『キットレンズとA16Nとの比較』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『キットレンズとA16Nとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズとA16Nとの比較

2012/09/04 09:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
7Dで鉄道写真を主に撮っています。

常用レンズは
標準ズームはEF24-105F4L IS USM、望遠ズームはEF70-200F4L IS USMを使っているのですが、広角は中古で手に入れたEF18-55のIS付きしか持っていません。

最期に残った広角系レンズをどうしようか悩んでいます。
カリッとした写真が好みなのですが、キットレンズでも大丈夫でしょうか。
本当なら小三元を狙えば良いのですが、なかなかに手許不如意でして…

予算的に許すのは、ギリギリVC付きの当レンズか、VCなしのA16N。

でもキットレンズの描写も価格からみれば侮りがたいとも聞きますし…。
このまま使ってみて不満足なら買い足す手もあるかも…

どれくらい違うものか実際お使いの皆様にお尋ねしたくカキコしてみました。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


書込番号:15020317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/04 10:07(1年以上前)

EF24-105F4L IS USMとEF70-200F4L IS USMがあるのならが、標準ズームではなく広角ズームをプラスした方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506012045.10505511352.K0000041291.10501011326

広角ズームは、絞り込んで使う事が多いので、さほど明るさにこだわらなくても、価格や大きさ(携行性)を重視してもかまわないと思います。

書込番号:15020399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/04 10:50(1年以上前)

7Dで広角なら、FE-S 10-22oF3.5-4.5がお勧めです。
(^_^)

書込番号:15020510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/04 17:34(1年以上前)

こんにちは。

>広角は中古で手に入れたEF18-55のIS付きしか持っていません。

18-55ISは広角ではなく標準ズームですね。
A16やB005も同じく標準ズームです。
ちなみに小三元の17-40Lは、フルサイズ機だと広角ズームですが、
7Dだと望遠側の短い標準ズームです。

17-50mmや18-55mmだと24-105とのカブリも大きいので、使い分けを
考えると他の方が仰るように10-22mmなどの「広角ズーム」がいいかもですね。

遠くない将来にフルサイズ移行などをお考えでしたら、フルサイズ対応の
広角ズームですかね。例えばこのあたり。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000272669.K0000263546.K0000125505.10501010030

書込番号:15021739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/04 17:39(1年以上前)

蛇足ですが、お書きの「A16N」はニコン用となりますので、間違って注文
なさらないようご注意を(笑)
キヤノン用は「A16E」となります。

書込番号:15021754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/08 09:48(1年以上前)


○クリームパンマンさん
○『タカオ』さん
○BAJA人さん

たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m
私は17-50mmで広角だと錯覚してんですね。

確かにキヤノンのAPS-Cだと35mm換算は1.6倍なので、28-80mm相当になりますから標準ズームですね。
オマケにA16Nはニコン用なのですか!
いやはや、素人が知ったかぶりをすると、すぐボロが出ますなぁ。
お恥ずかしい限りです。

色々な『広角ズームレンズ』を教えて頂きましたし、EF-S 10-22oF3.5-4.5だということも判ったので、もう少しジックリ検討してみます。
手がギリギリ出そうなレンズもありますが、基本は予算オーバーですし、買った後でやっぱりEF-S10-22が欲しくなったりすると、二重投資になっちゃうので。

重ね重ね、ご教示ありがとうございました。

書込番号:15036720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング