『フォーカスリングの硬さ』のクチコミ掲示板

2009年11月 発売

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x28.8mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月

  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

『フォーカスリングの硬さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)を新規書き込みフォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの硬さ

2011/08/16 01:48(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

こんばんは。本日こちらのレンズをヨドバシカメラにて購入いたしました。
早速開梱して、フォーカスリングをまわしたところ、お店でまわしたときより大分硬さがあり、最短付近は結構の
硬さがあります。(一定のすーっといったトルク感ではなく、トルクの硬さにムラがあります)

これは、新品故の症状でしょうか?使って行くうちに柔らかくなって行くのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13379236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/08/16 02:27(1年以上前)

トルクにムラがあるというのは気になりますので、交換が効くのでしたら、早い目にご交換をされたらどうでしょうか。

普通はリンクを回す硬さは一定で、リングの中に入っているオイルの硬さに寄って、トルクの回す硬さが違ってきます。オイルを柔らかいものに交換されたら、回しやすくなります。

書込番号:13379290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/16 03:10(1年以上前)

MFレンズでトルクにムラがあるというのはかなり使いづらいと思います
ヨドバシに持っていかれて相談なされてみてはどうでしょうか?
交換希望ということで

こういうことは早いほうが良いので、今日にでも行ってみて下さい

書込番号:13379330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2011/08/16 03:48(1年以上前)

アルカンシェルさん 
Frank.Flankerさん 

早速のご返信ありがとうございます。本日行って参ります。参考までに教えていただきたいですが、お二人がお持ちのものは
やはり適度なトルク感の重さはありつつも、(中でなにかすれている感じも無く)すーっと、きもちよく最短から、無限まで
一定でまわるということですね。。 わたしのはゆっくりまわすとちょうど0.8のところでいったんなにかにすれている感じが
あり、重くなります。早くリングをぐりぐりまわす分にはあまりわかりませんが、そういう使い方をするものでもないので
きになっておりました。。 明日、早速お店に行ってみます。。 ちょっと残念です。。

ありがとうございます。

書込番号:13379359

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2011/08/16 13:28(1年以上前)

みなさま

本日早速購入店にいきまして相談したところ、すごく丁寧な対応で新品交換していただきました。在庫はのこり
一点だったためその一本しかトルク感を試せませんでしたが、やはり別物でした。ただ、20~25cm くらいの間は
若干ですが、すこしトルクが重くなる感触がございました。これはおそらく仕様だと思います。

あと、これは気持ちの問題だと思いますが、昨日初めて撮影して感じたシャープネスに感動しておりましたが、
交換したからか、開放だとすこしフレアが出てしまう、柔らかい絵に感じました。
これは屋外で撮影したのがはじめてだったかもしれませんね。

こちら、フードが別売りですが、購入されたかたいらっしゃいますか?
4000円近くするのでちょっと悩みどころでもあります。。汗

初めてのマニュアルレンズ(フィルムは撮りますが)ということでこれまたいろいろと撮るたびに新しい発見が
あるレンズになりそうです。とにかくたくさん撮ってこのレンズと仲良くなりたいです。みなさまありがとうございました!

書込番号:13380587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/17 12:53(1年以上前)

sandinistaさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13384573

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のオーナーフォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の満足度5

2011/10/27 17:19(1年以上前)

sandinistaさん

本レンズ使用者のbrwafe2です。遅いレスですが、フードの件についてお答えします。
旧型のLH-20(現行とはフロントキャップの取り付けだけで、遮光性は同一のはず)を使用しております。
レビューに書いたとおり、本レンズは逆光性能はいいため特になくても困らないかと思います。一方でEFマウントではフードの径とレンズ鏡筒の径がほとんど同一ですので、デザイン的にはフード付きの方がまとまっていると感じています。
以前は2,000円だったので気軽に買えましたが、倍の値段なのでちょっと考えてしまいますよね…

フォーカスリングの重さは個体差があるようで、なかなか均一のものを探し出すのは難しいです。
あと交換後は画像が甘いようですが、あまりにもひどいようでしたらメーカーに検査依頼を出してみるといいのではないでしょうか。

書込番号:13685573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)
コシナ

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング