『視聴可能距離』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

dreamio EH-TW4500

新D7/C2FINEパネル/超解像技術/DEEPBLACKテクノロジーを備えたフルHDホームプロジェクター。市場想定価格は37万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン dreamio EH-TW4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW4500の価格比較
  • dreamio EH-TW4500のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4500のレビュー
  • dreamio EH-TW4500のクチコミ
  • dreamio EH-TW4500の画像・動画
  • dreamio EH-TW4500のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4500のオークション

dreamio EH-TW4500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • dreamio EH-TW4500の価格比較
  • dreamio EH-TW4500のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4500のレビュー
  • dreamio EH-TW4500のクチコミ
  • dreamio EH-TW4500の画像・動画
  • dreamio EH-TW4500のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4500のオークション

『視聴可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW4500」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW4500を新規書き込みdreamio EH-TW4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴可能距離

2010/01/29 11:08(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500

スレ主 ymdcさん
クチコミ投稿数:22件

100インチサイズで、視聴可能距離が、6mあるので、この機種を
購入しようと思っているのですが、
たとえばシアターハウスの100インチスクリーンでは、
推奨距離が、3mくらいとなっています。
プロジェクターが、離れば、なにかふつごうでも
あるのですか。
おしえてください。

書込番号:10855791

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/29 13:44(1年以上前)

輝度が低いため、視聴ができなくなりますね。できれば2000lmぐらいは欲しいところです。

書込番号:10856309

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymdcさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 16:22(1年以上前)

2000ルーメンなんてものすごくあかるいですね。
これは、1600なので、では、カタログにある、
max6mというのは、完全に真っ暗な状態のみなのでしょうか。
専用室のような。
普通のリビングではむりなのでしょか。

書込番号:10856698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/29 23:13(1年以上前)

1600lm は低いほうですよ?最近では2600lmぐらいが標準ではないでしょうか。
15万円くらいでは、3000lmなんてものもありますし。

専用室みたいに、暗くしなくても、普通に見れますが、性質上明るい部屋では見づらいです。
MAX6mという記載があれば、最大の焦点距離が、6mということではないでしょうか

書込番号:10858598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2010/01/30 01:50(1年以上前)

こちらの製品は、映画鑑賞用途がメインの機種ですから、1600ルーメンも有れば十二分ですよ。しかも、最も明るい「ダイナミックモード」時の輝度かと思われますので、常用する「シネマモード」などでは、かなり数値は下がります。

データプロジェクターに比べビデオプロジェクターは、コントラスト値の高い高級品ほど輝度は大したことありません(1000ルーメン以下で普通)。

TW4500は、業界最高のコントラスト値を誇る超高性能商品ですから、真っ暗でなくともある程度は綺麗に観れる筈です(理想は、迷光対策を施した完全暗室ですが)。

因みに、100インチスクリーンの推奨距離「3メートル」は、映画などを迫力充分に感じることができる最適視聴距離のことでしょうね。仮に、6メートル離れても、画面の明るさや色合いが不足することはないと考えます。

書込番号:10859355

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymdcさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/30 10:10(1年以上前)

なるほど、はじめての
プロジェクター購入わくわくしてきました。
どうもありがとうございました。

書込番号:10860149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2010/01/30 23:27(1年以上前)

我が家のパナソニック機は完敗(同程度の価格だったのに)

スレ主のymdcさん

初めてのプロジェクター候補がこの機種とは、お目が高いですなぁ(笑)。ブルーレイディスクの映画ソフト再生やレコーダーのHDDに保存したハイビジョン放送をご覧になるには、最適かつ最良クラスのご選択かと思います。

TW4500レベルの性能・画質表現力を有した機種は、ほんの3〜4年前には100〜150万円前後していました。それが今日では、発売早々、30万円前後で購入できるワケですから良い時代になりましたよね(エプソンが推進する、透過型液晶パネル方式の著しい進化のお陰です)。

是非、暗室環境の整った専門店などで実際に映像をご覧いただきたいと思います。ご導入の際には、スクリーンも高品位な製品をお選び下さいませ(110インチサイズでしたら、幕面だけで5〜10万円以上・トータル15〜20万円以上の巻き上げ式の商品ですと、画質が際立ちますし使い勝手も楽ですよ)。そして、HDMIケーブルも吟味されれば、TW4500の実力を大いに引き出せる筈です。

書込番号:10863515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 14:32(1年以上前)

スレ主さん
他の方も書かれていますが、スクリーンの推奨視聴距離とは、迫力ある画面が楽しめ、かつ
見る者が疲労しにくい距離の目安ということで、プロジェクターの性能とはまったく関係ありません。
一般に、推奨視聴距離はスクリーンサイズ(インチ)×0.3〜0.25となりますので
それを目安にご覧になってみてはいかがでしょうか?
プロジェクターの設置については、TW4500の設置可能距離(100インチで298p〜636p)以内の
であれば問題なく映像を楽しめます。

あと、最初のほうで書かれていた明るさについてですが、TW4500の1600ルーメンというのは
ホームシアター用プロジェクターとしては極めて「明るい」数値です。
(永遠の初心者(−−〆)さん が書かれている2000ルーメン以上というのは企業のプレゼンテーション
などで使われるデータプロジェクターの数値だと思います。)
データプロジェクターは蛍光灯下でも視聴できるよう極めて明るい反面、動画視聴には向いていません。

ホームシアターユースPJの中では非常に明るいため、例えば完全暗室にしにくいリビングなどで
視聴をお考えならオススメの製品です。それ以外にもコントラストの高さや、映像のきめ細かさなど、
透過型液晶式の中では抜けた性能をもっています。これほどの高性能機なら最初に買うPJとして
カンペキだと思いますよ。





書込番号:10866256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ymdcさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/31 16:09(1年以上前)

勿論視聴は、したかったのですが
当方の近くにありませんので、
こういう生の口コミを
参考にしたかったのです。お世話になります。
来週買います。
まあ、でもお金がなくて、スクリーンは、まだなので、見ることはできませんが。
はっはっは。

書込番号:10866707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW4500
EPSON

dreamio EH-TW4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

dreamio EH-TW4500をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング