『動きません・・・・。』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD5 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0・IEEE1394a搭載/12フェーズ電源回路/PCI-Express2.0 x16スロット×3)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のオークション

『動きません・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

動きません・・・・。

2010/07/05 21:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD5 Rev.1.0

スレ主 ど-みーさん
クチコミ投稿数:2件

Case : Corsair 800DW
CPU : Core i7 875K
Memory : Corsair DDR3-2000 2GB*2
GB :Sapphre HD5830
電源 :Corsair CMPSU-850HX

この構成で組立てて通電させたら、MBにACPI LED (S4_S5)が赤く点灯し
動きません。

間違った構成にしています?

知識不足なのに、あわてて買ったのでCPUとかメモリーが合っているのか
自信がありません。

どなたか教えて頂けませんか。 ほとほと困っております。

書込番号:11588322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/05 21:36(1年以上前)

>動きません。

具体的に何が動かないのですか?
ファン類は回転しているが、モニターに何も映らないとか、BIOS画面は表れるが、とか…。
電源ファンは回っているとか。
全く動いてくれないとか…。

書込番号:11588360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/05 21:38(1年以上前)

 ど-みーさん、こんにちは。

(GA-P55A-UD5 Rev.1.0のユーザーではありません)

 GA-P55A-UD5 Rev.1.0のマニュアルには記されていないでしょうか>ACPI LED (S4_S5)が赤く点灯の意味

書込番号:11588375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/07/05 21:48(1年以上前)

ど-みーさん こんばんわ。

このマザボのCPUサポート一覧表に「Core i7 875K」の記載がありませんが大丈夫なんでしょうか・・?。

http://www.gigabyte.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=3249

書込番号:11588440

ナイスクチコミ!0


スレ主 ど-みーさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/05 21:50(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ピンクモンキーさん。
全く動かないんです。 電源のファンも回っていません。

カーディナルさん。
説明書には”不適切なプラグ/アンプラグによる損傷を防ぐためのシステムの電源ステータス”と書いてありますが、CPU・メモリー・GBの最小構成でもだめなんです・・・。

書込番号:11588459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/05 21:58(1年以上前)

ケース外にて最小構成で組み立ててCMOSクリア。
再度電源を入れてみてください。

あとこのマザーでは875Kの駆動は最新バージョンのBIOSでの対応になってますが
その辺は大丈夫なんですか?

書込番号:11588506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/05 22:49(1年以上前)

電源本体のスイッチをオフにしてるって事はないかい?

書込番号:11588842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/05 23:00(1年以上前)

仮にCPU、メモリーが不適合(不良品も含めて)であってもファン類は回転しますからねー。
電源との相性?
他に電源ユニットをお持ちでしたら原因の切り分けが出来るのですが。
マザボのCPU用電源(田型×2)は差し込んでありますよね、尤もこれを忘れていても電源ファンは回転しまから、関係無いかも。

書込番号:11588914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/05 23:36(1年以上前)

LEDは点灯するのに電源ファンは回らない?
この電源のファンは熱くならないと回らないのか?
ショートとかで保護回路が働いててもLEDは点灯しないと思うし。

電源の不良に1票

 

書込番号:11589160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/06 01:24(1年以上前)

マザーボード用スペーサー

マザーボードをケースに取り付ける時、(裏側に)六角形のスペーサーは使用しましたか?
マザボの裏がケースの金属部分に接触すると短絡することがあります。
いや、間違いなく短絡します。

書込番号:11589638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/10 12:24(1年以上前)

わたしもスレ主さんと同じ症状で困っています。

構成を書きます。
M/B       GA-P55-UD6
CPU       Core i5 750
メインメモリ  DDR3 PC-10660 2G×2
グラボ     MSI R5850 TWIN FROZR U
電源      JSP-600P12N (GUSTAV600というケースに付属していたもの)


一度すべて組み上げてメインスイッチを入れた後起動させてみると、
起動せずに電源の100V230Vの変換?のスイッチを
何度かカチカチとやって230Vで電源を入れてみたりもしました。

おかしいなと思って中を覗いたときにはACPI LED (S4_S5)が赤く光っていて
この状態で電源を入れると1秒ぐらい起動しかけてすぐに落ちます。
ファンが1秒回って止まって回って止まっての繰り返しです。
PHASE LEDもこのときは一瞬だけ光って消えます。
モニタ等は何も反応がありません。

ACPI LEDが点灯している間はダメそうなので
原因をさぐるべくパーツをまた外していき
M/B CPU メモリだけにしても
LEDは点灯したままです。

ちなみに230Vの設定にして電源を入れると
LEDは同じく光っぱなしですが
起動ボタンを押すとファン等と落ちることなく
回り続けていました。 モニタの反応はなしでした。

電源がおかしいのか・・・これからATXメインをショートさせて
調べてみようと思っています。

書込番号:11607391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/10 13:00(1年以上前)

GIGABYTE 社製マザボで電源との相性問題がしばしば発生しているようで、価格.comでも、これはEX58ですがANTECの電源でこのように

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026410/#10013582

書込番号:11607528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SLI構成時のSATA3について 12 2010/11/27 8:12:23
PCIExpress×16について 7 2010/10/26 21:20:56
初めての電源オンした時だけ、再起動がかかる! 33 2010/09/23 14:07:27
Nvidia SLI を構築する 4 2010/08/23 15:34:34
このマザーでPCを組みます 2 2010/08/09 20:04:50
マルチスレッドが働きません 8 2010/08/08 18:42:23
起動するたびにフリーズします 14 2010/08/01 12:35:09
BIOSファイル 4 2010/07/21 1:42:41
ATA6 ドライバー? 2 2010/07/07 0:21:50
動きません・・・・。 11 2010/07/10 13:00:00

「GIGABYTE > GA-P55A-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング