年以上前)

k−xとk−rは価格差ほどの違いはありません。
液晶画素数、ライブビュー性能、スーパーインポーズの有無くらいです。
スーパーインポーズはファインダーを覗いた時に赤い争点マークが点灯します。
必須ではないですがあると便利な機能です。

短焦点レンズ・・・確かにDA35mm/F2.4は捨てがたいのですが、
初心者の方に短焦点レンズとか個人的にはオススメしたくありません。
望遠レンズの便利さは描写力と差し引きしてもいいものだと思います。

なのでオススメはk−xダブルズームキッドで、
資金的に余裕があればk−rのダブルズームキッドなどいかがでしょう。

書込番号:12460355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/01/04 18:11(1年以上前)

どちらもペンタミラーファインダー
画素が少し違うだけ
安いKxで充分ではないでしょうか
ペンタプリズムなら良く見えますが
ハイエンド機になります
ミラーの場合鏡が曇ってきます、雨の日などに注意です
このことを踏まえプリズム機を考
えられるのもいいかも

書込番号:12460367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/01/04 18:12(1年以上前)

こんばんわ、*RiKi*さん

k-xとk-rの違いはスーパーインポーズが付いたことや連写枚数、連写速度が
アップしたことまたSvモード(高感度優先でF値とSSを最適に設定)やHDR撮影が
手持ちでも可能になったことなどなど。基本的にはそれ程k-xとの差は感じられ
ません。ただやはり新しい物の方よろしいかと値段的にもそれ程差はないように
思いますので。

>CX2での主な被写体は、花などの植物、愛犬、風景、人物です。

デジイチを購入されても同じような被写体を撮られるのであれば
吾輩としてはK-rのレンズキット(約47.000円前後)をお勧めします。
花などを寄って撮りたいのであればマクロレンズが必要ですね。
シグマ50 2.8などはいかがでしょうか、25.000円位で購入できます。
(コスパ最高のレンズです。)人物でも使えますよ。

ただ、もし愛犬を屋外で撮影されることが多いのなら望遠レンズも必要
かもしれません。その場合はk-rのダブルズームをお勧めします。

書込番号:12460371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/04 18:15(1年以上前)

K-xからK-rでよくなった点は…

 ・AFが速くなった(位相差もコントラストも)
 ・連写速度が速くなった
 ・スーパーインポーズが付いた
 ・背面液晶が見やすくなった

というところかな?
高感度性能とかはほとんど変わってないみたいだよ。
どっちにするかは、*RiKi*さんがこれと価格差をどう見るかによるけど、わたしだったらK-rにしちゃうかなぁ。


>また、某家電量販店で店員さんに聞いたところ、『最近の若い方はあまりダブルズームキットは使わないので、レンズキットと単焦点レンズ(DA35mm/F2.4)を買った方がいいのではないでしょうか?』と言われました。

こんなこと言う店員さんは無視無視。レンズは、撮りたいものに合わせてそろえなきゃね。
風景、夜景、人物ということなら望遠を使うシーンはけっこうあると思うし、最初はダブルズームでぜんぜん問題なしだよ。

色をそろえたいならDA35mm F2.4はいいレンズだとは思うけど、同じ焦点距離ならDA35mm F2.8マクロリミテッドのほうがオススメかな。
でも、どっちにしろ、単焦点は欲しくなってからでいいと思うよ。

書込番号:12460383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 18:20(1年以上前)

@PENTAX k-xで充分かなと思います。画素が少しぐらいしか変わらないのでおすすめします。

書込番号:12460403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/01/04 18:21(1年以上前)

k-rとk-xを比較しているサイトがあります。
ご参考になれば。
http://ganref.jp/items/camera/pentax/2000#imp_396

差はあることはありますが、そんなに大きな差はないな、という印象です。
少なくともk-xユーザーが買い換えなければ!と思うような差ではないです。
k-5との差は大きいですけど。
私なら今はk-xで出費を抑え、1年後〜のk-5の在庫処分時にk-5を購入します。

私はk-xのWズームを購入しましたが、望遠ズームはほとんど使っていません。
ただ、カメラとセットの方がお買い得なので、一緒に買っておいた方がベターだとは思います。
ほとんど使わないものだからこそ、キットで安く手に入れておくべきかと。

単焦点レンズはすぐに購入するのではなく、まずはキットレンズのみの購入をお勧めします。
写真を撮っていくと、自分の好きな画角が分かってきます。
私の場合は50mm付近の写真が多かったので、55mmの単焦点レンズを買いました。
もうすでに35mm付近の画角が好きというのであれば、一緒に購入してもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12460409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/04 18:28(1年以上前)

他の投稿者が申されるとおり、K-rは連写速度が6コマ/秒と早くなっていたりするので、あまり目立ちませんが性能面では地道に向上しています。
しかし、専用電池も使えるようになっているため、別売アダプターを買わないと単3形電池は使えません。
この場合、専用電池が寿命を迎えて市場からも消えてしまった時の事も視野に入れて別売アダプターを2個確保する方がいいでしょう。
そのため、実用性の面では若干不利になっているとも言えます。
この点が気にならないという方はK-rがよろしいかと思います。
本機を新品で入手できるチャンスもなくなって来ているでしょうから、あまり迷う時間がない点からも、どちらにするのか?早めの決断を求められるでしょう。
こうやって悩んでいる時間も結構楽しかったりするのかも知れませんね。

どちらを選んでも後悔する代物ではないと思います。

書込番号:12460454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/04 18:42(1年以上前)

まあ、どの焦点域が好みかは人それぞれですよねええ

好みもわからないのならとりあえずwズームで買って
望遠ズームを使わないようならヤフオクで売却がいいのではないですかね

僕は写真撮り始めて最初の4年は50f1.4と135f2.8しかほんとんど使わなかったですが…
しかも50mmが9割って感じでした

そのあと18−35mmの超広角ズームを使い始めて広角レンズに目覚め、広角レンズばかり使うようになりました…

コンタックステレテッサー200mmF3.5AEを買って、本気で望遠使い出したのは
写真始めて、15年もたってからでしたね(笑)

なので、僕は圧倒的に広角よりが多いですが…
人によっては鳥なんて最低500mmとかそういう世界なので

wズームで撮りながら自分の写真スタイルを見極めつつレンズを買い増せばよいのではないですかね
(*´ω`)

書込番号:12460529

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/04 18:48(1年以上前)

愛犬の走ってる処を撮るには、望遠レンズが必要です。
連写も効いた方が良いでしょう。

単焦点レンズは、必要だと感じた場合に購入すれば良いと思いますし、花を撮られるとの事で有れば行く行くは、マクロレンズの方が良いと思います。

と 言う事でK-rのダブルレンズキットの方が良いのではないでしょうか?

書込番号:12460562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/04 18:48(1年以上前)


K−χとK−rでしたら僕ならK−χかな
今なら初売りで投売り状態のものにめぐりあえそうですし
なによりデザインが圧倒的に素晴らしいですね♪
(*´ω`)

wズームで4万円狙ってください♪(笑)

書込番号:12460565

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/04 19:38(1年以上前)

>本当に望遠レンズは使わないものなのでしょうか?

CX2は、換算28-300mm相当のレンズが付いていたはずです。
望遠がいるかどうかは本人がご存じでしょう。

私はK-xを使っていて、K-xとK-rは値段分くらいの違いが
あると思ってますが、気に入った方で良いのでは。

書込番号:12460804

ナイスクチコミ!1


スレ主 *RiKi*さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/04 20:18(1年以上前)

皆様、たくさんの返答有難う御座います。
モニタの綺麗さと連写速度などからk-r ダブルズームレンズキットに気持ちが傾きはじめました。
ただ、単三電池を使うのに、別売アダプタが必要なところが少し悩みどころですね。

以前、k-xは野外での撮影時、画面が暗くて見えないというのを聞きました。
k-rではそのようなことはないのでしょうか?

また、仮にk-r ダブルズームレンズキットにした場合に価格が、ほぼCanon EOS kiss X4 ダブルズームレンズキットと変わらなくなるので、EOS kiss X4と悩み始めてしまいました。

私にとっては安くない買い物なのでとても慎重になってしまいます。
何度も質問してしまい済みません。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:12461014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/01/04 20:51(1年以上前)

ペンタックスはファインダーが暗いので、見にくいことは見にくいですね。
これは私も各社のファインダーを見比べた時に思いました。
野外の撮影でそんなことは思いませんが、夜景の撮影時は見にくいなと感じてます。
理由は↓だそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155352/SortID=12258116/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%40%83C%83%93%83%5F%81%5B

kiss X4は王道機種なので全く問題ないと思いますが、たぶん来月に新型x5が出るんじゃないかと。
x4を買うなら在庫処分時を狙った方が安く買えますよ。

私が今デジイチを買うとしたらソニーのα55にします。
性能では完全に他社のエントリークラスから1歩抜きんでています。
高感度、AF、連射速度、液晶、軽さetc
α55はファインダーがEVFという変わったものなので、気に入るか確認してみて下さい。

まあ、最新型のカメラならどれも不満に思うことはないと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089559.K0000139406.K0000140390.K0000150299

書込番号:12461192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/01/04 21:35(1年以上前)

価格より
カメラ内蔵手振れ補正が大切ですよ
オリンパスとペンタックス
ソニーくらいしかありません
動き回るものには手振れ補正が必要です

書込番号:12461465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/01/04 22:23(1年以上前)

こんにちは

K-rとK-xを使ってます。
違いなどのポイントは、他の方がアドバイスされているので、だいたい気になる点は指摘されていますので、カタログでは分かりにくい、使っていて気になる点はみなさまの書かれている通りです。

>k-xは野外での撮影時、画面が暗くて見えないというのを聞きました。
 これがファインダーなのか、背面液晶の事かわからないのですが、たぶん画面って事なので背面液晶の事だったら、普通のコンパクトデジカメと一緒なので、光が強く当たっていたら見にくいので自分の体をつかって影にしたりしたら見えますよ。
 ファインダーだったら、野外では見えますが、K-xは暗いと中心が分かりにくいですね。


どちらを買われてもほぼ満足されるとは思いますが、愛犬って書かれているので、動物ならキヤノンの方が少し撮るのは楽だとは思いますが、だからといってペンタックスが全く撮れないわけではないので、工夫と数をたくさん撮れば良い写真もあると思います。歩留まりはキヤノンの方が優位だとは思います。

K-xかK-rかの二択の場合は、今後絶対本体を買い増ししないとかならば、今は価格差がありますがピント精度や出てくる絵の色などでK-rを押したいです。
でも、今後後継機やK-5などの上位機種も視野にいれているならばK-xのWズームを使っていて、欲しくなったら単焦点のDA35mmマクロや、タムロンの90mmマクロなんかを追加購入した方が植物などを撮るのは楽しいと思います(^o^)
特にDA35mmマクロは料理を撮ったり、風景から色々撮れるので付けっぱなしにしても活用しやすいと思います。持ってないけど、今一番欲しいレンズ(笑)

書込番号:12461794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2011/01/04 22:26(1年以上前)

こんばんは。あゆむのすけと申します。
K-xユーザーです。


>以前、k-xは野外での撮影時、画面が暗くて見えないというのを聞きました。
>k-rではそのようなことはないのでしょうか?

質問の趣旨とは少し違うとは思いますが・・・

K-xはスーパーインポーズがありません。
スーパーインポーズとは、arenbeさんが説明されていますが、
ピントが合っている場所が赤く光る機能です。
コンパクトデジカメでもシャッターを半押しした時に、どこにピントが合っているかが(四角いマークなどが出て)わかると思うんですが、
K-xはそれがわかりません。

僕個人としては、ピント位置は中央一点に固定していますので、普段困ることはありません。
しかし・・・
かなり暗い場所だと、ファインダーをのぞいた時に「どこがファインダーの中央なのか」さえわからない時があります。
このときだけは、スーパーインポーズが欲しいと思いますね。


個人的には、今なら、予算が許すなら、K-rダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:12461819

ナイスクチコミ!5


徘徊者さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/05 00:16(1年以上前)

動体や暗所(夜間も含め)での撮影する事が有るのならk-rの方が良いと思います。
k-m→k-xの時と違ってカタログスペックでは連写枚数とスーパーインポーズ等しか目立った変化が無いのですけど、数値に表せないところで使い易さは向上しています。

>本当に望遠レンズは使わないものなのでしょうか?
被写体や好みによって違うので他人には判りかねます。
リコーCX2は焦点距離28mm〜300mmとなっていますが、K-x及びk-rのレンズキットだと27.5mm-84.5mmなのでCX2で3倍以内でしか撮影してなければレンズキットで足ります。
3倍以上で撮影した事が有るのならWズームキットが必要(もしく他の望遠レンズか)になります。

書込番号:12462533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/01/05 08:47(1年以上前)

*RiKi*さん

某家電量販店の店員さんの、『最近の若い方はあまりダブルズームキットは使わないので…』

これは、ちょっと強引ですね。
ダブルズームは主にエントリー機向けに用意されていて、
”これで18-300mmまでカバーしていますよ”というものです。
実際にはレンズの交換など煩雑になるので高倍率ズームに向かうか、
割り切って写りの良い単焦点(足でかせぐ)に向かう人が多いと思います。
(その奥はもっと深いですが…)

さて、被写体の中に愛犬と人物が入っています。
犬や運動中の人物を対象にしているのであれば、NIkonかCanonをお勧めします。
動体の追随性はこの2社が評判いいです。
中には素晴らしい技術で動体を撮られている先輩方も多いですが、慣れていない方には難しいです。
すでにマウント(メーカーごとに違うので)が決まっている場合は、
そちらをお勧めしますが決まっていないのでしたら、上記2社がいいと思います。
当方、CX2とK-xを持っていますが、動きある被写体にはNikonD300を使います。
(Canonはフィルム時代に少しだけなので比較できなくてすみません)

Canonであればレンズも豊富で18-200mmなどの高倍率ズームが、
純正でもサードパーティでも手に入ります。もちろん単焦点も。

しかし、CX2もいいですよ。結構好きな写りで、お散歩+非常時カメラに使っています。
10倍強のズームも便利ですね。今では底値が15000円くらいですから魅力的です。

”コンデジのステップアップがデジ一”というのはちょっと違うと思いますから、
一段落したら、コンデジも欲しくなると思いますよ(笑)

書込番号:12463416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/01/05 14:18(1年以上前)

どれでも良いとおもいますが、X4は手ブレ補正機能が付いていませんが大丈夫ですか。

X4はレンズを買います際、

手ブレ補正機能が必要な場合は、手ブレ補正機能付きのレンズを購入しなけければなりません。

手ブレ補正付きのレンズは重く、大きく、値段が高くなる場合があります。

レンズを買い増さない場合や、手ブレ補正がいらない、重さ、大きさ、値段がきにならない場合は、X4も良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511357.10505011375.10505011852.10501012018

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055485

カメラ > レンズ > レンズ スペック検索、キヤノンEFマウント系

単焦点、手ブレ補正機構 、価格の安い順で5本比較

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141298.10501010018.10501010019.10501010021.10501010023

残念ながらニコンもボディに手ブレ補正が付いていません。

K-xとK-rはボディに手ブレ補正機能がついています。

K-rはK-xより

連写機能UP、助光、ボディでAF微調整機能を搭載、液晶が綺麗に、

ボディの色が豊富、LVのAF速度UP、ピントが合った場所が光る、

デジタルフィルターが18種類に増加など機能面ではK-rの方がかなり良いです。

私ならですが、ボディでAF微調整ができるのでK-r選びますが、

予算が多くない場合、K-xとレンズを買われたほうがK-r+キットレンズより画質はよくなります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150297.K0000089559.K0000059310

お金をかけられるならレンズの種類も多いですしキヤノンよさそうですよ。

書込番号:12464440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2011/01/05 21:53(1年以上前)

 家電量販店のカメラコーナーの店員の言うことは簡単に信じないほうがいいです。

 私も、おととしデジタル一眼を始めて購入した際に、ある量販店で「ソニーは、ソニータイマーが怖いから・・・」って話を振ったら、店員曰く「そうなんです、ソニーの信頼性は今一つで・・・」なんて答えが返ってきました。普通なら否定するところだろ、と思いながら、別のカメラ専門店で購入しました。

>最近の若い方はあまりダブルズームキットは使わないので・・・

 単にダブルズームだと利益が少ないので、利益の多いレンズとの組み合わせで売りたかっただけかもしれないです。確かに赤ちゃんの寝顔を撮るのに望遠は必要ないですが(笑)

 犬や花の撮影には望遠が役に立ちます。ドッグランで走り回る愛犬や、花壇の中ほどに咲いてる花を撮るときなど望遠は重宝します。もちろん、ギリギリまで近寄って花粉まで写す様ならマクロが必要ですが。

 で、K−xとK−r、私なら予算が許せばK−rを選びます。新しい分、確実に進歩が見込めるからです。と言うことでK−rのダブルズームをお奨めします。
 

書込番号:12466445

ナイスクチコミ!1


スレ主 *RiKi*さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 23:09(1年以上前)

皆様、たくさんのご返答本当に有難う御座います!!
加えて、一眼レフについて何も知らない私めに
親切、丁寧で分かりやすく説明してくださって有難う御座いました!

>あきべぇ01様
α55を拝見させていただきました。
良いカメラですね。
ですが、資金的に厳しいので叉の機会に検討してみたいと思います。
具体的なご説明ありがとうございました<(_ _)>

>フィルムチルドレン様
CX2にもとても深い愛着を持っておりましたので、コンデジが欲しくなったら再度CX2を購入しようと思います。
手軽に綺麗な写真が撮れますよね。

交換レンズの豊富さや、動体撮影のしやすさなどはCanonやNikonのほうが上とのことですが
ボディ内の手ぶれ補正の有無やボディカラー、などを考慮してk-rのダブルズームレンズキットの購入を決意しました。
また、本日、実際にCanon EOS kiss X4とk-rを触ってきたところ、k-rのほうが自分で持った感じでとてもしっくりきました。

上位機種に引けを取らないと言われるこのk-rを使いこなせるように頑張りたいと思います。

最後に、ご回答くださった皆様に改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:12467065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング