『1月6日に新製品発表?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

1月6日に新製品発表?

2011/12/29 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

Nikonが1月6日にタイで新製品の発表を行うようです。

http://digicame-info.com/2011/12/201216.html

書込番号:13954072

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/12/29 13:20(1年以上前)

タイランドだけ?他の国ではないのかしら?

書込番号:13954717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/29 17:12(1年以上前)

その内、他の国でも発表されるでしょうから、それでヨカタイ?

書込番号:13955446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/12/29 21:43(1年以上前)

メデタイ メデタイ

書込番号:13956444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 12:01(1年以上前)

発表を首を長くして待っている一人です。
発表の第一声をタイでとは、いいですね。
私にとって最高の、超高級お任せカメラ購入になるはずです。

書込番号:13958520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/12/30 12:16(1年以上前)

タイは洪水でタイ変な思いをしたので2012年良いスタートを、
の意味で良いと思います。

書込番号:13958566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 20:54(1年以上前)

きょう(30日)の日経新聞によると、ニコンの工場が洪水前の体制に戻るのは、12年3月頃のようですね。

書込番号:13960283

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/12/31 11:11(1年以上前)

機種不明

ニコン D4 ? 本物っぽい。
http://nikonrumors.com/2011/12/30/nikon-d4-picture-real-or-fake.aspx/

書込番号:13962418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 11:40(1年以上前)

↑フェイクでしょう?


1D系のボディとD3を足して2で割ったような感じですね^^;

それにしても、赤のラインがしょぼいなぁ〜。

書込番号:13962531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 16:28(1年以上前)

いよいよ発表まで1週間ですので、ここでの画像流出は本物の可能性が高いです。
イカリ肩のフォルムに拒絶反応があるようですが・・・。
画像から分かる点では、レリーズボタン付近に気になる小さいボタンが。
マウント部右下のAF/M切り替えがD3とは違う方式のよう。
果たしてボディ背面はどうなっているのでしょうか?

6日の発表を待ちましょう。

書込番号:13966768

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/01/01 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

既に出ている D800 のリーク画像と、曲面の処理やデザインコンセプトがそっくり。
ニコンデジ一で一番新しい D5100 のデザインとも共通するところが多いですね。
今回の D4 の画像でロゴを隠しているその隠し方も、D800 の画像での隠し方と同じだから、これらはニコン広報部による意図的なリークですね。
ここで、もっと皆でワイワイ騒いであげなくては…。 (^_^)

書込番号:13966880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/01 19:57(1年以上前)

Chubouさん 

ほんとだ。改めて、D4&D800のリーク画像とD5100とのデザインを見比べてみると、
Chubouさんの仰っていることは、的を射ていますね。

このデザインには賛否両論あるでしょうけど、要は中身なので、使い込むにつれ愛着がもてる・・・かな??^^。

書込番号:13967418

ナイスクチコミ!2


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/01 23:32(1年以上前)

機種不明

気になる点

[13966768] キャプチャー13さん曰く:
> 画像から分かる点では、レリーズボタン付近に気になる小さいボタンが。

この「D4」とされる画像と同様、NikonRumorsが掲載している「D800」とされる画像でもレリーズボタン付近に小さいボタンがありますね。
D7000では背後にあった動画撮影スタート・ストップ用のボタンがレリーズ付近に移動されたものかもしれません。

http://nikonrumors.com/2011/11/19/ladies-and-gentleman-i-present-to-you-the-nikon-d800.aspx/
http://nikonrumors.com/wp-content/uploads/2011/11/Nikon-D800-front.jpg
http://nikonrumors.com/wp-content/uploads/2011/11/Nikon-D800-back.jpg

しかし、NikonRumorsの「D800」リーク画像にも結構気になる怪しい点が。

D800-frontとされるjpg画像を180度回転させ、拡大すると"FORMAT"とも読める赤い表示が動画ボタン?の側に確認出来る様な。
左肩の画像削除(ゴミ箱)ボタンに既に、従来のニコンのデジイチ同様、FORMAT機能が割り振られている様なのに、何故レリーズの側にもFORMATが必要なのか?蛇足っぽくて怪しい。

また、同「D800」リーク画像ではPhotoshop内で筆を動かしているときに誤ってペイントしてしまったっぽい、緑のシミも結構気になります。

書込番号:13968244

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/02 00:30(1年以上前)

>D800-frontとされるjpg画像を180度回転させ、拡大すると"FORMAT"とも読める赤い表示が動画ボタン?の側に確認出来る様な。
左肩の画像削除(ゴミ箱)ボタンに既に、従来のニコンのデジイチ同様、FORMAT機能が割り振られている様なのに、何故レリーズの側にもFORMATが必要なのか?蛇足っぽくて怪しい。

これは、MODEボタンとゴミ箱ボタンの2ボタン同時押しによるフォーマットのための、MODEボタン部の表示ですね。D700にも、D3にもあります。

D800の画像のほうは偽造感がないんですけど、D4のほうは、グラフィックっぽくって、そこがインチキくさいです。
嘘でも本当でもどっちでも、べつにいいですけど。

書込番号:13968484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 00:34(1年以上前)

緑の点 → ツーボタンリセット
赤の表示 → ツーボタンフォーマット

ところでD800のリーク画像とされるものに、静止画・動画ライブビュー切り替えレバーが写っています。この形状は従来なかったモノなので、D4にも同じモノが備わっていれば自ずとこのD800画像はホンモノということになると思います。

書込番号:13968499

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/02 01:16(1年以上前)

おお。ツーボタン操作の為でしたか。

私的にはD800のリーク画像は90%以上「本物」と思っていますが、表題の「D4」の画像は、プロポーション等から、飽くまでも感覚的なものですが、80%「偽物・へたくそなフェイク」という印象です (^^;

書込番号:13968630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/04 10:36(1年以上前)

今年もよろしくお願いします。

1月6日に香港でもデジタルカメラ新製品の発表会があるようです。

http://digicame-info.com/2012/01/1516.html

書込番号:13977356

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/01/04 18:30(1年以上前)

機種不明

なかなか良さげですね!
http://www.techxcite.com/topic/7985

書込番号:13979051

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/01/04 19:00(1年以上前)

前の D4 とされていた画像とは違う様でもある??

書込番号:13979154

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/01/04 20:30(1年以上前)

「デュアルLCDスクリーン」ってやっぱり嘘っぽいですネ。意味が無い?
このカタログは偽物か。そうするとやはり前の D4 の画像が本物?

書込番号:13979543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/04 21:39(1年以上前)

微妙な感じがしますね。
偽物っぽいに1票。

書込番号:13979893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/05 17:35(1年以上前)

 1800万画素(18mpix)って…キヤノン(1Dx)と同じ?
 それにバリアン…。

 プロの人ってバリアンを必要としてるのだろうか?

 個人的にはそうでないような…(私はプロでないので真偽不明)。

 バリアンって、どちらかと言うと、入門〜中級クラスに付けるものだというイメージがあります。(動画機能も)

 まあ、明日の発表が楽しみですっ!

書込番号:13982968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/06 11:54(1年以上前)

動画撮るんならバリアングルは要るんじゃないですか?

書込番号:13986279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/01/06 17:17(1年以上前)

マシュ-さん
> 動画撮るんならバリアングルは要るんじゃないですか?

たかがついでに動画撮るんなら、D5100で十分すぎないか?
たかがついでに動画撮るのに、プロ・スチル機が要るんかい?

本格的に動画撮るんなら、ビデオカメラで撮るのが、正統じゃないか?

書込番号:13987366

ナイスクチコミ!2


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/06 21:51(1年以上前)

[13968630] Φοολ曰く:
> 表題の「D4」の画像は、プロポーション等から、飽くまでも感覚的なものですが、
> 80%「偽物・へたくそなフェイク」という印象です (^^;

ゲッ! 表題の「D4」の画像は本物でしたね!
http://www.dpreview.com/articles/7799914638/nikon-d4-overview/

当方みたいな疑り深い性格にはあまり感心しません (汗

書込番号:13988548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング