『HDD使用方法について』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『HDD使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD使用方法について

2010/06/26 09:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 s_veilsideさん
クチコミ投稿数:9件

当方、超田舎で、近くにショップが無いためこちらでお聞きいたします(;_;)

楽ナビ AVIC-HRZ900 の購入を検討しております。
そこで、この機種のHDDの使い方(?)なのですが、CDを録音したり、MP3を保存したりなどはHP等に書かれているのですが、Divx動画なども保存・再生が可能なのでしょうか?
それとも、音楽の保存再生に対応で、動画は非対応なのでしょうか?
具体例ですと、家庭用デジカムで録画した子供の動画をDivxに変換してDVDに焼き、それをナビ本体へ保存しておき、後日、移動先などでHDDから再生させる事は可能でしょうか?

また、DVDにMP3音楽を焼き、そのMP3音楽をDVDから(HDDに保存せずに)直接再生させることは可能でしょうか?

素人質問かとは思いますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:11545806

ナイスクチコミ!0


返信する
JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/26 19:35(1年以上前)

知ってる範囲で書きます。 間違えてたらご指摘願います。
動画保存出来るのはサイバーナビになります。
MP3の再生ですが、DVDではなくCDにMP3を焼き込むことでナビで再生出来るようになります。
もちろんMP3ディスクはナビに保存する事は出来ません。
MP3をDVDに焼き込んでの再生は自分にはちょっと分かんないです^^;

書込番号:11548010

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_veilsideさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/26 21:10(1年以上前)

JokerΧ様

レスありがとうございます。
やはり、動画は保存できないのですね(;_;)
大変参考になりました。ありがとうございます。

「記録メディアを選ばずに・・・」といった文言がHPに記載されていたので、DVDからMP3は再生できるのかな?と思っていただけに、少々ショックでした・・・orz

本当にありがとうございました。
多機種も含めて、再考してみますm(_ _)m

書込番号:11548440

ナイスクチコミ!0


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/27 00:27(1年以上前)

DVDに入れた圧縮音楽(MP3,AAC,WMA)も普通に再生できますよ。
他にもs_veilsideさんの使い方だと、以下の方法もお勧めかもしれません。

DVD(RでもRWでも可)にMP3等の圧縮音楽、お子様のDivX動画を一枚のディスクに一緒に焼いて、
好きなときに切り替えながら使うという方法です。

HDDにDivXを保存することは不可能ですが、上記の方法でRWのディスクを使用すれば、
ディスクを書き換えるだけで、ディスクの消費枚数も抑えることが出来るので良いかと思います。

s_veilsideさんは普通にHPも見れるようなので、メーカーHPにある取り扱い説明書を一度見たほうが
もっと分かりやすいと思いますので下記にURLを載せておきます。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=4163

書込番号:11549516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s_veilsideさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 10:15(1年以上前)

TOMKOPPE様

レスありがとうございました。
記載されていた取扱説明書にて確認したところ、TOMKOPPE様のご指摘通りの記述がP68とP125にありました。
すいません、質問前に一度HPからこの取扱説明書にも目を通したのですが、完全に見落としていました(;_;)

DVDに焼いたMP3を再生できる時点で、とても便利な機能だと思いますが(他機種はNGが多いです)、再生ソースを切り替えられることが出来るとは考えてもいませんでした。
個人的な意見ではありますが、私にとってはナビ機能以外では、本当に便利に使える一番実用的な機能かもしれません。

貴重なご意見ご提案を頂きまして、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

書込番号:11550821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング