『Kーxを買おうか迷います。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『Kーxを買おうか迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Kーxを買おうか迷います。

2010/07/08 04:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初一眼を買おうと思ってる者です。
迷ってる機種は、kiss4とD5000(D90)とそしてK-x(K-7)です。

撮影は主に旅行や散歩に行ったときに風景等が撮りたいです。
また、私は大学の写真サークルに入っていて、できればいずれエントリー機からステップアップしたいとも思っていて、作品づくりにも使いたいです。(フィルムも考えてますが...)それとやはり軽量のものがいいと思っています。

初めから中級機を使うのもありという意見もあるのでK-7やD90?あたりも考えたのですが持ち運ぶのにはやはり少し大変ですよね?(ちなみに女です)

初めはkiss4を考えていたのですが、みなさんのコメントや口コミを見ていてK-xもなかなかよさそう(カラー選べるし、評価が高い)と思ったのですが、どうしてもミーハーの精神が抜けず、迷っています。

皆さんならどれをお勧めしますか?
ちなみに予算は10万までです。

乱文ですみません。コメントお待ちしてます。

書込番号:11598268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/08 04:46(1年以上前)

高感度はあきらめてよいならK−7がよいでしょうね
まあRAWつかってレタッチいろいろやるならK−7でも高感度はよくできますが…

風景で考えるなら弱点は高感度だけですね

メカ的には連射とAF速度以外は7D、D300sと十分勝負できる信頼性ある機械です

それがレンズ込みで10万なのですからね♪
軽いですし…

書込番号:11598281

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/08 04:49(1年以上前)

過去のスレッドみても明らかですが、大体この辺りの機種で迷われる方が多いですね。
というか殆ど「定番」ですね。

そして答えも「最近の入門機はどれも十分すぎる高性能で、写りもさして変わらないので、実際に触って気に入ったので良いんじゃないですか」が定番です。

私もそう思います。
好きなメーカー、触った感じで好きな機種で良いと思います。
素人の趣味の道具なので、そういうところが大切だと思います。
写真はカメラが撮るんじゃなくて人が撮るのですから。

書込番号:11598282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/08 06:05(1年以上前)

>(フィルムも考えてますが...)

(APS-C専用レンズでなければ)フィルム機とレンズの共用が出来そうな
キヤノン・ニコン辺りも良い気がします。

書込番号:11598347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/08 06:58(1年以上前)

>できればいずれエントリー機からステップアップしたいとも思っていて
>持ち運ぶのにはやはり少し大変ですよね?(ちなみに女です)

重さ、大きさが気になるのならエントリー機からの脱出は難しいかも...

でも、ステップアップしたいという願望が少しでもあるのなら、一時のカラー選べるなどのミーハ精神を抑え中級機以上が豊富に揃っているキヤノン、ニコンを選ばれておくのが良いかもしれない

書込番号:11598409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/08 07:06(1年以上前)

あわてずに、納得できる結論が出るまでじっくり検討してください。

書込番号:11598423

ナイスクチコミ!1


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/08 07:39(1年以上前)

>どうしてもミーハーの精神が抜けず、迷っています。

ということは相当K-xに惹かれているのでは?

K-xを使っていますが、AWBが優秀なうえにCTEは重宝しています。

本体カラーに左右されたくなければK-xのブラックとか。

自動水平補正や構図微調整、キットレンズの簡易防滴などを考えると

本気で風景に取り組むならK-7も良さそうです。

書込番号:11598473

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/08 07:49(1年以上前)

限られた予算の中で中級機にして付属キットレンズだけで撮るか、エントリー機種Wズームレンズキットにして+レンズにするかでしょうね。

小生ならばK-x Wズームレンズキット+35mm F2.8マクロにするかKiss X4 Wズームレンズキット+EF50mm F1.8Uのどちらかを推薦します。
ペンタックスファンなのでK-xを一番に推したいですが、乾電池仕様なので少し重いかも。

書込番号:11598496

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/08 08:15(1年以上前)

まず、ここはK-xのスレなので必然的にK-xをすすめる人が多くなると思います。
個人的には、モデル末期でお買い得価格になっているD90の18-105レンズキットをおすすめしたいです。

書込番号:11598543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/08 08:50(1年以上前)

おはようございます。


ずいぶんと迷っていらっしゃるようですね。
そんな貴方にはここ ↓ 見て頂きたい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11598533/

特に一番最後の行です。

書込番号:11598619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/08 09:01(1年以上前)

手ブレ補正が必要とされる場合、

手ブレ補正がカメラについている方がコスト面では良いと思うのですが、

手ブレ補正がいらない場合や、手ブレ補正が必要な場合でもコストが高くなったり、大きく重くなる場合があってももかまわないならD90良いと思います。

たた、単焦点レンズは手ブレ補正機能付がなかったきがします。

レンズ内手ブレ補正機構はファインダーの画像の揺れも補正される。

レンズごとに補正機構を最適化できるので高い補正効果を期待できる。

補正用レンズや駆動系を追加で組み込むので、レンズが大きく重くなる場合がある。

レンズ内手ブレ補正機構は手ブレ補正をオンにすると、

画質にとっては最適なレンズ部分を使わない場合があるため画質が劣化する。

総コストが高くなる場合があるので、


手ブレ補正がボディにあったほうが、手ブレ補正が必要な場合、

基本軽量コンパクトで、コスト面でも良い気がしますが。

書込番号:11598639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/08 10:42(1年以上前)

にゃらーんさん
オッハァ〜

>私は大学の写真サークルに入っていて、できればいずれエントリー機からステップアップしたい
>フィルムも考えてます

フィルムと来たらフルサイズ機なのですが、それは後々のステップアップの時に考えるとして、今回は…

>軽量のものがいいと思っています。

と言う事ですから、各社激戦区のエントリー機で良いと思います。
どうせステップアップ前提での機種選びですから、その後の使い分けを考慮すると、中途半端な中級機では無く、この際、最軽量な最安値エントリー機を選んでも良いと思います。
但し、後にレンズを共用出来る事を考えると、フルサイズ機とレンズを考慮した選定をしなくてはなりません。
勿論、今回のAPS-C機のレンズをフルサイズ機には使えませんが、逆は使いたくなると思いますので、そんな意味での考慮が必要と言う訳です。

今回のAPS-C機に関してはどのメーカーも小型軽量なエントリー機を発売して居り、選ぶのに迷う程です。
フルサイズデジタル一眼も一応各社からエントリーされてます。
では35mmフィルム一眼はどうでしょう。
新品で買うとなるとキヤノンかニコン。
お値段の事を考慮した場合、ニコンしか選択肢が無い様に思いますが、将来的なロードマップはどの様に考えて居られますでしょうか。

書込番号:11598870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/08 10:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あなたの感性に合った物が一番です。K−xで良いと思いますよ。ただ、ペンタックスはニコンやキヤノンとちょっと発色傾向が違ったりしますからその辺ご自身にマッチするか確認してみて下さい。

女性の場合カメラを購入するのは写真が好きとゆうことだと思います。男の場合は案外カメラが好きが多いのではと感じます。

男が真剣に写真を撮っていても結構そこらじゅうで目にしてるので景色の中に埋もれてますが・・・女性が真剣に写真撮ってると辺りの景色は背景になっちゃいますね・・・こんなのは私だけかも知れませんが・・・

書込番号:11598899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/07/08 11:16(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

エントリー機でも作品作りはできます。
K-xで撮られたたくさんの素晴らしいお写真を拝見していますので。
中級機は重量では分が悪いですが、エントリー機よりも撮りやすいです。

10万円のご予算にプラスできないならエントリー機になりますが、
先を見越してなら中級機をお勧めします。
ただ、K-7とD90では、撮りやすいものはD90の方が多いです。
K-7だと低感度メインで、長時間露光はノイズや操作の点で少々劣る印象です。
ですので、そちらも重視されて尚且つペンタと仰るなら、
高感度のいいK-x(長時間はK-7とそんなに変わらない)で
レンズやソフトにお金を回すほうがいいかもしれません^^

フィルムのことまで考えられるならニコンやキヤノンが探しやすいのでそちらをお勧めします。 
ニコンでステップアップを考えておられるなら最初からD90のほうがお勧めです。

私はD90より撮っていて面白く、出す色が好きで、持ちやすいペンタにしましたが、
フィルム用レンズを探すときや、長時間露光では少々苦労しています (;^_^A アセアセ・・・
今度の撮影では星も撮りたいので、高感度に強いK-xと、
長時間でも問題ないフィルム(New FM2)で出かけるつもりです^^
ISO3200の30秒露光でノイズ的に使えるならK-7、
フルサイズの超広角レンズがあれば(市場にないです 汗)LXで行きたいんですけど・・・。

書込番号:11598950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/08 11:37(1年以上前)

はじめまして! 10円まんじゅうです。
どのメーカーにすべきか悩んでいるんですね?
その気持ち、よーくわかります!
マウント選びはサークルに入ってから方向性がはっきりしてくるのでしょうね。

私ならひとつの選択肢としてマイクロフォーサーズ機を提案します( ^∇゚)b
http://kakaku.com/item/K0000095292/feature/#tab
LUMIX DMC-G2は視野率100%のLVファインダーやガイドナンバー11の内蔵フラッシュ付。
K-xよりも軽いですし、世界初のタッチパネル式フリーアングル液晶がセールスポイント♪

マイクロフォーサーズ機にした場合、後でどのメーカーの一眼レフカメラを選んでも大丈夫。
別売りのマウントアダプターさえ介すれば、どのメーカーのどのレンズでもくっつくんですよ。
本格一眼レフ機を手に入れた後でも、サブ機として活躍できるわけですね。
とりあえず悩みのスパイラルにハマってしまった時はこの選択肢も考えてみてください。
どのカメラを選んだとしても立派なカメラ女子になれるよう蔭ながら応援しています。



書込番号:11599012

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/08 12:20(1年以上前)

女性なら、中級機が大きいとか重いと感じられないならそれもありです。

簡単に
kissX4 ・・・ハデ目な写真(人に向いてる)
D90/D5000・・クロ目が写真(撮り方次第で芸術っぽく)
K-X・・・・・機能豊富。

と印象です。

書込番号:11599136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/08 12:24(1年以上前)

こんにちは

 >サークルに入っている

  他の方とマウントを揃えると、色々なレンズが借りれる・・・・眼は借りちゃ駄目ですかね?

  (昔、カメラやレンズは”眼”だから、他人に貸してはいけませんという漫画があった)

 Kxは単三乾電池で動きます!それこそコンビにはおろか、山の家でも売ってる!(スイスの山小屋でも買えた)

書込番号:11599146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/07/08 12:33(1年以上前)

別機種

白いペンタです

女性なら迷わずこれこの色でしょう
多少なりとも撮像素子の大きいものの方がよく
ペンタならオールドレンズの使用ができます

書込番号:11599192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 秘密の倉庫 

2010/07/08 20:31(1年以上前)

初めまして

結論から書くと良いのではないでしょうか
但し、ステップアップ・・・特にフルサイズまで考えると
キャノン、ニコン、ソニーに絞られます

カメラ本体は趣味の部分も多いので、あまり一概には言えませんが
あまりコストをかけない方法は
自分が撮りたい物と、必要性で選ぶと良いです

つまり、自分の場合はスポーツのような早いものを撮らないので
連射性能は高くなくて良い
しかも防塵防滴が必要な過酷な場所も無い
けど、画質にはこだわりたい・・・でメインは5Dです

もちろん、連射性能や、防塵防滴、カメラの質感、ファインダーの見え方
必要とするものは人それぞれですし、無いよりあった方が良い
けど、その分コストUPだと思います

書込番号:11600550

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/08 20:53(1年以上前)

にゃらーんさん、こんばんは。

>どうしてもミーハーの精神が抜けず、迷っています。

ということのなので、ちょっと見方を変えて、カメラもファッションの一部と考えてみてはどうでしょう。
自分がカメラを肩から提げて歩いているシーンやカメラを構えて写真を撮っているシーンを想像してみてください。
そのシーンで一番似合うカメラはどんな形、大きさ、色のカメラでしょうか。
女性には機能性よりもファッション性で選ぶことってありますよね。

書込番号:11600645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/09 07:23(1年以上前)

D90やK-7が買えるならそちらのほうが良いと思いますが、

K-Xはディテールが、Kiss X3やD5000より多くのが保たれていて、

K-XはKiss X3やD5000よりノイズも少ないようで、

Kiss X3やD5000よりシャープに見える、

画質評価でK-Xが10点中9点で、

K-7とKissX3、D5000は8.5点と評価しているところがありましたので、

画質はよいほうだと思います。

K-xより値段が高いX3のシャッター耐久は3万〜5万に対してK-xは10万回。D5000も10万回

(X4はたぶんX3と同じぐらいだと思います)


16種類のデジタルフィルターもありますし、撮影後、カメラ内でデジタルフィルターを何度も重ねられ、トリミング、
明るさ、彩度、コントラスト、シャープネスなど変更ができるなど機能が充実

他社のエントリー機はシャッタースピード 1/4000〜30秒ぐらいですが、K-x は1/6000〜30 秒 です。

多重露出も9回できますし、

ダブルズームキットのレンズは200mmや250mmに対してK-xは300mmのレンズ

他社のエントリー機よりファインダー視野率が良いです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/3758/

K-x のコストパフォーマンスはなかなかですよ。

書込番号:11602351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/07/09 08:06(1年以上前)

当機種
別機種

18-125、シグマDC

24-70、ZA

何時も手放せない、K-Xです。
NIKOND3S、SONYA900、と使用していますが
K-Xは、高感度にも強く、普段持ち歩いています。
K-XとA900の、ねむの木の花です。

書込番号:11602443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/10 02:19(1年以上前)

終わった話なのかもしれませんが、クチコミにコメントさせていただきます。

スレ主さんのご指摘は、「あり得る話だ」と思いますが、果たして、子供を主体に撮影、それも低予算での購入を希望している人に対して、適切なアドバイスなのかというと、少し疑問は感じますね。
特に、シャッター音とか駆動音とか、見た目の安っぽさとか、おそらくエントリー機を初めて使うであろう(と勝手に想像しますが)人には重要性がないのではとは思います。いずれも、きわめて主観的な部分(スレ主さんの感覚は尊重しますが)ですので。
やはり、…子供の撮影を含むファミリーユースにはほとんど影響しないのでは(音楽会で演奏している子供を撮る、とかいうのは別なのでしょうけど)。連写速度については、既に指摘のあったように、レンズ補正を解除すれば、カタログ通りの性能を発揮してくれるのではないでしょうか。また、高感度が低ノイズで比較的使いやすい点は、子供の撮影では有利と思いますが、この点、評価できませんかね。
まあ、私の友人にも、持ったときの所有感とかが(もちろん性能にプラスして、ABいずれかを取るかの最後の最後のファクターとして)重要だという人はいますけど(私自身は、そういう考え方を否定しません)、それはご友人のカメラに対する期待とは別なような気がしてなりません。
あまり触れる人がいませんが、ペンタックスの利点は、ボディーが安いこと(笑)。
次に買い換えるときも(ペンタックスがまだ存在していればですが)、おそらく、他社と同クラスの性能で、一段安い買い換えができると予想されます。もちろん、選択・高級機への発展の幅が狭いので、王道を行くなら、キャノン・ニコンというところなのでしょうけど(いずれも使用したことがありませんので性能についてはまったく不明です)。ステップアップしていきたいと考えておられるのかも重要ですよね。
それから、電池について、単三擁護派から一言。エネルギー密度が低いことはわかっていますが(でも、容積・重量が倍違うってことはないですよね)、専用電池は@ほかに使い回しができない。A使っているとっけっこうすぐだめになるけど、エネループなんかに比べると…値段が…高い、ところが私的にはネックのような…。また、どんな場合でも予備は絶対必要だと思いますよ(エネループ以外では継ぎ足し充電は…怖くてできません。電池の性能が良くなったって聞いても。←貧乏人だ!!)。結局貧乏人のカメラってことですかね(笑)。実際、私貧乏なもので。
といいつつ、実はほかのメーカーのカメラをじっくりいじり回したことがなく、いろいろな観点あがるものだとは思いました(残念ながら、スレ主さんと異なり、先述の各種種駆動音・ボディのデザイン・材質など私はほとんど気にしないファクターでしたが。スーパーインポーズはあったほうがよいですね。それと…個人的には、AFの精度を上げて欲しいです)。所有レンズの関係から、今更キャノンに転向はできませんが、どの次世代機を買うか(適正価格かどうか)の参考にはさせていただきます。でも、絵作りが気に入ったら、多少気に入らない点があっても、結局買ってしまうのでしょうね…(私は結局そこいら辺を一番重視しますので。これまた、あくまで各自の主観ですけど)。

書込番号:11606070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/27 00:59(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
事情がありすぐに返信できず、申し訳ないです...><;

結局、無難な??kiss4購入しました。
しかし、k-xへの気持ちを捨て切れていないです。
幸い姉が、一眼ほしがってたので、勧めてみようと思います((笑

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:11682516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング