『USBハブの使用』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『USBハブの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

USBハブの使用

2009/12/07 22:36(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

クチコミ投稿数:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

給電にはインバーターでテスト

iphone再生&USBメモリー認識

今日時間があったので「保証外」ながらUSBハブのテストをしてみました。
汎用USBストレージがつながるポートなのに1:1でしか使えないというのも疑問でしたので・・・
結果、条件付きで使用可能でした。

条件:セルフパワーUSBハブ(外部電源の必要なタイプ)は使えそうです。

WS022INとiPhone3GSの組合せの場合・・・
外部給電ありの時は充電、再生、モジュールによる通信(スマートループ、駐車場情報等)すべて問題無く作動しました。
さらに上の組合せにUSBメモリーを追加したところ、これもまた認識して再生が可能でした。
ただ、使ったUSBメモリーの相性(SSD用の高速コントローラチップ使ってて消費電力が多そう)か急にUSBメモリーを認識しなくなったりiphoneがリンゴマークで固まったりとUSB周りが不安定でした。

ハブへの外部給電をしなかった場合、「アクセサリが対応してないのでiphoneの充電ができない」旨のメッセージがiphoneに表示されましたが再生、ipodコントロール、モジュールによる通信はOKでした。

セルフパワーハブも試したところ、iphoneを追加した瞬間にナビ画面に「過電流により給電を遮断しました、今後はそのUSBメモリーは使用しないでください」の様なメッセージと共にUSBへの電源が落とされてしまいました。
復旧にはナビの再起動が必要でした。一応安全対策はなされているようです(汗

iphoneをつながず、WS022INとUSBメモリーならバスパワーハブで動作しました。

以上のような結果でした。
車用USBハブって無かった気がしますのでメーカーが想定外にしているのは分からなくも無い??

書込番号:10595618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/12/09 17:00(1年以上前)

こんにちは。
この機種か楽ナビの購入を考えています。
iphone3GSの使い方で悩んでいるのですが、この画像の右上にコントロールモード切り替え
という表示が出ていますが、このナビでiphone側からの操作が出来るのでしょうか?
また、ナビから操作時、ジャンルからの曲選びは出来ますでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:10604043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/12/09 20:47(1年以上前)

iphoneのコントロールですが、コントロールモード切替のボタンを押す毎にipod側での操作、ナビからの操作が切り替わります。ナビ操作のモードでもiphoneは普段でいうと音楽再生の待受状態(アルバムアートと曲名が表示されてるロック画面)でスライドでロック解除すればメールやアプリが普通に使えます。

ナビからはフルコントロールが出来ていると思います。
例えば、on-the-goや90年代ミュージック等のプレイリスト再生、アーティスト、ジャンル、ミュージックビデオ等の操作ボタンがでて操作可能です。シャッフルやリピートも問題無く、アプリやメールでもしない限りは通話、音楽再生に関しては一切iphoneを触れずで使えます。
iphoneとは相性が良さそうです。

リストの呼び出しなども非常に高速。もたつきは感じないと思います。

たまに、ナビ接続時「この機器の操作は対応していません」の様なメッセージが出ることがありますが、繋ぎ直すと問題無く使えることがあります。
3GSは正式に対応と書いていませんから、そのせいなのかもしれないのですが・・・
特に困るほど認識不良が起こることもなく使えています。

上にも書いていますが出来ないと書いていることが出来ていますので、まぁ、そんな感じなんでしょう。

書込番号:10605005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 00:47(1年以上前)

ありがとうございます!!
非常に参考になりました。HRZ900のみコントロール可能とパンフに記載あったり、
3GSは非対応と書いてあったりでよくわからない状況でした。笑
ありがとうございました。

USBハブすごいですね!

書込番号:10606672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング