『SRH840かRH-300』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SRH840かRH-300

2011/02/15 15:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

スレ主 雷闇さん
クチコミ投稿数:34件

今度新しくヘッドホンを購入したいと考えております。

予算二万円以内と考えたところSRH840かRH-300に何とか絞りました。

しかし当方地方の田舎モノの為試聴できる店舗が全くありません(泣)

用途は自宅での使用ですが、COWON J3に直挿しです(-_-;)

PHPAの購入も考えておりますが、まだ計画の段階です。

重視するものは中高音(女性ボーカル)です。音質、定位的に殆ど差がないようならフィット感や長時間での使用感で決めたいと思います。

東京へ行った友人がRH-300のみですが試聴した感想は「つまらない」の一言で一蹴されて全く参考にならなかったのでお聞きしました。

ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12659613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/15 19:59(1年以上前)

中高音が重視ならRolandに決まりでしょうね。
840は低音がある程度好きな人には、ほど良い低音を聴かせますが、そうで無い人には、ちと低音が鼻につく事もあります。
また、840はちょっと重たく装着は快適とは言えません。
Rolandは中高音域が充実して、女性ボーカルなどは本当に綺麗に聴かせます。

書込番号:12660587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/02/15 21:04(1年以上前)

毒舌じじいさんと同意見です。
音の面でもRH-300のほうが向いていますし、何より

>フィット感や長時間での使用感で決めたいと思います。
これに関して言うならRH-300のほうが圧倒的に勝っています。決め手になり得ます。
SRH840は残念ながら装着感は「悪い」です。頭頂部がコツコツと気にかかりストレスですし、耳元も快適とは言い難いものです。
何より重量が公式で318g、実測値は370gほどで大変重くなっています。
これでは長時間での使用感は望むべくもありません。

以上、音・装着感両面からRH-300を推させていただきます。

書込番号:12660894

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/15 21:12(1年以上前)

双方共に,非力なポータブルじゃ巧く鳴らないですょ。

アシストする装置を計画中と在りますが,一緒に考えた方が好いでしょう。

書込番号:12660926

ナイスクチコミ!0


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 21:18(1年以上前)

アンプ買うなら、まずはHPを使ってみてHPの傾向と自分の好みを判断してからアンプ買えばいいよ。何の問題もない。
とういことで自分もRH-300をお勧めする。

書込番号:12660959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/15 21:31(1年以上前)

主さんの予算なら,フォステックスWebで買える,配色組合わせが出来るヘッドホンの方が面白いのじゃないかな。

メーカ指定のモデルにするか,オーナー希望な配色にするかの楽しみが付いて来ますょ。

ベースとなるモデルは,DENONのD1000,クリエイティブのLive!のモデルです。

因みに,小生は未購入ですが,ベイヤーのマニュファクチャーモデルの770を持ってます。(白黒パンダモデル)

書込番号:12661036

ナイスクチコミ!0


スレ主 雷闇さん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/15 22:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

皆様の説明を受けてRH-300にしたいと思います。

私は低音が苦手で以前友人から借りたAKGのDJモデル(?)のヘッドホンでロックを聴いてみたところ、低音ドンドンで1時間が限界でした(-_-;)

イヤホンはhf5を使用しています。

低音が苦手なのも私の耳が軟弱すぎる所為ですが、、、

〉どらチャンでさん
オーダーメイドも楽しそうですね!(〃▽〃)
検討してみます!

そこで問題になってくるのがPHPAなのですが…

外出時のイヤホンとの組み合わせも考えて、ポケットサイズの大きさが良いかと思います。

どらチャンでさんの仰る通り近い内に再び質問することになると思われますので皆様にお伺いしたいと思います。

アンプはレビューが少なくて…(泣)
価格は…2万円が限界だと思われます。
重ね重ねすみませんm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:12661212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/15 22:54(1年以上前)

Rolandでいくなら、ポタアンはALO RX AMP MK2がおすすめですが、ちょっと予算に合いませんかね。お金を貯めて是非!

それか20000円以内なら、imAMPもおすすめです。

書込番号:12661566

ナイスクチコミ!5


スレ主 雷闇さん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/15 23:54(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます!

RX amp MK2 調べてみましたが、かなり良さそうですね(^-^)

適当にicon-mobileでも買ってみようかな…考えていましたが、貯金したいと思います。

44000円…頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12662053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング