『迷惑な下請けの役員車』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ キザシ 2009年モデル 新車画像
  • キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア1 - キザシ 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド プレミアムシルバーメタリック - キザシ 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラックパール - キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア3 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア4 - キザシ 2009年モデル
このページの先頭へ

『迷惑な下請けの役員車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キザシ 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キザシ(モデル指定なし) 108件 新規書き込み 新規書き込み

「キザシ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キザシを新規書き込みキザシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

迷惑な下請けの役員車

2009/11/22 13:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > キザシ

クチコミ投稿数:38件

普通のセダンが300万近い、いい値段だから一般人は買わない。ナビゲーションの周辺が殺風景なのは気のせい?デカいスズキのマークを見ると買う気も失せるかと思う。いっそのこと交換条件で日産にOEMしてみては?

書込番号:10514110

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/11/22 13:27(1年以上前)

エンジンは2.4Lの188PSで、運転席のシートは本革の10ウェイパワーシートです。

内外装や走りはワーゲンやオペル等の欧州車を意識した作りとなっているようです。

個人的には価格相応の車かなと思っていますが受注生産方式で値引きは渋いようです。
グリルの「S」マークについては同感かな・・。

書込番号:10514188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/22 13:55(1年以上前)

>迷惑な下請けの役員車

デボネアよりはマシだと思います。

あ、あっちは「グループ企業用」でしたがね。

書込番号:10514298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/22 14:17(1年以上前)

アコード買う位ならこっちかな

書込番号:10514390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 14:32(1年以上前)

今どき普通の4気筒じゃ、サービスでモーターと電池を付けないと売れませんよね。

スズキは昔、自社の仕入れたポンテアックの不良在庫を下請けに売って回って迷惑を掛けた前歴があるんです。納めた部品の代金削るとかの下請けイジメは有名だったとか…。

書込番号:10514448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/22 15:26(1年以上前)

スズキの役員さんと下請企業の役員さんたちは運転手付の軽自動車に乗っているのですか?
「キザシ」ができて少しは様になると思いますが・・・

書込番号:10514657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 15:47(1年以上前)

スズキの店長がスイフトで、社長がSX4ではカッコがつかんわなぁ〜〜。



書込番号:10514739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 16:46(1年以上前)

3〜4年程前、スズキの鈴木修会長はセルシオに乗ってると聞いた事があった。79歳のお年寄りだから、多分運転手付きだろうね。

社員はスズキ車以外での駐車場が有料で、とても遠いんだとか。だから通勤車はスズキだけど、休日は別のマトモな車に乗るパターンが多いと聞いた。
期間社員は事故を起こして入院でもされると色々と面倒なので、社員寮への車の持ち込みが禁止で、期間中の運転も禁止してる。自宅通勤者の期間社員については念書を一筆書いた上での許可制。

スズキの販売店の経営者は自由に車が選べる。ディーラーはあくまでも客だからね。

書込番号:10514984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 17:08(1年以上前)

スズキの役員車は自社の販売店で扱ったGM車だったと思う。昔はポンテアック・グランダム、最近のは韓国委託生産のじゃないかな。さすがにトヨタ・キャバリエはなかった。

書込番号:10515073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/11/22 17:25(1年以上前)

メーカーでもディーラーでも他社の車で通勤させないとか通勤手当を
出さないとか何らかのペナルティーを課すのは普通だと思います。

私の田舎での日産ディーラーの場合、軽なら他社の車での通勤も可
との事ですが、軽以外は日産車でないと通勤を認めないそうです。
マツダディーラーは他社の車通勤は不可。(単車通勤は可)


それと二十数年前の話ですが三菱銀行の社用車は本当に走るシーラ
カンスと呼ばれていた「デボネア」でしたね。
その他の三菱系列の企業もシーラカンスを採用していたのでしょうね。

書込番号:10515159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 18:21(1年以上前)

静岡県を除いて、スズキのディーラーはメーカーの資本が入ってないから、通勤車の規定は無いに等しいです。

確かに日本のメーカーの社員の通勤車は自社銘柄でないと、色々と面倒だとか。

意外なのが、浜松のホンダ正門前の駐車場には、いつも青いインプレッサが止まってたり、工場敷地構内の駐輪場から川崎のバリオスが出てきたりしました。ホンダの場合どうなっているのか社員に聞いてみたかったです。

書込番号:10515421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/22 19:42(1年以上前)

クルマみたいな大きな製品は家の中にでも隠せませんからね。オーディオなんかはM社社員でもS社製品を使っていてもまず平気です。以前上司の家で某S社のオーディオがあったのには驚きました。

他社製品を実際に使ってみないと「象牙の塔にこもった何とか」みたいになっちゃうと思いますが。

書込番号:10515780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/23 20:47(1年以上前)

ららぽーと21さんはスズキが嫌いなのかな??
昔、スズキの工場で組み立てしてました。

かなり憶測でお話しているようなので、少し付け足しを。
鈴木の会長さんはセルシオじゃなくSX4セダンで運転手付きの通勤です。(今はキザシかも)
今は期間社員(工場ね)はいませんが、ほとんどがスズキ車で、外人さんは他社乗ってる人が多かったよ。
ちなみに各県ほとんどメーカー資本で直営ディーラーがあります。(スズキのサイトに明記)
下請けイジメは有名なんて聞いたことないな。

キザシは海外戦略車。
日本はどちらかといえば、工場を少しでも稼動させたいが為に出してるところが大きいため
日本での台数なんて期待してないでしょう。

価格は・・・高いけど、装備は他者と比べてもたくさんついてるし、
直4にしては静かで、力ある数値だと思うけど。
ブランド意識しなきゃ良い車だとは思うよ。ただ直4が寂しいのは認めます。

書込番号:10521907

ナイスクチコミ!12


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/23 22:30(1年以上前)

確かに、コスト削減はかなりのものだと思いますが、これは何もスズキにかぎったことではないし・・。
ブランド力は、まだまだかも知れませんね。
軽以外にも、いい車作ってるんだけどねえ。

書込番号:10522711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/23 15:07(1年以上前)

車で行こう!でやってました。いい車な ようですが、受注生産なのに色が3種類とMTが選べない事がダメな点として指摘されてました。もっと尖った味付けが有った方がこの車のセールスポイントになるように思います。

書込番号:10827124

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/01/23 17:25(1年以上前)

セダン党の私としては欲しい車一つですが、登録台数は11月122台、12月79台と全く売れていないですね。

スズキ自体も積極的に販売する気が無いみたいなので売れなくても良いのかもしれませんが・・。

個人的には電動本革シートや18インチホイールを止めて30万円位安いグレードを出してもらいたいところです。

書込番号:10827700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/16 11:48(1年以上前)

でも、ダイハツのアルティスなんかに比べたら、遥かにマシですよ。

あちらは全くのトヨタ・カムリのOEM車種ですから。小生の場合、1度だけキザシが走っている姿を見かけて声を上げる位に感動したのに対し、未だにアルティスが走っている姿を全く見かけた事がないのですから。

ちょっと関係ない話が入って失礼いたしましたm(_)m

書込番号:10949717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/06 00:20(1年以上前)

私はSマーク好きです(^-^)/

書込番号:18340815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キザシ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キザシ
スズキ

キザシ

新車価格:286〜308万円

中古車価格:75〜152万円

キザシをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キザシの中古車 (11物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング