『テレビのRCA端子を音源に、音量増幅の目的で検討しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 AT-PHA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA10の価格比較
  • AT-PHA10のスペック・仕様
  • AT-PHA10のレビュー
  • AT-PHA10のクチコミ
  • AT-PHA10の画像・動画
  • AT-PHA10のピックアップリスト
  • AT-PHA10のオークション

AT-PHA10オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

  • AT-PHA10の価格比較
  • AT-PHA10のスペック・仕様
  • AT-PHA10のレビュー
  • AT-PHA10のクチコミ
  • AT-PHA10の画像・動画
  • AT-PHA10のピックアップリスト
  • AT-PHA10のオークション


「AT-PHA10」のクチコミ掲示板に
AT-PHA10を新規書き込みAT-PHA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-PHA10

クチコミ投稿数:21件

背面RCA端子〜ミニジャック変換ケーブル〜AT-PHA10
という接続をしたいのですが
どれくらい音量を出せるものでしょうか?
音質を求めているのではなく、単に音量増幅を求めています
あまり詳しくは無いので、他に増幅方法があるとすれば
AVアンプやコンポ、外部入力のあるポータブルオーディオ機くらいしか思いつくものが無いのですが
なるべく簡単なもので済ませたいと考えています。

書込番号:11087611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/03/15 09:11(1年以上前)

はいはいく2さんおはようございます。

この機器はポータブルヘッドフォンアンプで出力は16mV×2しか無いですよ。イヤフォンまたはヘッドフォンで音量が不足してるならば直接ヘッドフォン(又はイヤフォン)端子に挿して使って下さい。

内蔵スピーカーの音量が不足してると言うのであればアンプ(プリメインアンプ又はAVアンプ)とスピーカーが必要ですが、簡単に済ましたいとの事ですからアンプ内蔵スピーカー(PCスピーカーなど)を繋げる事をお勧めします。ただ、音量調節が直接スピーカーのボリュームで行う事になるので不便です。

書込番号:11087993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/15 10:06(1年以上前)

確かに音量が一割程度増幅するくらいみたいですね…
本来MP3プレイヤーに使うんだからそんなに音量増幅できても意味無いですしね
少し調べてみたんですが、W数や出力(同じ?)が音量に大きく関係しているのはわかりました
ヘッドホンやイヤホンに、どれくらい出力があればちょうどいいのかはわかりませんが
コンセントから電源を取るヘッドホンアンプ等であれば、まず十分な音量をもらえるのではないかとと思っています。
テレビのジャックの抜き差しを繰り返しているとジャックの接触が悪くなるので
抜き差ししなくてもそのままテレビのスピーカーが使用できる環境を作りたかったのですが
それなりに出力できるアンプを購入する方向で考えたいと思います。

書込番号:11088160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/03/15 10:33(1年以上前)

イヤフォン用なら問題無いですよ。

ですが電池式ですので使い勝手は良くないですね。
また、端子の抜き差しは正しく(真っすぐ)抜き差しすれば通常の家庭での使用では問題無いですよ。

そのような使い方ならばサラウンドヘッドフォンをお勧めします。
無線タイプならば線を気にする事も無いですし、ヘッドフォンとは思えない自然な音を聞かせてくれます。また、バーチャルですがサラウンドでゲーム、DVD、サラウンド番組は迫力が増しますよ。

書込番号:11088242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/15 10:43(1年以上前)

アドバイス助かりました
検討したいと思います

書込番号:11088273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PHA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いですか? 2 2019/04/04 6:43:02
FMトランスミッターの入力に接続 0 2018/08/08 20:16:49
スマホの音量をただ単に上げたければ 1 2018/06/21 17:45:24
乾電池について 3 2016/03/23 19:50:13
皆さん使い方間違えてますよね…今更w 0 2015/03/08 20:09:15
ポータブルヘッドホンアンプって・・・。 5 2012/04/23 2:16:24
故障? 1 2013/01/13 18:41:09
持ち運び 3 2011/04/11 0:57:22
出力機の音量 3 2011/03/19 20:53:47
エージングは必要? 3 2010/04/06 23:07:02

「オーディオテクニカ > AT-PHA10」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PHA10
オーディオテクニカ

AT-PHA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

AT-PHA10をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング