『MW-7でSDオーディオを使っている方に確認のお願い』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

MW-7

9型液晶ディスプレイを備えたCD/SD対応オーディオシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:10W MW-7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW-7の価格比較
  • MW-7のスペック・仕様
  • MW-7のレビュー
  • MW-7のクチコミ
  • MW-7の画像・動画
  • MW-7のピックアップリスト
  • MW-7のオークション

MW-7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • MW-7の価格比較
  • MW-7のスペック・仕様
  • MW-7のレビュー
  • MW-7のクチコミ
  • MW-7の画像・動画
  • MW-7のピックアップリスト
  • MW-7のオークション

『MW-7でSDオーディオを使っている方に確認のお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW-7」のクチコミ掲示板に
MW-7を新規書き込みMW-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > MW-7

スレ主 only123さん
クチコミ投稿数:5件

ふとしたことで、2台のMW-7を試す機会があったのですが
その際に、2台のMW-7のそれぞれで
SDオーディオ再生時に、全く同じノイズが発生していることに気が付きました。

ノイズが発生するのは、限られた条件下でのことですが
2台のMW-7で、全く同じ症状が出ていることから
たまたま、この2台で同じ故障が出ているというよりも
MW-7全般で、同じ症状が出るのではないかと考える方が自然です。

そこで、MW-7でSDオーディオを使っている方にお願いです。
下記の状況で、ノイズの発生の有無を確認していただけますでしょうか?
ノイズが出た場合も、出なかった場合も、ぜひともレスをお願いします。

「設定」→「画質の設定」→「明るさ調整」の操作で
初期値で設定されている「10」(最高値)の位置から
最低値の「1」に向かって操作する。
すると、SDオーディオの再生時に
「ぴーーー」とか「ぷーーー」とかいう感じのノイズが発生するようになる。
初期値で設定されている「10」以外のそれぞれの位置で
大きさや周波数の違うノイズが発生する。

それぞれの明るさでのノイズの音量は、ボリューム操作に連動するが
再生中は、一定の大きさで変化はない。
SDオーディオの再生時だけに発現し
CDやラジオでは、同様のノイズは発生しない。

私が確認したMW-7の情報
2009年製 製造番号 GR9SA****** システムのバージョン V1.00
2009年製 製造番号 GR9JA****** システムのバージョン V1.00

あまり大きなノイズではありませんので
再生しているのが音楽であれば、静かな場面でしか聞こえません。
SDオーディオの再生をしながら明るさ調整をすると、わかりやすいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12874887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 MW-7の満足度1

2011/04/28 16:23(1年以上前)

画面を一番暗くして使っており、SD再生時のノイズがうるさいと思っていました。
本口コミを見て同感しました。
基本的な本製品の性能に由来するのではないでしょうか。
残念ながら、中途半端な製品、ということなのでしょう。

書込番号:12946816

ナイスクチコミ!2


スレ主 only123さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/30 03:48(1年以上前)

もうすぐ有閑さん、返信ありがとうございます。

> 画面を一番暗くして使っており、SD再生時のノイズがうるさいと思っていました。

ということなのですが
画面の設定を最高値の10にすると、ノイズの発生はなくなるのでしょうか?
1から10までの設定での違いをレポートしていただけると助かります。

書込番号:12952524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/15 18:02(1年以上前)

私は5月14日にワゴンセールで安いので衝動買いしました。
私のMW−7もonly123さんと全く同じ症状です。明るさ「10」以外の位置なら全てノイズが聴こえます。「10」の位置でディマーをONにしても聴こえます。

MW−7の情報は2009年製 製造番号 GR9SA****** システムのバージョン V1.00です。

静かな部屋で近くに置いて聴く、という使い方は出来ないですね。
D.BASSもONにすると重低音が歪んでいるようで使えないです。

書込番号:13011848

ナイスクチコミ!2


スレ主 only123さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/15 21:02(1年以上前)

パグリーンさん、返信ありがとうございます。

やはり、明るさ調整が「10」以外では、ノイズが出ますか。
「10」の位置でも、ディマーをオンにすると
同様のノイズが出るというのには気が付きませんでした。

しかし、これをこの機種の「性能」とか「仕様」という言葉で片付けていいのでしょうか?
私には、明らかな欠陥品を市場に出して放置しているという気がします。
既に、製造も終了してしまった機種とはいえ
メーカーとしては、この欠陥を修復する義務があると思いますが
どうでしょうか?

書込番号:13012510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/05/17 20:45(1年以上前)

欠陥ですよね。"こだわりの高音質テクノロジー"と言ってる割に、素人でもわかるノイズがあるのは、おかしいです。

15年前に買ったCDラジカセのCDからテープの録音は音が割れて(録音レベルはオートでマニュアル調整はできません)交換してもらいましたが、結果は同じでした。他の家電でも、「なんか、おかしい」商品が結構あります。 

製造に携わった人たち自身がこれらの症状に気付いた時に、どう思うのか聞いてみたいものです。

書込番号:13019588

ナイスクチコミ!1


スレ主 only123さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/20 01:27(1年以上前)

パグリーンさん、再度の返信ありがとうございます。

この症状は、明らかな欠陥ですよね。
メーカーでも、こんな初歩的な欠陥なら
その存在を認識しているはずですが
修復することもなく放置している姿勢には、疑問符が付きます。

書込番号:13028827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MW-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW-7
パナソニック

MW-7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

MW-7をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング