『K−rだいぶどんなか見えてきましたね♪』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K−rだいぶどんなか見えてきましたね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信32

お気に入りに追加

標準

K−rだいぶどんなか見えてきましたね♪

2010/09/05 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

http://digicame-info.com/2010/09/99920k-rk-52da.html

予想通り14MPになる感じですかね

デザインをK−xと変えないのは意外でしたが…
あのデザインだとスーパーインポーズ付けられないんじゃんかったん?(笑)


ミラーレスこそフルサイズであることを期待したい♪
(*´ω`)

書込番号:11866216

ナイスクチコミ!4


返信する
Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2010/09/05 22:04(1年以上前)

スーパーインポーズ、搭載されそうな雰囲気ですね
K−x購入してから、1年も経っていないんですが物欲が・・・

個人的に『DA18-125mm F3.5-5.6』も気になりますが、SDMは搭載されそうにないかな?

書込番号:11866309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/05 22:22(1年以上前)

こんばんは。あふろべなと〜るさん

K-7もう製造中止なのですか。発売から役1年3ヶ月 デジタル物はサイクルが早いですね。

書込番号:11866436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/05 22:31(1年以上前)

スーパーインポーズを搭載ってことは、ここ1年の間にスーパーインポーズ機能の更なる小型化ができたんじゃろか、あるいは何かを犠牲にしたとか。
K−xでは無かったケーブルレリーズの口はあるんじゃろか。ちょいと気になるな。

書込番号:11866516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/09/05 23:58(1年以上前)

・スーパーインポーズ搭載
・液晶モニター改良(3型ワイド)
・ダストリムーバル改良
・基本カラー5色
◎サプライズで前電子ダイヤル追加

以上、私の妄想でした。。。

書込番号:11867093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/09/06 00:35(1年以上前)

個人的な撮影状況だとライブビューは99%ぐらい使わないので、
ライブビューボタンを削除ボタンに置き換える設定ができるといいな〜
(K-mみたいに、右側だけで基本的な操作ができるといいな〜)
(本当に、背面ボタンの一等地に全く使わないボタンがあるのが勿体無い)

あと、カスタムイメージにリバーサルフィルムが追加されるといいな〜

できればK-xもファームアップで対応して欲しいな〜(^_^)

書込番号:11867260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/06 00:45(1年以上前)

35ミリF2.4のエンプラレンズって、ニーズとしたらカラバリ仕様のパンケーキでしょ。たぶん。

そのくらいしか、ニーズがないと思うが。

買ってしまいそうなのが怖い。。。

書込番号:11867294

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/06 01:05(1年以上前)

>35ミリF2.4のエンプラレンズって、ニーズとしたらカラバリ仕様のパンケーキでしょ。たぶん。

>そのくらいしか、ニーズがないと思うが。

すでにある程度レンズの揃ってるユーザーにとってはそうかもしれませんが、
入門者にとって、安価で明るい単焦点は、PENTAXに一番欠けていたレンズだと思います。

NIKONやSONYには35mmF1.8が2万円ちょいであますが、PENTAXは数年前に値上げされたFA35mmF2が4万円以上。
Kx自体の価格が安くても、単焦点レンズを一本追加した時点で、ボディの価格メリットは完全に吹き飛んでましたから。
F2くらいまで頑張ってほしかった気はしますが、カメラの高感度性能も上がったので、部屋撮りはこなせますし、価格と携帯性による手軽さを重視したのでしょう。
カラバリのキットは、あるかもしれませんね。というか、DAL18-55がついてこない選択肢も用意すべきですね。

書込番号:11867368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/06 05:54(1年以上前)

K-5は高感度,K-rはスーパーインポーズ,いずれも一番改善が希望されていたところを見直してきましたね。どちらも地味にヒットの予感がします。

次はフルサイズ,光学ファインダー付きのしっかりしたものでお願いしたいです。

書込番号:11867753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/06 10:11(1年以上前)

スーパー・インポーズは、コストの問題で割愛されていたのでしょうね。 きっと。

HOYA さんが考え付くようなセコさが出ていましたね。

PENTAX ブランド にこれ以上、傷を付けてもらいたくは無いですね。

あれほど すばらしい とされているはずの サムスンCMOS は、使わなくなってしまったのでしょうかね?

サムスン ファン のマニアには 残念なことですね。

より良い デジカメ でお願いしますょ。

PENTAX HOYAさん。

書込番号:11868308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 10:50(1年以上前)

以前はすたでぃーさんって酷く変な人だと思っていたのですが
最近の価格のペンタスレではもっと変わった人たちが暴れているので
なんだかそれほど感じなくなってきたのが自分でも不思議です。

それはともかく、新しいカメラ楽しみです。


書込番号:11868422

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/06 12:24(1年以上前)

新型のK−rは画素数がK−Xよりも増えるみたいですが、現在のK−Xに比べて高感度性能がが落ちなければ良いのですが。
高感度に強いと言われる最近のSONY製のセンサーを搭載しているので、画素数が増えても高感度性能は落とさず画質が維持されていることを願っています。
それとユーザーから要望の強かったスーパーインポーズがようやく搭載されるようで、これは良かったと思います。
製品のサイクルが早いと言うこともありますが、ペンタックスのユーザーは恵まれています。
その気になれば常に最新の機能が搭載された高画質なデジカメ一眼のボディーを購入できるのですから。

確かにキャノンやニコンは機能的にはカメラメーカーではトップを走っていると思います。
ですが、画質に関する限りAPS−Cサイズのセンサーを搭載したデジタル一眼のなかでペンタックスの機種が一番のように感じます。
見ていて何とも言えないなめらかなか階調があって透明感のある立体的な写りはすばらしいですね。

書込番号:11868716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/06 18:36(1年以上前)

>Vx2さん

スーパーインポーズはなくても自分は困らないですけど
あったほうが確実に売れますからね♪

是非付るべき機能No.1でした(笑)

DA18-125mm F3.5-5.6は高倍率ズームにしては無理がないので画質に期待ですかね
(*´ω`)


>take a pictureさん

すでに生産中止してるってうわさもありますね…

ペンタックスの場合エントリー機が1年サイクル
中級機が1年3〜4ヶ月サイクルくらいなので予定通りなんでしょうけどね
進化が速い世界なのでしかたないでしょうね…


>サル&タヌキさん

小型化できたと説明しそうですが…
きっとコスト的に付けなかっただけなのでしょうね
K‐χと同じ形で出てくるならば(笑)

ケーブルレリーズは是非欲しいところですね♪


>めんそぉ〜れさん

基本色5色はよいですねえ♪
ついでにカラバリではその5色のレンズを自由に選べると最高かと思います(笑)


>覚羅(カグラ)さん

カスタマイズの幅はどんどん広がるといいですよね
僕もLV使うならなんのための1眼レフ?と思うし使わない派です
でも使う人には便利な機能なのでどちらでも使いやすいカスタマイズが出来るのが1番ですよね♪

リバーサルフィルムは確実に追加されるかと思ってます
ペンタックスならK−χにも追加してくれるかもですね
まあ、ソフトで出来るのでそれで困りはしないですが…(笑)

書込番号:11869904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/06 20:51(1年以上前)

当該ブログのコメント欄に,するどい指摘があります。

スーパーインポーズとは書いてない,ファインダー枠外のポイント位置情報の表示ではないか,とのこと。

さて,どうなりますか。

書込番号:11870514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/06 21:32(1年以上前)

>スタディさん

サムスンファンマニア? 大丈夫?

書込番号:11870776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/06 21:53(1年以上前)

スタディ氏

>PENTAX ブランド にこれ以上、傷を付けてもらいたくは無いですね。

あなたの書き込みこそがペンタックスブランドに傷を付けています。

失礼にも程があると思います。

書込番号:11870922

ナイスクチコミ!15


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/06 22:07(1年以上前)

自分としてはあふろべなと〜るさんのリンク先の、
>DA18-125mm F3.5-5.6
の新開発レンズの方が気になりました。

重くて暗くて画質はそこそこで、値段もそこそこのいわゆる便利ズームとはペンタは無縁だと思っていたんですが、ここに来て方針転換でしょうか。
もし発売されたら、間違いなくK−5に標準キットとして搭載されそうですね。
K−rはやっぱりダブルズームキットになりそうかな。

書込番号:11871025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/07 01:50(1年以上前)

私もパナカナさんと同じ所が気になりました。

仕事で使うコンデジも含めて、すべてAFは中央一点で使ってますが、
K-xは暗い所では、中央がどこだか分かりにくいんですよね〜
コンデジのように中央に[+]のマークが出ていれば有難いですが、、、

ただ、これで「スーパーインポーズは無し」となると、
一般的なユーザーが納得するかな〜

K-rの詳細が楽しみです。

書込番号:11872243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/07 18:15(1年以上前)

>沼の住人さん

カラバリ用に10色とか用意してきたら最高ですね♪
それしてくれるなら本体もプラスチックの色だけで塗装無しでもむしろ面白い(笑)


>gintaroさん

確かに気軽に使える単焦点に関してはペンタは弱いですね…
気軽に使える高画質な単焦点はやたら充実しているのですが♪

キヤノンのEF50f1.8に対抗して1万円くらいで出すと面白いですね
EF50ですと換算80mmと中望遠になってしまいますが35f2.4なら換算52.5mmと使いやすい
(*´ω`)


>パナカナさん

フルサイズ1眼レフを熱望する気持ちもわかるのですが…
やはり今のペンタにはきついでしょうね…
各社のフルサイズが18万ちょいですからペンタだと15万切らないとですかね
それなら世界初のフルサイズミラーレスを15万で出すほうが売れるでしょう
オールドレンズファンには待望のすばらしいカメラになるはずです♪
(*´ω`)


>デジカメスタディさん

K−χは安く出してシェアをとるためのカメラだったのでしょうね
ミラーレスが売れて目立ってないですけど1眼レフとしては十分売れたカメラなので大成功でしょう♪
これでもうちょっと他のブランドに近く値付けできるようになったから
機能も上げてこれたとか?

一番評価すべきはコンデジでもなかった多色展開をデジ1で初めてやったことかな
もちろん画質が最高だからこその付加価値ですけどね(笑)


>よしもりもりさん

それは言えるかもですね
まだ理論的な部分もあるから会話が成立する人たちですから(笑)
最近暴れてる人は会話にならないかも…(笑)
(*´ω`)

書込番号:11874657

ナイスクチコミ!2


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/07 21:37(1年以上前)

DA18-125mm F3.5-5.6はせめて17mmからのスタートで
F値はテレ端でF4,5だったらある意味
私的に万能レンズなんだけどな。

金欠なのに
新しいボディにお布施しそうで怖い。

書込番号:11875749

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/08 13:25(1年以上前)

k−5も気になりますが、
とりあえずDA35mm F2.4 買います。
この調子で今後も、28、50、90、135 あたりの格安短焦点ラインナップを期待。

書込番号:11878657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2010/09/08 19:45(1年以上前)

実記を触る機会がありましたのでカキコ。

・筐体はK-xと共通
・スーパーインポーズついてます。
・コントラストAFが、かなり早くなってます。
 Pana程ではないけど、オリ同等ぐらい?
・電池は専用電池になりましたが、単三も使えます。
・シャッター(ミラー)音がかなり静かになりました。K-7に近いカンジ。
・感度は200〜12,800(拡張で100〜25,600)

でも、これって発売日決まってましたっけ?
手元にカタログもあるんですが、アップしていいのかな・・・

書込番号:11879875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/08 19:53(1年以上前)

>電池は専用電池になりましたが、単三も使えます。

これいいですね♪
一番地道に便利かもです(笑)
ついでに単三4本を束ねた状態で交換できると最高なのですけどね
バラだと交換に時間がかかりますし
落とすと転がってなくなりやすいので…(笑)

前からちょくちょく主張してる部分なんだけどなあ♪
(*´ω`)

書込番号:11879910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/08 20:00(1年以上前)


すいませんその前に書き込みしてくれた方
昼間一人ひとりにレス書いたのですがなぜかアップできずに消えてしまい…

スーパーインポーズは絶対つけてくるし
高感度はさらに進化しているはずだとか書いていたのですが

まとめてこれで勘弁してください(笑)

書込番号:11879936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/08 20:05(1年以上前)

>ついでに単三4本を束ねた状態で交換できると最高なのですけどね

単三を使うためには電池ホルダー(オプション)が必要なのですが、
このホルダーを2個購入すれば、要望通りの使い方が出来ると思いますよ。

書込番号:11879958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/08 20:13(1年以上前)

>バンディット400Vさん

最高ですね♪
これで単三電池がデメリットと騒いでた人たちも静かになるでしょう
4本まとめておけば管理も非常に楽になります

さすがペンタ
かゆいところに手が届く至れり尽くせりな改良です(笑)

書込番号:11880008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/08 22:31(1年以上前)

横からすみません。
明日になれば判ることなのですが、r(アール)はγ(ガンマ)でしょうか?

書込番号:11880768

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 08:44(1年以上前)

もう触られた方もいるんですね。
単三電池がデメリットと騒いでた人のひとりですが、両方使えるなら理想的です。

デジカメinfoさんにもPhoto Rumorsからの噂として、以下の情報がありました:
http://digicame-info.com/2010/09/k-r-da35mm-f24-al.html#more
---
PENTAX K-r :
- 1240万画素CMOSセンサー
- Safox IX AFセンサー
- 連写6コマ/秒(JPEGモード)
- 視野率96% 0.85x ペンタミラービューファインダー
- 3インチ92万ドット液晶モニタ
- リチウムイオンバッテリー、オプションで単三アダプター使用可
- 赤外線データ送信機能
- 価格はボディのみが649ドル、18-55mmキットが699ドル
---(引用終わり)

6連写と3インチ92万画素LCDが本当なら、かなりがんばりましたね。
欲を言えば、重量も400g台なら世間体的に良いと思います。

でも、なんといっても気になるのは・・・Safox IX

書込番号:11882405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/09 09:57(1年以上前)

14MPちゃうん?

他はええ感じのブラッシュアップやね。

書込番号:11882609

ナイスクチコミ!0


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 10:13(1年以上前)

K-5狙いですが、K-rにも興味深々です。
もうすぐですねえ。

書込番号:11882652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/09 11:06(1年以上前)

こんな記事を見つけました。


・PENTAX K-r :
- 1240万画素CMOSセンサー
- Safox IX AFセンサー
- 連写6コマ/秒(JPEGモード)
- 視野率96% 0.85x ペンタミラービューファインダー
- 3インチ92万ドット液晶モニタ
- リチウムイオンバッテリー、オプションで単三アダプター使用可
- 赤外線データ送信機能
- 価格はボディのみが649ドル、18-55mmキットが699ドル
 
・PENTAX DA35mm F2.4 AL :
- 非球面レンズ1枚仕様
- マウントはポリカーボネイト製
- 長さ45mm
- 重さ124グラム
- 最短撮影距離0.3m
- 価格は199ドル
 
•2機種のオプティオ(コンパクトカメラ)

今回発表されたもののようです。

K−rは液晶が良くなってますね・・・

書込番号:11882820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/09 12:57(1年以上前)

おお!
12x10x12か!?
ボディxグリップxレンズ

書込番号:11883189

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 12:59(1年以上前)

これですか!

http://www.camera-pentax.jp/k-r/

書込番号:11883193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング