『マイナスコントロール車だから・・・?』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『マイナスコントロール車だから・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナスコントロール車だから・・・?

2009/12/29 09:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 tomotomo86さん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

初めまして。
本商品の取付けの件で質問させて頂きます。

昨日、TOYOTAのWill VSに自分で取付けを行いました。すると、イグニッションONにしても、ACCをONにしても、ナビが起動しないのです。
配線の接続間違いや繋ぎ忘れ等、確認しましたが、全て問題なく取り付いています。

しばらくあちこちをいじくっていると、イルミネーションをONにした時にのみ、ナビの電源が入ることがわかりました(IGGがONorOFFにかかわらず)。

いろいろ検索して調べてみたところ、この車はマイナスコントロール車であるとのことですが、今回の不具合と関係はあるのでしょうか?

知見をお持ちの方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:10701535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/12/29 09:39(1年以上前)

ナビだけでなく最近のオーディオデッキもイルミネーションの接続ができるようになっています。

取り付け時に間違いが起きるのはイルミネーションからの+線とACC電源からの+線を混同してイルミネーションからの+線とナビ等の電源線とをつないでしまって、ACC電源を正しくつないでないときに起こる不具合ですね、多分。

書込番号:10701549

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotomo86さん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/12/29 10:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ACCとイルミの配線は間違いなく接続してあります。念のため、逆に繋いで試してみましたが、なぜか同様の現象が起こります。

書込番号:10701630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/12/29 11:14(1年以上前)

マイナスコントロールやプラスコントロールはヘットライトの話ですよね。
ナビ電源はイルミネーションON/OFFには関係無いはずです。
もし関係あったら、昼間は使えませんからね。

ナビの初期不具合と思われますので、買った店に相談された方が良いと思います。

書込番号:10701910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/12/29 11:55(1年以上前)

ボディ側のACC線とナビの電源線赤色との接続部にキーオンにて電気がきているかどうか?
検電ドライバーなりテスターで確認してみて、電気はきているのにナビが起動しない時は初期不良だと思われます。

ACC回路にマイナスコントロールは使わないですよ。

書込番号:10702067

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotomo86さん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/12/29 13:59(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
神戸みなとさん

お返事ありがとうございます。
そうですよね…マイナスコントロールってのはヘッドライトの話ですよね^^;

あとでテスターを入手して通電を調べてみます。

あと、古いハーネスを使用しているので(前のオーナーさんが使ってたやつをそのまま)、
それも新品に替えてみることにします。

書込番号:10702471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/12/29 15:59(1年以上前)

古いハーネスの場合・・・
常時供給電源とイルミ電源の色が逆になってる物があります
検電テスター等で確認してみてください
色が逆になってるだけなので接続を逆にすればそのまま接続できますよ・・・

書込番号:10702836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomotomo86さん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/12/29 19:55(1年以上前)

問題解決しました。

ハーネスを新品に交換して接続しなおしたところ、問題なくナビが起動しました。
30kmほど様子を見ながら走行しましたが、調子良いようです。

古いハーネスの故障箇所ですが、どうもACCが断線もしくは接触不良で、なおかつイルミと
ショートしていたようです。
ハーネスも物理的に故障するものなのですね・・・勉強になりました。

相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました!
苦労しながらも、時間かけて丁寧に取り付けたナビですので、大切に使っていきたいと思い
ます。

書込番号:10703754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/02 21:43(1年以上前)

 こんにちわ
私も以前同じ様な経験をしました。
ある時期のあるメーカーでの、接続キットだったのですが、
(その時はスズキ車用 14pin)
接続ケーブルのケーブルに付いているタグが、ACCとイルミが逆になっていました。
スズキ車を数台乗り換えていましたが、同メーカーのケーブルを使用していたため、
毎回、逆になってました。
両者+12vなので、間違えても壊れる事は無いと思います。
責任は取れませんが、事故の責任に置いて、一度お試し下さい

書込番号:10722993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング