『T1 2genとUSB-DACの購入と運用について』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T1 2genとUSB-DACの購入と運用について

2016/07/06 00:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

スレ主 山芋。さん
クチコミ投稿数:3件

以前から気になっていたT1の後継機がバランス対応で出たとのことで購入予定です。
現在想定している使用環境は、
PC(USB接続)→U-05→T1 2gen です。
T1に対して、低価格帯ならばU-05が良さそうだと思いこちらも購入する予定です。

初心者すぎて質問内容が申し訳ないレベルなのですが、上記の環境で視聴するにあたりいくつかお教えください。

@現在はPC(USB接続)→PHA-1→MDR1RNC という環境で聴いていますが、上記の環境なら同様の運用が可能でしょうか。
Aまた、バランス駆動で視聴しようとした場合は専用のケーブルにリケーブルするだけで上記の環境で運用できるのでしょうか。

B別件になりますが、バランス駆動を使用しない場合において、コストパフォーマンスのよいUSB-DACがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20014751

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/06 01:03(1年以上前)

1.可能
2.可能
3.バランス利用しなくてもT1 2ndを利用するならこの位の価格帯のものは選んだ方が良いですよ。鳴らしにくいヘッドホンですから、ヘッドホンと同額程度はアンプにかけた方が良いですね。

書込番号:20014767

ナイスクチコミ!0


スレ主 山芋。さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/06 01:15(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。
@、Aともに可能なのですね、安心しました。

Bについて、近いうちに実際に試聴しに行こうと思っているので、そこでU-05で満足できそうになければ他の上位のDACも検討してみたいと思います。

お早い返信ありがとうございました。

書込番号:20014785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/06 08:58(1年以上前)

T1 2genのユーザーです。

1、可能ですがT1 2genは先代T1からすると、ちょっと鳴らしやすくなっていますが600Ωのハイインピーダンスのベッドフォンなので、クオリティーからすると、ちょっと軽く聴く程度になると思います。

ちょっと軽く聴く場合は、iPod touch 5世代 64GB+TEAC HA Pー50で自分は聴く時は有りますね。
HAーP50は、ベイヤーの販売代理のTEACから出ているポタホンで結構パワーの有るポタホンなので…

2、Uー05でと言う事でしょうかね?
それなら、専用4pinキャノンケーブルが別売りで\24000円位だったかな販売されているので、Uー05で運用可能ですね。

ただし、試聴はヨドバシカメラとかは4pinキャノンケーブルの試聴機はない可能性が高いので、Uー05で試聴したいならeイアホンさんとかの方が4pinキャノンケーブルの試聴機も有るので良いと思います。

Uー05の試聴機の確保も必要になるので、電話して内容を説明の上、試聴に行った方がロスは無いでしょうね。

3、バランス駆動を使用しない場合のコストパフォーマンスの良いUSBーDACなら主観ですが、マランツ HD DAC1接続がシングルエンドでは一番良かったですね。
音に厚みも有るので、バランス駆動させなくても良い感じで鳴る感じですね。

無帰還型出力バッファアンプ、高速デジタルアイソレーター、デュアル クリスタルクロック搭載のフルディスクリートアンプなので、シングルエンドでもT1 2genをドライブさせるのにパワーも有ると言う事も有りますが不足は感じませんでしたね。

バランスで安価にコストパフォーマンスを重視されるのなら、パイオニア Uー05+専用4pinバランスケーブルで良いと思いますよ。

因みに自分は、据え置き環境はTEAC UD503(バランス)、Xduoo TAー01(シングルエンドの据え置き真空管アンプ)ポタホンはTEAC HA Pー50(シングルエンド)、SONY PHAー3(バランス)で聴いています。

レビューも上げていますので、宜しかったら参考にしてみて下さい。

T1 2genで試聴したアンプは、TEAC UD503(バランス)、OPPO HAー1(バランス)、パイオニア Uー05(バランス)、フォクテクス HPーA4BL(バランス)、マランツ HD DAC1(シングルエンド)、フォクテクス HPーA8(シングルエンド)、オーディンスト HUDーDX1(シングルエンド)、mojo(シングルエンド)、Xduoo XDー05(シングルエンド)、Xduoo TAー01(シングルエンド)とポタホンも含めると結構試聴しましたね。

では、では参考程度に…

書込番号:20015180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 山芋。さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/06 10:14(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
どうも詳しい説明ありがとうございます。
とても参考になりました。
説明を読んでいると、バランス接続に特にこだわりがなければマランツHDDAC1が相性が良い感じなのでしょうか。
試聴の際は、
PC→U-05→T1 2gen
PC→U-05(バランス)→T1 2gen
PC→HDDAC1→T1 2gen
の3パターンを試してみようと思います。

レビューについてもいくつか拝見させていただきました。
近いうちに自分の耳で確かめに行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20015291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/06 12:28(1年以上前)

前文、誤字訂正

誤 ポタホン
正 ポタアン

>バランス接続にこだわりがなけれはマランツ HD DAC1が相性が良い感じでしょうか。

そうですね。主観では有りますが、試聴した中では自分はそう感じましたね。

それとパイオニア Uー05は、シングルエンドでは、出力 180mW+180mW(32Ω)しかないなで、バランス駆動させないとクオリティーは低く感じるかもしれません。

Uー05のバランス駆動で出力 300mW+300mW (32Ω)なので…

因みにベイヤーの販売代理のT1 2genのリファレンスアンプとされるTEAC UD 503でバランスで出力 700mW+700mW(32Ω)です。

参考まで…

書込番号:20015551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング