『おすすめのドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのドライブレコーダー

2018/10/09 15:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 東紀州さん
クチコミ投稿数:164件

皆さん、どんなドライブレコーダーをお使いでしょうか?
SAIに似合うおすすめのドライブレコーダーがあれば教えていただけないでしょうか。

個人的な趣向としては、性能よりは見た目(目立たない・似合う)と価格重視という感じです。
よろしくお願いします。

書込番号:22170882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/10/09 15:52(1年以上前)

>東紀州さん

SAIに似合うかどうかはわかりませんが、たぶん国内では一番売れているコムテックからコンパクトタイプの新製品が出ています。
http://kakaku.com/item/K0001036726/

ドラレコはかなり過酷な環境で作動する製品ですので、信頼できるメーカー、特に出荷台数の多いメーカー製をお奨めします。
ドラレコが実際に役立つ場面など、普通は5年に一度とか10年に一度とかだと思います。
いざという時に故障していて作動してなかった、では何の意味もありません。(経験談です。)
信頼できるメーカーのものを5年程度で買い換えるくらいのイメージで選ばれると良いと思います。

書込番号:22170903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/10/09 19:30(1年以上前)

東紀州さん

それなら↓のSN-SV60cなんか薄型で運転席正面に設置しても目立たないので良いと思います。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv60c/

このSN-SV60cはSUPER NIGHT(スーパーナイト)搭載で、夜間の映像が奇麗です。

又、無線LAN内蔵でスマホと接続出来るところもお勧め出来る点になります。


私の場合、SN-SV60cの旧モデルのDRY-WiFiV3cを使っていましたが↓のレビューのように、運転席正面に設置しても本当に目立たないです。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

書込番号:22171271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 東紀州さん
クチコミ投稿数:164件

2018/10/10 09:09(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

ところで、皆さん電源はどの程度隠していますか?
やっぱり、助手席のヒューズボックスから引き出したり、ケーブルもピラーや天井の中を通したりしてるんでしょうか?

書込番号:22172576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/10/10 12:29(1年以上前)

東紀州さん

↓はDRY-WiFiV3cの後に取り付けたSN-SV70Pのレビューです。

http://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab

この中の写真のようにAピラーカバーを外して電源配線を設置したり、天井の内張りの中に電源配線を隠したりしています。

又、アクセサリーソケットから電源を取らないように、別売りですが↓の電源直結コードを使ったりもしています。

https://direct.yupiteru.co.jp/item/10629.html

ドライブレコーダーの取り付け方法については↓の「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」も参考にしてみて下さい。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=178

書込番号:22172933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 東紀州さん
クチコミ投稿数:164件

2018/10/11 15:49(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:22175611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング