『ISO12800あたりまでは使えそうですね。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『ISO12800あたりまでは使えそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信39

お気に入りに追加

標準

ISO12800あたりまでは使えそうですね。

2009/12/27 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

1Dm4 ISO12800

D3s ISO12800

1Dm4 ISO12800拡大

D3s ISO12800拡大

D3sと簡単に比較してみました。JPG出しのみ掲載します。

被写体は赤い薔薇。−0.3補正で統一
飽和とかを考えるともう少し繊細な露光調整が必要かと思いますが、
影へのつながりやノイズの浮き方が気になってましたので、簡単にすませてます。

予想より(ISO12800での)D3sとの差が少ないという感じもします。
ISO12800あたりまでは。ポートレートで両機とも使えそうな感じで安堵しました。


光源:ハロゲンランプ(約3200K)頭上後方に6灯。(光は絞ってます)
自然光はほぼ遮断してます。
ピクチャースタイル系は両機ともニュートラル。

WBは電球プリセットで簡単にあわせてます。光源にあってるのはキャノン。
ニコンは少し中心がずれてますが、これはそういう設定で実際にはWBはプリセットしますから特に問題はない部分です、結果 「薔薇」の色味が変ってますのでご容赦のほど。

アクテブDラインティングやオプティマイズ系の設定はOFF。
NRは購入時のまま(標準でしょうかね)

レンズはニコンが105mmVRマクロ。キャノンが100mmLマクロ

最初、バッテリが引っかかって入らずに「あれ?困った」と思いましたが、1DmIII用の予備バッテリはすんなり、どうも付属バッテリが若干キツメの形状だったようです。
それ以外は、今のところは問題ないという感じでしょうか..AFやミラーボックスの調整に問題があるか否かは判りません。
ただし、さすがに1DmIIIの不具合箇所は重点的に対策してるでしょうし
今回は大丈夫かな?とも考えております。


あとは先輩諸氏に細かな比較はお任せすることにします。

書込番号:10695112

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/27 22:22(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

1Dm4 ISO6400

D3s ISO6400

1Dm4 ISO6400 拡大

D3s ISO6400拡大

ISO6400を参考に。

書込番号:10695152

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/27 22:22(1年以上前)

 早速の比較ありがとうございます。
こう見るとあまり変わりませんね。多少画角や好み、マウント差だけ除けばどちらを
購入しても全然後悔しないですね。

 両機の比較が出来る数少ない厦門人さんに感謝いたします。

書込番号:10695153

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/27 22:24(1年以上前)

サンプルありがとうございます。

最近高感度ノイズが各メーカー?のアピールポイントになっているだけ有って
12800でも綺麗なんでしょうねぇ〜

低感度も高感度も両方大満足って期待してるんですが
低感度(ISO600ぐらい以下)のサンプルなども時間が有ったら見せて頂ければありがたいです。


でもD3sと併用なんですねぇ〜
羨ましい〜〜〜

書込番号:10695167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/27 22:48(1年以上前)

ISO6400の薔薇の画像ですが、拡大されおりますD3sと1D4の画像では、明らかに解像度がニコンが上で、レンズの良さが現れていますね。

ISOの比較ですが、ちょっとそこが気になりまして。

すいません。関係ない話です。

しかし、ISOはここまで来るともう大差ないですね。
やはり最後はレンズ。
解像度にしてもダイナミックレンジ、カラーレンジもどう見ても
ニコンのD3sが上でした。

書込番号:10695314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/27 22:56(1年以上前)

fotograto giappone さん

 2人も2台比較出来る方がいるとは素晴らしい。
可能なら、解像度、ダイナミックレンジ、カラーレンジの違いを比較してUPしてください。
あまりに今の時点で少いサンプルなので協力してください。

書込番号:10695366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/27 22:56(1年以上前)

とても参考になるお写真ありがとうございます
ニコンD3sの方が若干ノイズが少ないですね
さすがニコンですがMark4も少しの差ですし
1万以上のISOのガチンコ対決と言うだけで別格のカメラと感じます
ただポートレートにこの領域で撮るシチュエーションは私は経験ありませんね
撮る気もしませんが

書込番号:10695367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/27 23:06(1年以上前)

厦門人さん こんばんは。

分かり易い比較サンプルありがとうございます。

ISO12800までも・・・実用出来そうな感じですね〜。
D3Sは素晴らしいですが1D4もなかなか良い感じです。
発売前の錯綜とした中での情報とだいぶ違うようで一安心かな。

AFのインプレ次第ではもう我慢出来なくなりそうです。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10695436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/27 23:34(1年以上前)

レス主さん、こんばんは。
素晴らしいですね。
サンプル提供、ありがとうございます。

パッと見では、あまり差がないような感じにも見えますが…
どうなんでしょうね?

書込番号:10695596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/27 23:47(1年以上前)

厦門人さん、素晴らしいサンプルをありがとうございます!
まさか1D4とD3sを比較できる方がおられるとは!
どちらも素晴らしいカメラですね。

しかし両機とも12800でポートレート可能とは驚きです。
何か、今までの概念を打ち破る新しい作品表現も生まれてきそうですね。

書込番号:10695670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 23:47(1年以上前)

さすがにISO12800だとD3sの方がノイズが少ないように感じました。
でも十分実用範囲ですし、この程度の劣化で焦点距離が3割り増しになるなら・・・
私の夏のボーナスが消滅するかも。

貴重なサンプルありがとうございました。

書込番号:10695674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2009/12/27 23:48(1年以上前)

とても参考になるサンプルありがとうございます。
画素ピッチも考えると1D4はとってもいい出来のようですね。

新しく出てくるカメラがどのメーカーも素晴らしく触手が動いちゃいそうで怖いです。

書込番号:10695678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/27 23:51(1年以上前)

fotograto giappone さん

申し訳ない、勘違いしていました。
御自分の機体で試されたかと思っていました。
少いサンプルなのにどこでそこまで判断しているのかなぁと思って勘違いしていました。
申し訳ない、失礼しました。

 私もトーンカーブなどで確かめましたが僅かですかカラーレンジD3sの方が勝っていまし
たね。しかし価格差とセンサーサイズ、画素を考慮したらかなり善戦しましたね1D4は
感覚だけで判断するとほとんど変わりませんものね。


書込番号:10695698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 23:53(1年以上前)

厦門人さん、サンプルありがとうございます。

拡大側の左上の花びら辺りを見ますと、D3Sが微妙な凹凸を残しているのに対して
1D4はずいぶんのっぺりしているように感じられます。
強力なノイズリダクションで無理やり消しときました的な…。

1D4には1D4でしか得られないメリットがあるのだから、無理にD3Sの高感度性能に
あわせる必要はなかったんじゃないのかと思います。
個人的には多少ざらっとしていてもディテールが残っているほうが好みです。

営業的に売りやすいものを作った、ということでしょうかね。

書込番号:10695707

ナイスクチコミ!5


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件

2009/12/28 00:53(1年以上前)

厦門人さん こんばんは。

参考になるサンプルありがとうございます。

発売前のネットの作例を何点か見て正直なところ半信半疑でありましたが
私も本日、1D4を受け取り夜間撮影してみて感じたことですが
明らかに高感度域は良くなっておりますね。

今回のキヤノン、画素数アップ、センサーサイズから考えると
かなり頑張ったな感じております。

書込番号:10696019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/12/28 01:26(1年以上前)

ところでEOS1DとD3sで露出値が違うのはなぜ?
(シッタースピードが2/3段違いますが)

もし同じ光源で撮影しているとしたらEOS1Dの場合実効感度がiso12800
ないように思われますが

D3とD3sでも実効感度が2/3段違いますが(iso表記に対してD3のほうが感度が高い)
EOS1Dの場合D3(D3sではない)と比較するとEOS1DmkWのiso12800はD3のiso5000程度
だと思いますがいかがでしょうか

これらのファクターを考えますとEOS1DmkWの高感度特性はそこまでよくないと考えます

書込番号:10696151

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2009/12/28 01:52(1年以上前)

exifをよく拝見してみたのですが、ISO12800の方はF値はどちらも5.6ですが、シャッター速度は1D4の1/100に対してD3sは1/160で切れるのですね!
6400の方も1/50に対して1/80で切れていますので、単純にD3sの方が2/3段ほど実効感度が高い、ということになるのでしょうか。

性格的にシャッター速度を上げたい為に高ISOが必要となる機種ですので、1D4で1/160で切ろうと思えばISO21300が必要ということになります。
ですので、同じシャッター速度で撮りたい現場を基準にした画質評価の場合は、おそらく厦門人さんご自身もD3sの方が高くなりそうな感じではないでしょうか。
もちろん、そこまでの高感度は必要にならない場面の方が多いでしょうし、逆に1D4の画角と画素数が優位になる場面もたくさんあると思うのですが・・・!だから両方が必要になるのですね。

書込番号:10696228

ナイスクチコミ!9


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/28 05:41(1年以上前)

比較のお写真ありがとうございました。
こう見るとニコンD3sも良いカメラなんですね!
再認識致しました。

書込番号:10696493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/12/28 06:51(1年以上前)

D3Sの写真が暗い様な気がします。 
なので実効感度は同じの様な・・・。

書込番号:10696560

ナイスクチコミ!4


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 08:12(1年以上前)

横レスですみません。

外出してしまって携帯では良く確認できないのですが、動体を捕獲するにあたり、APS-Hのメリットはどうかなと気になっています。
携帯からは同じ様に見えていますが、実際被写界深度が広くみえているのはどちらでしょうか?

書込番号:10696671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/28 08:34(1年以上前)

厦門人さん
以前、ソニーのα900発売時にも、早急に参考になるレポートをして頂き、心強く思った記憶があります。
小生、今回高感度特性に魅力を感じ、D3sに傾きかけたのですが、レンズ資産の関係等あり、結局1Dm4を購入しました。
「ISO12800あたりまでは使えそうですね。」という、実写に基づくレポートを頂き、一安心です。
本当に有難うございました。


書込番号:10696708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 09:14(1年以上前)

やはり実効感度でセンサーの穴埋めですね。
さらにD3sの方に合わせて白飛び調整したら、さらに暗く見えますね。
5D2と同じくらいかな。
100%問題より撮っていてこちらの方が問題では?
要するに7Dがかわいそう。

書込番号:10696796

ナイスクチコミ!2


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2009/12/28 11:37(1年以上前)

やっぱりフルサイズのボケはいいなぁ・・・。

書込番号:10697232

ナイスクチコミ!3


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/28 14:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

1Dm4 ISO3200

D3s ISO3200

1Dm4 ISO3200 拡大

D3s ISO3200拡大

返信いただいた方に、個別に返答すべきところかと思いますが
年末でバタバタしておりまして、まとめての返答させていただきます。

撮影時の条件補足ですが

1.測光は両機とも評価測光です。
2.光源の位置、被写体(薔薇)の位置は固定、カメラの位置は付け替え時に多少はずれてるかもしれません。

他の感度域(ISO800から見てます)でも1Dm4の方がD3sよりSSは遅くなります。
あいにく、1台づつしか所有してませんので個体要因なのか、機種固有の特性なのかは判りかねます。またはレンズの要因なのか・

D3sと1Dm4の同時運用は1月中旬あたりからがメインになりそうで、それまでは単独での撮影になりそうです、どこかで比較する機会があれば様子みてみたいとは思います。

このあたりは先輩諸氏の今後の情報ではっきりするかとも考えております。

参考までにISO3200の状態もアップします。


書込番号:10697731

ナイスクチコミ!6


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 16:00(1年以上前)

餃子定食さんやken*kenさんの仰る様に実効感度が2/3段違位違うようですね。
私は1DMk3ですが、友人のD3と撮影いしていると何時も同じISOでシャッタースピードが同様に違っていて不思議に思っていましたが、1DMk4でも同様な現象が起きているということですね。
大変参考になりました。
もう少し皆様のコメントを拝見して参考にしたいと思いますが、いよいよNikonに総入れ替えを本気で考えなければならないと考え始めました。

書込番号:10698062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/28 16:18(1年以上前)

ISOには関係ありませんが、同じ赤でも1DとD3sではかなり色が違いますね。

個人的にはキヤノンの赤が好みです。

書込番号:10698113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/28 17:34(1年以上前)

 高感度は別においておいて。 

測光の違いが強い様に感じます。トーンカーブを見てみたら、1d4はすでに赤色は
色飽和している様です。1D4のディフォは彩度が高い?ピクチャースタイルの差なのではない
しょうか。ディフォルトの設定差が色の差に感じますね。
1D4は少し彩度落とし気味に調整するか、又はピクチャースタイルニュートラルで現像
すると変わってくるように感じます。

 カメラの方向性が違うんでしょうね、両機とも欲しくなりました。
ただ、今のところ予算が無理w

書込番号:10698374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/28 18:43(1年以上前)

ISO 102400の結果はどうでしょうか

書込番号:10698662

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 19:24(1年以上前)

> NRは購入時のまま(標準でしょうかね)

NRが掛かっているので、ディテールは比べても意味無いかもですね。

初めのISO12800だと、やはり1D4が被写界深度が広いようですね。
今回の場合だともう少し開けて、SSを稼ぐのも有りかなと思います。

階調についても1D4が既に飽和しているようなので分からないですし、少しアンダーに振ればSSも稼げるので、正直どちらがどうこうと言えるほど厳密では無いように思います。

冒頭に「簡単に比較」と有りますし、今のとこを大差なしと言うか差が付くまでの情報はこれからなのかなという感じがします。

書込番号:10698807

ナイスクチコミ!3


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 19:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10643732/

露出もこの話から行くと今回の場合は違うように思いますし、1D3と1D4はそんなに測光が変わってしまったの?と疑問がわきます。

前々からキヤノン機はハイライトのトーンが飛び難く、寝かせてあるとの認識であったのですが1D4は違うのでしょうか。

書込番号:10698894

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 19:52(1年以上前)

露出についてですが、
1DMark4は持っていませんが、ピクチャースタイルによっても実効感度が少し変わってきます。
今回のサンプルのピクチャースタイルが何になっているのでしょうか?
露出自体の評価の正確性を期するには、忠実設定で評価してみれば良いと思います。
ちなみにD3Sのスタンダード設定だと、基準露出より1/3程度(18%グレエ撮影時)明るめに撮影されました。

書込番号:10698919

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 19:56(1年以上前)

http://ganref.jp/items/camera/canon/detail/capability/8

キヤノン機のフラッグシップ2機は、リンクを見る限り標準に近い方ですね。
低いわけではなく、ニコンのフラッグシップが高いと言うのが正しいのではないでしょうか。

書込番号:10698937

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 20:02(1年以上前)

すみません。
実効感度の話しです。

1D3-->115
1Ds3-->105
D3-->269
D3X-->118

書込番号:10698957

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/28 20:21(1年以上前)

ICCさん

>ピクチャースタイルによっても実効感度が少し変わってきます。

初めて気付きました。ありがとうございます。


・・・何となくですが、ISO3200の赤の飛びっぷりからこれは「ニュートラル」ではなく、これに関しては最初の2例と違い、「スタンダード」かなと思ったのですが実際はどうでしょう?w

書込番号:10699027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/28 21:28(1年以上前)

> 最初、バッテリが引っかかって入らずに「あれ?困った」と思いましたが、
> 1DmIII用の予備バッテリはすんなり、どうも付属バッテリが若干キツメの形状だったようです。

これってバッテリーの形状が変わって新しくなったということでしょうか。
そして1Dmk4がその形状に微妙に合わないということは、ボディかバッテリーの少なくとも一方は初期不良(設計ミス)なんでしょうか・・・?

書込番号:10699372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/28 21:39(1年以上前)

厦門人さん 
サンプルありがとうございました!

つい最近1D MarkU購入したものです。
持っている40Dと比べて、AF速度・精度・そしてなんといってもシャッターのレスポンスの良さに感激しました!
ホント、メカの造りの違いが体感できます。

Mark IVそれに増して画質・高感度性能が更に良くなっているようですね〜(^O^)/
プロ機はさすがに「正常進化」するモノなんですね。
私の次期モデルと考えると安心安心です♪っていうか欲しくなっちゃいます・・・
1D買わなきゃよかったかなぁ^_^;

書込番号:10699447

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/28 22:04(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

1Dm4 50mmISO6400JPG拡大

D3s 50mmISO6400JPG拡大

1Dm4 LR20現像 拡大

D3s LR2 0現像拡大

今晩は
スタジオ入りの前に、レンズを常用してる50mmに変更してRAW現像の条件とか見てましたが
[10695112]と対比すると興味深そうなデータがでてきましたので 参考まで。


今度は中心に白薔薇を持ってきています。光源は同じくハロゲンランプ3200Kが6灯。

1Dm4がEF50mmF1.2L,D3が50mmF1.4G

絞り優先、アクテブDラインティング、ダイナミックレンジ拡大関係はOFF
NRは標準、ピクチャスタイルに類するものは引き続き 両機ともニュートラル。
WBは光源温度に合わせて3200K(ニコンは近似の3230K)設定しています。

評価測光はそのままで露出補正は0にしています。
JPR+RAW撮りもしてましたのでAdobeLR2で
「0調整」でJPG現像したものもアップします。

多少は皆様の参考になるかと。

書込番号:10699601

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/28 22:10(1年以上前)

当機種

1Dm4 ISO6400 50mm全体

10699601]のトリミング前の写真です、1Dm4とD3撮影位置は変えてません。
D3だともう少し広いところまで写っています。

それと、バッテリの件ですが、何回か出し入れしてるうちに入りやすくなってきました。
バッテリの蓋か本体の入り口に付近にバリでもあったかもしれませんね。

書込番号:10699644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/28 23:07(1年以上前)

1.どちらの機種も純正メーカーのソフトで現像したほうがノイズが少い。
  ノイズの出方を知った上でソフトで上手く編集している。

2.キヤノンがアンダーですね。

NRに対して各社のノウハウがあるのでしょうねぇ。
ここのところの高感度向上は一概にセンサー性能だけでないように感じますね。
測光の違いか白いものだとニコンはちょっと気使いますね。

書込番号:10700016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/12/29 22:10(1年以上前)

1D3と5D2使ってます。
1D4確実に進歩してますね。
画素ピッチ考えたら、D3sが1D4に負けてたら話にならないと思います。
この手のカメラはAF性能もまた気になります。

書込番号:10704528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング