『リードオンリーモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SSDN-ST64Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション

SSDN-ST64BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST64B

『リードオンリーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST64B」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST64Bを新規書き込みSSDN-ST64Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

リードオンリーモード

2010/10/04 22:53(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-ST64B

スレ主 MK-Arrさん
クチコミ投稿数:4件

http://botchyworld.iinaa.net/ssd_ssdn.htm#end
どうやらリードオンリーモードというのは正常に動作しない又は
機能していないようです。

これを売りにしてるので色々とまずい気がしますね

書込番号:12012338

ナイスクチコミ!2


返信する
go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/04 23:18(1年以上前)

リードオンリーモードの何を知りたいのかわかりませんが、スレ主さんの貼られたリンクはWOTの警告が出ます。

リンク先の安全性が確認されるまで開かない方が良いかと。

書込番号:12012524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/05 00:50(1年以上前)

vb2009では警告などまったくでず問題なく見れたよ

書込番号:12013046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/05 01:06(1年以上前)

 go2danceさん、こんにちは。

 AVG Internet Security 9.0では特に警告は表示されませんでした>BotchyWorld
 下記のチェックでも特に問題ないようですが…
「gred」
 http://www.gred.jp/
「aguse.jp」
 http://www.aguse.jp/

書込番号:12013122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/05 03:52(1年以上前)

何を気にしているのか分かりませんが、リードオンリーモードとは故障時にデータの読み出しだけはできるようになっている状態だったと思いますけど…

いきなり完全アクセス不能になるのではなく、書き込みこそできないもののデータ回収だけは可能になる機能。

何かいけないのでしょうか?

書込番号:12013379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/10/05 10:08(1年以上前)

>故障時にデータの読み出しだけはできるようになっている状態

では無かったからスレ主さんの発言があるのだと思いますが

書込番号:12014020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/05 14:58(1年以上前)

意味を理解しました。
こちらのサイトは目にしたことがありますが…ついに書き換え限界のテスト終わったのですね…
リンク先に警告が出るとの事なのですぐ見ていませんでした。

でもどうなんでしょう、これは。
リードオンリーの機能が普通のやり方では機能しないのか(新しい書き込みは防止しているらしい)、もしくはその機能さえも壊れてしまっているのか。
メーカーの見解が気になります。

書き換え限界がきたのか熱で駄目になったのか。
どうしてリードオンリーモードにならないのかは気になるところです。

書込番号:12014932

ナイスクチコミ!2


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/05 15:56(1年以上前)

残念な結果ですね…
まぁ一台だけの実験なのでこれが単なる不良なのか設計に問題があるのかは自分には判断できませんが。


しかし他の実験も見てみましたが凄い数値ですね。
自分はtempの移動とかラムディスクとかのいわゆる延命処置は一切やっていないですし
たまにデフラグしたりしてますがこのサイトの書き込み量に到達するにはまだ100年以上かかるようです。

書込番号:12015103

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/06 21:04(1年以上前)

更新されましたね。
データは無事読み込めているそうです。
読めなかったのはwindowsの方の問題なんですかね。

書込番号:12020550

ナイスクチコミ!3


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/06 21:55(1年以上前)

>少年レッドさん、カーディナルさん、
ありがとうございます。サイトを確認しました。
ドライブはリードオンリーになっていたようで、なぜWindowsから見れないのかが気になりますけど

スレ主さんのデータも救出できると良いですね。

書込番号:12020862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 10:52(1年以上前)

掲示板からの引用です↓

リードオンリーになると以下の現象が起きる
1.OSが起動しなくなる
組み込み向け以外のWinはリードオンリーメディアからの起動をサポートしない
起動ロゴ直後にUNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEでBSODになる
2.エクスプローラから読めなくなる
MSのNTFSドライバは書き込み可能なデバイスにも関わらず読み取りしか出来ない場合はマウントされない為中身は確認出来ない
ドライブレターは表示される
3.フォーマットは途中まで成功するのは仕様
フォーマットは読み取りチェックだけであり、最終の段階でファイルシステムを書き込みする段階で失敗する

復旧手順としては新しいHDDかSSDを購入後ddで全セクタをコピー
その後chkdskでファイルシステムのエラーを修復すればよい


とのことらしいです。
兎も角も、リードオンリーモードによってデータは保護されているようです。

書込番号:12023043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 14:56(1年以上前)

リードオンリーモードになるのは以下の症状がではじめたら気をつけたほうがいいかもしれません

OSは立ち上がるもののCPUがSSDのデータを読み込むのに張り付く(負荷100%)になる

当方は数週間前にこの状態に陥り、現在リードオンリーになりマウントできずにOSインストール時のドライブ読み込みで固まる状態です
他のドライブだけならインストール画面まで進みます
購入後約1年でこの状態なのでちょっと残念ですね

書込番号:12644314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST64B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポート 0 2010/11/28 13:09:54
リードオンリーモード 11 2011/02/12 14:56:14
ファームウェアについて 1 2010/08/14 19:16:20
RAID-0でものすごく不安定に 4 2010/07/21 20:52:41
認識されない 14 2010/07/20 21:56:50
キャッシュについて 5 2010/06/30 18:43:18
Vaio TypeZ との相性問題!? 1 2010/06/26 18:41:29
SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい 3 2010/06/20 3:51:17
SSD デュアルブート 5 2010/07/06 21:26:08
マッハドライブの マッハドライブ統計情報 1 2010/05/25 2:14:49

「IODATA > SSDN-ST64B」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST64B
IODATA

SSDN-ST64B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SSDN-ST64Bをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング