『ついに許可が出ました!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『ついに許可が出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信46

お気に入りに追加

標準

ついに許可が出ました!

2009/11/02 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

みなさん、こんばんは。

うれしさのあまりつい書き込みをしてしまいました!難攻不落と思われたヤマノカミの許可がついさっきおりました。明日ヨドバシに予約に行ってきます。念願の1D4を手にすることができるなんて夢みたいです。本当は来春まで待とうと思ったのですが(おそらくヤマノカミの許可がおりるまであと半年はかかるなって思っていたので・・・)、ほしいものは早くほしいから早速予約にふみきりました。12月下旬の発売日が待ち遠しいです。

1D4万歳キヤノン万歳(現在狂喜乱舞の状態です)!

書込番号:10411094

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/02 21:15(1年以上前)

おめでとうございます。ってまだ早いかな。
ヤマノカミ様への祈願が実ったということは、日々お百度参りでしょうか。

書込番号:10411126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 21:21(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

早速のご返事ありがとうございます。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、本当に素晴らしいヤマノカミです。感謝しております。1D4で一等先に撮るのはヤマノカミに決めております。

書込番号:10411164

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/02 21:21(1年以上前)

こんばんは
それはおめでとうございます。
普段の愛情の結果と思います。
高額の趣味商品を、ご理解いただける奥様をお持ちで幸せなお方と存知ます。
その喜びの半分を奥様へプレゼントされてください。
女性は「あの時、貴方のカメラを認めたんだから(今度は私が)」と思ってると思います。
なるべく早く奥様のお好きなやつを買ってあげてください。

書込番号:10411168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 21:35(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。

実は今日は妻の誕生日なんです。プレゼントを用意しておき、今夜妻に渡したんです。とても喜んでくれました。1D4の値段に比べれば月とスッポンですが、妻がずっとほしがっていたものです。私もうれしかったです。その後妻のほうから突然「あのカメラほしいんでしょ?買ってもいいよ。」という言葉が出たんです。全く予想外の言葉に唖然としたのですが、「本当に?」と言うと、「うん」と笑顔で返してくれました。本当に自分は幸せです。

すみません、なんか惚気ちゃったみたいで・・・。

書込番号:10411272

ナイスクチコミ!5


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/02 21:39(1年以上前)

良かったですね。

1D4は1D3の筐体そのままを使っているので「モデルチェンジなのか?」と言う人もいますが、私にとってはこれで良いのです。
カメラの形が変わってしまうと、買い換えた事がおくさんにバレてしまうから(笑)

書込番号:10411299

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/02 21:41(1年以上前)

いやぁー、それはボクの想像以上の役者さんで恐れ入ります。
作戦成功!

書込番号:10411312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 21:42(1年以上前)

おめでとうございます\(^ロ\)(/ロ^)/

1DmkVを手にした時の事を思い出します!

後は「ヤマノカミ」さんの納得する写真を撮るだけですね!

我が家は日々納得させています(*^_^*)頑張って下さい!

書込番号:10411316

ナイスクチコミ!3


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 21:43(1年以上前)

許可取得おめでとうございます。

私も許可はあるのですが資金繰りに難あり状態で踏ん切りがついてません。

許可と共に資金も提供してもらえるのですか?

私は許可と資金は別物です(>_<)

書込番号:10411327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/11/02 21:52(1年以上前)

購入&奥様の誕生日おめでとうございます。
なんか荒れた掲示板にオアシスを見つけたようです☆
俺も欲しいが当分は50Dで行きます。幸い子供のスポーツも一段階したんで…
そうだ!失敗した作品見せておねだりしますかぁ(笑)

作品撮り頑張って下さい。

書込番号:10411403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/02 22:04(1年以上前)

許認可、誠におめでとうございます。

ボディは全く共通ですから、操作も違和感無しですが、AFがスゴク良くなっている筈ですなぁ。

して、お内儀を撮るためのレンズはドレなんですかな??

書込番号:10411502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 22:08(1年以上前)

アイラブホンメイさん
こんばんは。購入決定おめでとうございます。
私も気になってるカメラでだんだん本気で惚れてきましたので、チョクチョク立ち寄るんですが、最近はあまりイイ話がなく書き込む気も無かったんですが、今回は違います。

とにかく一言!
うらまやし〜〜〜!!

書込番号:10411544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 22:14(1年以上前)

DC777Vさん、ありがとうございます。

奥様にばれないようにうまく摩り替えてくださいね。

里いもさんへ、

今夜は全く1D4のことは頭になかったんですよ。自分でも来春まで粘り強く懇願していこうと心に決めていたんですから。でも結果的には見事に功を奏したって感じですね。

紅いタチコマさん、ありがとうございます。

ぜひ粘り抜いて奥様を陥落してください。1D4購入の許可がおりることを心より祈っております。

m.a.yさん、ありがとうございます。

早く資金ができるといいですね。私の場合、ほとんど妻におんぶにだっこの状態です。私はしがない学校の教員をしておりますが、妻がバリバリ仕事をしておりまして収入は私よりもはるかに多いんです(苦笑)。ですから5D2レンズキット、85Lは妻が全額だしてくれました。自分で買ったのは7D、50L,135L、17−40L、70−200L、100−400Lです。今回の1D4は妻が全額出してくれると言ってくれました。私は本当に恵まれていますね。

書込番号:10411606

ナイスクチコミ!2


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 22:20(1年以上前)

うらやまし過ぎです。

お持ちのレンズも待遇も…
今夜は眠れそうにないですね(^O^)

作例楽しみにしていますね。

書込番号:10411667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 22:38(1年以上前)

伊の種芋さん、ありがとうございます。

はい、手に入るのが冬真盛りですから雪景色等バシバシ撮りたいですね。伊の種芋さんも素敵な写真たくさん撮ってくださいね。

馬鹿なオッサンさん、ありがとうございます。

昨日競馬場に7Dに100−400Lをつけて撮りに行ってきました。AFの食い付きがすごくよかったです。1D4だったらどんな感じなんだろうって・・・まだまだ想像の域を出ませんが、わくわくしますね。あと、1D4に85Lをつけて妻を撮ることに決めています。

ATIのむーちょさん、ありがとうございます。

私も最近この掲示板や7Dの掲示板に落胆していました。また純粋にカメラを愛する人たちの情報交換の場所になるといいですね。それとぜひATIのむーちょさんも逝っちゃってください。

m.a.yさんへ、

今夜は本当に眠れそうにないです。というかずっと寝不足が続くかもしれないですね。

書込番号:10411813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/02 22:39(1年以上前)

アイラブホンメイさん

許可下りてよかったですね。
奥様はヤマノカミではなく、福の神では無いですか?。
レビューお待ちしてます。

書込番号:10411824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 22:45(1年以上前)

denki8さん、こんばんは。

確かに福の神です。頭が上がらないという意味ではヤマノカミですね(苦笑)。1D4を手にしたらぜひ感想を書き込みたいと思います。楽しみです。

書込番号:10411871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 22:47(1年以上前)

>>5D2レンズキット、85Lは妻が全額だしてくれました。自分で買ったのは7D、50L,135L、17−40L、70−200L、100−400Lです。今回の1D4・・・


アイラブホンメイさんのヤマノカミ様のどのへんが『難攻不落』なのか理解に苦しみます。
難攻不落とは本来・・・(略)
自分はいまだCANONは20D・40Dです・・・

ご購入おめでとうございます。妬ましい限りです。

書込番号:10411901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/11/02 22:49(1年以上前)

やーまのかみーうーみのかみーこーとしもほんとにありがとおー♪

うちの神様は氷川きよしがお好みなので

まつり♪ではなく

ずんどこ節♪を口ずさむことにします

書込番号:10411919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/02 22:50(1年以上前)

こんばんは
<font color="red">アイラブホンメイさん</font>

<B>おめでとうこざいます。</B>
許可はとれてもまだ手元にありませんよね。

おんな心と<font color="blue">秋のそら</font>・・・ご存じ!
手元に入るまてあてにならないですよ(笑)。

書込番号:10411924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/11/02 22:58(1年以上前)

アイラブホンメイさん こんばんは

素敵なヤマノカミですね。
私なら、1Dmk4を買うのを、値が下がるまでちょっとだけ待って、その差額で何かプレゼントをします。
ちなみに長期間待ってもほとんど下がらないと予想しますので、早めに。

書込番号:10411975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/11/02 23:10(1年以上前)

完全にいっちゃってるね

書込番号:10412068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/11/02 23:12(1年以上前)

アイラブホンメイさん

申し訳ない・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

上のスレのつもりが・・・

怒りのあまり・・

書込番号:10412090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 23:20(1年以上前)

Reggatta De Blancさん、ありがとうございます。

1D4に関しては難攻不落という意味だったんです。なにしろ1年半の間に買いすぎましたから今回はかなり難しいと考えておりましたから。

フレッシュエアーさん、こんばんは。

ずんどこ節を歌いまくって攻略してください。がんばってください。

ベートベンさん、こんばんは。

女心と秋の空・・・でもうちの女房って今まで約束は一度も破ったことがないんです。私はありますが・・・(苦笑)。喧嘩をしてても約束は果たしてくれます。尊敬できる女房です。

多摩川うろうろさん、ありがとうございます。

ぜひ奥様が喜ぶ素敵なプレゼントを選んであげてください。そして1D4を購入されたらぜひ素晴らしい写真を撮りまくってください。

hiropan_2ndさん、こんばんは。

はい、完全にいっちゃってます。

書込番号:10412144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 23:22(1年以上前)

hiropan_2ndさんへ、

いいんです、本当に今夜はいっちゃってますから(笑)。

書込番号:10412164

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 一瞬の世界 

2009/11/02 23:29(1年以上前)

こんにちは。

オリンピックが終わって落ち着いてからの方が良い気がしますが、
皆さんはどうですか?。

来春くらいに、更新予定です。
マウント変更は考えられないので(レンズ優先なので)、生産が落ち着いてからですね。

書込番号:10412220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 23:42(1年以上前)

*106さん、こんばんは。

5D2、7Dと不具合が続いていますから慎重になるのは賢明だと思います。しかし私はリコールに発展するほどの不具合は出ないと思っておりますので、少々の不具合は覚悟しての購入になります。5D2も7Dも発売当日の購入だったのですが、両機とも最初から元気いっぱいに働いてくれています。1D4に関しても楽観的に考えております。

書込番号:10412336

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/03 01:26(1年以上前)

アイラブホンメイさん、おめでとうございます。(^o^)
 1DmarkIVは、最高の1Dの性能で発売されることはまず間違いないですから、楽しみですね。
 私は、何十年もそのときの現役キヤノン1シリーズを乗り継いできたので、ついつい嬉しさを感じなくなっておりましたが、アイラブホンメイさんの書き込みを見て、何か、有り難い身の上であることを認識しました。
 今回のように見た目が派手なことはやらずに、地道な改良をして新機種を出してきたときの方が真に満足できるカメラでした。
 今回も、AF周りを始め、全体に地道な改良をしてあるようで、過去最高に完成度の高い機種になりそうですね。

書込番号:10412982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2009/11/03 07:47(1年以上前)

TAK-H2さん、おはようございます。

ありがとうございます。歴代の1Dを乗り継いでいらっしゃってきたなんてうらやましい限りです。私は1Dは初めてですから一夜明けても興奮まだ冷めやらぬ状態です。「今回のように見た目が派手なことはやらずに、地道な改良をして新機種を出してきたときの方が真に満足できるカメラでした。今回も、AF周りを始め、全体に地道な改良をしてあるようで、過去最高に完成度の高い機種になりそうですね。」という実際に1Dを長く使ってこられたTAK-H2さんの言葉にますます興奮してきました。それにしても発売まであと2ヶ月弱・・・長いですね。

心ゆくまで写真という道楽にふけることができるなんて本当に幸せですね。

書込番号:10413585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/03 08:12(1年以上前)

1D系をお使いの方々にお聞きしたいのですが、1D系には主にどんなレンズをお使いですか?私は100-400Lをつけて、競馬とか子供の運動会等を撮っております。実はサンニッパ、ヨンニッパといった大口径望遠レンズにも興味があります。ただものすごく高価なレンズですからなかなか手が出ませんが・・・。ぜひ参考までにお聞かせ願えればと思います。

書込番号:10413641

ナイスクチコミ!0


hiyoko777さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 09:12(1年以上前)

アイラブホンメイさん

このたびはおめでとうございます。
素晴らしいヤマノカミ(奥さん)ですね、うらやましい・・・

ちなみにヤマノカミとは
ヤマノカミ(山ノ神)、学名 Trachidermus fasciatus は、カサゴ目カジカ科に属する魚の一種。
絶滅危惧IB類(EN)に指定されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%9F

10月の初旬、有明海に注ぐ河川数十キロ上流の小さな支線川で子供たちと一緒に川を探索中、8年ぶりに捕獲し大変興奮しました。(観察後は川へ放流)

もし、家内から1DMark4の購入許可が下りたらこの時と同じかそれ以上に興奮するかも・・・
1DMark4を狙っていながら言い出せない私やすでに却下された旦那方から見ればある意味アイラブホンメイさんの奥様は絶滅危惧種かも!
日頃の行いがこういう時にひびくのですね、反省しました。

是非、購入の暁にはレビューはじめ作品をお見せください。楽しみにしています。

*見た目、ヤマノカミはカサゴに似ていますが、決してアイラブホンメイさんの奥様がそうだとは思っていません。すみません、つい「ヤマノカミ」に反応してしまいました。

書込番号:10413831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/03 09:48(1年以上前)

hiyoko777さん、ありがとうございます。

確かに私の妻は絶滅危惧種かもしれませんね。こんな贅沢な道楽に理解を示してくれる妻がいる自分は本当に幸せ者です。因みに私の日ごろの行いは決してほめられたものではありません・・・ただ妻が寛大なだけです(冷汗)。この意味でも妻は絶滅危惧種ですね。

hiyoko777さんも思い切って「1D4がほしい!」って叫んでみてください。いつかその想いが奥様にも届くはずですから。

書込番号:10413966

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/03 12:31(1年以上前)

アイラブホンメイさん

>歴代の1Dを乗り継いでいらっしゃってきたなんてうらやましい限りです。

アバウトな書き方をしてしまって、すいません。m(_ _)m
「キヤノン1シリーズ」と書きましたが、これはデジタル登場以前のF−1、ニューF−1、EOS−1N、1VHSなどからということでして、デジタル一眼では初代1Dはパスして1DmarkII、markIIN、markIIIというのが正しいです。(^^;)

>・・・ただ妻が寛大なだけです(冷汗)

奥様の人柄が優しいというのは事実でしょうが、人間関係は、必ず相互関係で変化するものですから、アイラブホンメイさんもまっすぐでお優しい方であることは間違いないでしょうね。何にしても、相思相愛ぶりには当てられちゃいますねぇ。

レンズの話ですが、85mmF1.2Lは初代ではなく「II」の方ですか?
私もキヤノンの85mmF1.2LはFD時代から含めて4本も買ってしまいましたが、どちらであるにしても、そのレンズで奥様を撮ってあげるのは大賛成です。
私も、妻が若い頃は沢山撮りました ('_';)遠い目

1Dシリーズは広角側には不自由しますが(フルサイズ用レンズではちょっと広角が不足気味で、EF−Sも使えなかったりで)、望遠にシフトしたカメラですので、標準域単焦点として28mmか35mmの単焦点があると夜の撮影などで重宝するかと思います。
28mmF1.8は、開放付近は甘いですから女性撮りにはいいですが、シャープに撮るには2段ほど絞らねばなりませんが、私は結構気持ちよく使っています。
35mmF1.4Lもいいのですが、リニューアルが近いと噂されるレンズなので、そのあたりを考慮に入れないといけませんね。

あと、最近出た100mmマクロLはボケも柔らかく、シャープで、最新の手振れ補正ということでとても良い感じでした。

書込番号:10414654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/03 13:32(1年以上前)

アイラブホンメイさん

1DWご購入おめでとうございます。
5DUも、7Dもお持ちでも、更に1DWとは羨ましい限りです。
あっしも一時は、来春発売と信じ込んでいた1DWを買うつもりになっていましたが、
思いかけず、安価な7Dが出たのでブレーキが掛ってしまいました。

しかし、7Dを買っても、それに満足しなかったら、結果的には無駄な買い物をしたことにも
なるので、未だに迷っている処です。
春まで待って、1DWが46万円くらいになると、ブレーキが緩みそうで・・・。

 カメラとは関係ないですが、ヤマノカミで思い出しました。 古川柳です。
『触らねば なおタタリあり 山の神』 

書込番号:10414884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/03 16:13(1年以上前)

TAK-H2さん、こんにちは。

さっきヨドバシに行って予約してきました。発売日当日に購入できるみたいです。これでホッとひと安心です。

85mmF1.2LUです。5D2で妻や子供や学生たちを撮っております。このレンズは本当に妖しいレンズですね・・このレンズが吐き出すイメージってほかのレンズでは絶対真似ができないですよね。どなたかが以前言っておられましたが「まさに勝負レンズ」ですね。1D4にこのレンズをつけたらどんな画像を吐き出してくれるのか楽しみです。

広角側なんですが、どちらかというと苦手です。17-40mmF4Lを所有しておりますが、一番出番が少ないですね。おそらく広角の単焦点レンズを買っても防湿庫の肥やしになる可能性大ですね(苦笑)。今一番関心があるレンズが100mmマクロLです。先日BS-Jのキヤノンプレミアムアーカイブスを観て、ますますほしくなってきました。ただまだこれは妻には切り出せないですね(冷汗)・・・

フリテンの寅さん、ありがとうございます。

動きものを撮る時には1D4と7Dの2台体制でいこうと思っています。7Dも申し分のない性能を発揮してくれますから持っていて損はないと考えています。もちろん1D4が主役を務めるので必然的に出番は少なくなっていくとは思いますが・・・。

個人的には1D4をお勧めしますが、7Dでも満足することは請け合いです。できれば2台逝っちゃってくださいと言いたいのですが・・・。

書込番号:10415458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/03 21:11(1年以上前)

>発売日当日に購入できるみたいです

 初期不良の報告も、お願いいたします。

 私の場合、出たとたんに買ったものは全て障害がありました。突然、息の根を止めたカメラには、びっくり。でも店員氏は、大して、おどろく様子もなく修理の手続きをしてくれました。故障の原因は、知れていることだったようで。

 レンズの方は、6年間も不良品であることに気づかず、使い続けてしまいました。やはり、おかしいと言うことになり調整に出すと、戻ってきた納品書には、中心の解像力を調整しましたと書かれていました。

 ついていなかったと言えば、そうなのかもしれませんが、それにしても全てと言うのがねぇ。Dsが出てから安定するであろう半年後から一年後に購入するつもりですが、しょせん作るのは人間ですから、どうなることやら。

 しかし、価格や高速撮影もさることながら、通信回線やパソコンなどの環境処理能力に大きな影響を与えるためでしょうか、マーク4も大型画像素子の統一採用を止めたようですね。ある程度の画質なら処理時間を優先する方が需要があるのでしょう。たぶんD3Sも同様の要求に応じたものと思います。

 今までの様子を見るかぎり、ニューD3Xかアルファ9が登場するまで、Dsは出てこないように思います。もう準備は、できているのでしょうが。

書込番号:10417228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/03 21:29(1年以上前)

デローザさん、こんばんは。

お気の毒様です。幸運にも私の場合は、初期不良は皆無といっていいかと思います。カメラだけではなく他の電化製品しかりです。精密機械ですから不具合があるのもいたしかたないかとは思いますが、今回はキヤノンにもがんばってもらって、5D2や7Dのようなことがないように希望しますね。まあ出たら出たで対処してくるでしょうから全く心配はしておりませんが。

1Ds4ですか、発表されたらほしくなるんでしょうね。価格が100万円前後とすればとても手の届かない高嶺の花ですね。まあ私の場合は、1Ds5が出るころに1Ds4は考えたいと思っています。価格もかなり下がっているはずですからね。

書込番号:10417366

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 一瞬の世界 

2009/11/03 22:55(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

レンズですか?。
私は飛行機と野球がメインなんですが。

光が良い時は。
640
100−400
28−300

光が悪い時は。
428
328
70−200F2.8


夜間なら
320
135

こんな感じに使い分けしてます。
動く物専門なんで、純正以外のレンズは使わないです。
過去に当たりを感じた事ないので、USM信者です。

書込番号:10418126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/03 23:55(1年以上前)

*106さん、こんばんは。

レンズ構成を伺い、ため息をつきました。すごいですね。私のあこがれのレンズが網羅されていますね。私なんか、100-400Lと70-200F4L ISの2本で動きものはまかなってますから。動きものといっても競馬が主なんで、この2本で満足してはいますが・・・。でも曇天の時とか夜間の祭りの時はもっと明るいレンズがほしいですね。428や328もいつかはと目論んでおります(苦笑)。1D4の高感度がかなり進化しているみたいなのでしばらくはある程度のノイズは我慢して2本のレンズでいこうと思っております。

*106さん、詳細なご回答ありがとうございました。

書込番号:10418612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 写真ブログ的Twitter 

2009/11/04 00:38(1年以上前)

別機種
別機種

1D3 ISO3200

コスモスとのコラボ


アイラブホンメイさん、こんばんは。

1D4ご予約おめでとうございます。
趣味にご理解のある奥様で、羨ましいですね〜。

私も一応、1D4を予約しています・・・、というかキタムラの店長に予約入れられてましたというのが正しいのですが。(汗)

競馬を撮られるのですね。
私も先日、草競馬ですが1D3+サンニッパで撮ってきました。
100-400Lと入れ替えるかたちで手に入れたサンニッパですが、テレコンを組み合わせれば、ヨンヨン、ロクゴーロクとしても使えますし、おすすめですよ!

書込番号:10418879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/04 10:57(1年以上前)

Z-DESIGNさん、おはようございます。

素晴らしい写真ありがとうございます。特に二枚目の写真素敵ですね(こういう写真撮りたいんですがなかなかうまく撮れません〜修業を積まなくてななりませんね)。

やはりサンニッパですか、テレコンとの組み合わせでいけばかなり距離も稼げますしね。ヨンニッパだと高いし、重いしでやっぱり自分には無理ですね。これで次なる目標ができました。これは妻に頼らず自分でがんばってみます(苦笑)。

書込番号:10420080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/04 21:05(1年以上前)

大学生の僕には、カミサンの許可を得てからでないと
趣味の物が買えない生活というのが想像できません。

僕の母親はとくに金持ちでも無い旦那が
趣味に何百万円つぎ込もうが全くお構いなしな人だったので、
そのような場面を見たことが無いのです。

でもスレ主さんはそんなことどうでもいいくらいに
奥さんを愛しているのでしょうね。

そのくらい中睦ましくなれる奥たんが将来僕も欲しい!!!!!!

書込番号:10422402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/04 21:15(1年以上前)

今の予約で発売日購入可能というのはラッキーですね。
一部の方は、初期ロットは避けた方がいいとかいいますね。
でも最初のものほどいい部品を使ってていて、だんだん安くても大丈夫な部品に切り変える場合もあるそうなので、初物もいいと思います。
使用レポートというか、購入日レポートもしてほしいと思います。
新宿ヨドバシなら発売日に私も見に行きます。(残念ながら買えませんので…)

書込番号:10422480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/04 22:39(1年以上前)

範馬如何しようさん、こんばんは。

そうですね。ほしい物があると一等先に妻にお伺いをたてますね。たいていは無理を聞いてくれますし、妻が納得すれば資金面での援助もしてくれます。今まで却下されたことはほぼ皆無ですね。まあ妻が仕事をしていて収入も私より上だってことがこの寛容さの一因になっているとは思いますが、ただ妻の気前のよさは男顔負けですね(苦笑)。でも妻の愛情は紛れもなく本物です。私もそんな妻を心から尊敬し、心から愛しています。つい惚気てしまいました。公共の掲示板を使ってこんなこと言っちゃてごめんなさい(冷汗)。

範馬如何しようさん、素敵なお嫁さん見つけてくださいね。

そうかもさん、こんばんは。

今も興奮冷めやらぬ状態が続いています。発売日まで体がもつかどうか不安です(苦笑)。

購入日には必ずレポートしますし、その後の使用レポートもしますのでよろしくお願いします。

書込番号:10423161

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/05 10:51(1年以上前)

  いや何と言いますか、。羨ましいので率直になれない部分も感じるほどで、とにかくおめでとうございます。ご理解がある奥様を羨ましくも思います。

 あとは1DMarkWで、カメラの価格以上に奥様を最高に綺麗に撮って、その素晴らしさを奥様にも実感して頂くことでしょう。
 

書込番号:10425252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/05 14:26(1年以上前)

狩野さん、ありがとうございます。

すみません。年甲斐もなく惚気てしまって・・・。妻は私よりもはるかに年が下なんで、まだまだフォトジェニックです。本人も写真を撮られるのが好きみたいですから、最高のポートレートを撮ってA3ノビでプリントし、フレームに入れて妻に渡そうと思っております。これが1D4をプレゼントしてくれる妻への最高の贈り物だと思いますから。

書込番号:10425921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/05 18:21(1年以上前)

1D4は3の時と比べて、何ヶ月待ちはないのでは、ボーナスも減額が多く、50万と言う高価なカメラは早々買える物ではない。1月中旬頃には7Dのように値下がり50万切り49-48万に、土筆が出る頃47万 桜が咲く頃45万が底か。 
関係ないがEF400mm F5.6L USMis付き出してくれ!!

書込番号:10426705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング